« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月30日 (土)

マイクロバブル

Img_1585


                  入浴中?の ぴぃすけ2号

Img_1615_2


                 きのう届いたマイクロバブルの水栓

               かなりえいお値段やき 買うかどうか迷うたけど 
          

               在庫僅少の文字を見て これは「買わねば!」と

               迷わずクリック 届いた部品はこれが12000円も

                するが?と拍子ぬけするほどふつー・・・・

               技術料とか開発費が含まれちゅうんやろうか?

Img_1577


             ぼたんらぁ きょう洗われてしもうたちや。。。。

            おかあちゃんらぁは ゆうべそれで水ためておふろに

            入ったがよ  いつものお湯よりやわらかい(ような気が

            する)らしいで  それとおはだがすべすべしゆうって。

            ほんとやろうか? ぼたんは ようわからん

Img_1596 Img_1598


         シャワーヘッドから出てくる水、泡になって出てくる

         わけでなし、一見変わりないけど肌への浸透が早い

         ような・・・・いつも手間取るギンのからだを濡らす時間が

         短かかった かというてシャンプーの泡立ちが特にえい

         ことはなかったけど  一番感じる違いはお風呂のそうじ、

         湯垢が洗剤なしで スポンジでこするだけで落ちた!

 Img_1604 Img_1606


   気のせい? いつもより色・模様がくっきりしたような。。。。

                  ブラッシングを我慢しゆうギン

Img_1599 Img_1600


            はよう中へ入れて~~

                  おやつ  まだですか?

        ぽわぽわ毛のひとは 入ったらいかん

Img_1609 Img_1611


Img_1612 Img_1613


     モリ○ガの 「バニラの極」 けっこうワタシ好み

     けど オハ○ーの「究極焼プリン」には負ける

Img_1581_2 Img_1574

      あちこちで 色ずいてきたアジサイを目にするように

        なったギン地方、明日で5月もおしまい

      午前中は夏本番みたいな天気やったのに 午後から

        曇ってきて雨がぽつり、ぽつり・・・rain

            憂鬱な季節の到来間近?




















 

 

| | コメント (6)

2015年5月23日 (土)

ぴぃすけ

Img_1407


           ぴぃすけというても この方じゃなく・・・・・・・

Img_1447 Img_1446_2


       うちのいちばんの甘えんぼう&寂しんぼうの

       銀花7才、 ちょっとしたことですぐに鼻を鳴らし

          ぴぃぴぃ哭くので ぴぃすけ

Img_1398 Img_1400


      このふたりは 鼻をならすということはなく

     なにかしてほしいときは じっと凝視して要求を通すタイプ

     かたや、ぴぃすけは  すぐクンクン啼いたりワフッと云い

       でかい手で豪快なオテをし主張する

Img_1529


      オテできるの アタチだけやもん

Img_1482_2



  ぼたんは強いコなが!!

     弱冠2才にして自立心旺盛? 夕食後はひとり二階で寝ゆうし

      散歩でギンとすれ違うても さっさと家を目指すぼたん

      対照的に ぴぃぴぃ啼いてなかなか歩こうとせんギン

     散歩嫌いのぼたん、この頃はギンと出会うても付いていこうと

     せず帰りたがる  (暑うなったせいもあるかも)

Img_1568


          三人三様やけど おやつゲットとなれば一致団結!

Img_1539 Img_1548


        水耕栽培のアマリリスを花壇に植えたら

         あらびっくり! 雪や霜にも強いんやね

        ほったらかしやけど毎年きれいに咲いてくれる

 

 

 

| | コメント (10)

2015年5月19日 (火)

子牛vsゴジラ?

Img_1544

 

                  こんにちワン、今朝ねお散歩中のおばちゃんに

          「 大きいね~、 子牛みたいやね 」って云われたがで

           ぼたんが子牛なら ギンガみたらなんて云うろう?

「ゴジラ」の画像検索結果    ゴジラ???

  画像、勝手にお借りしてすみませぬ

         

Img_1524_2

  ぼたん、子牛っていわれたぁ~

    当たらずとも遠からず。。。

Img_1481


        なんでアタチが ゴジラなが? 見る目がないね~

 Img_1550_2

      きょうのギン地方、 午前中から蒸し暑うて日差しも出て

 

       予想気温30℃! 朝はこれからアイスコーヒーに変更

Img_1480


          ただいま ハンスト中!

     食いしんぼのくせに、それとも食いしんぼ故(口が肥えちゅう)?

     トッピングなしのフードには口をつけんグリ、ちーむ・秋田は

     お皿を置いてしばらくすると(しぶしぶ?)食べ始めるけど。。。

     きょうで3日目、ガマン比べが続く (おかあちゃんは負けんで!)

    血液検査の結果全員のコレステロール値が高いことが判明・・・・

    原因は推測するにpH値を下げるために お肉を加えていたせいではと

    いうことになりしばらく フードだけにして来月再検査することに。

      あっち立てればこっち立たず、という感じthink

           pH値は3人とも 6・8位に下がった 

    ギン家では フード選びの基準として脂肪値の低いものを

    選びゆうーなるべく低いもの、できれば一桁 高うても13%

    くらいー なのでフードのせいでコレステロール値が高うなった

       とは考えにくいのよね。。。。    

    以前のかかりつけの先生によると 若いコにシニア食をやっても

    問題ないというので ウチは全員同じフード、いやギンがシニアさんに

    なる前はグリのみシニア用、ちーむ・Aはダイエット用と分けちょったけど

    今はシニア用(チキン味)、ときどき全年齢用フードやけどこれは

      買いたいときに品切れの時があって 困るちや

Img_1466


                おとうちゃん、おいちいもの買うてきて!!

    

| | コメント (6)

2015年5月15日 (金)

ギンガのぼやき

Img_1484


            あぁあ アタチはこんなにおりこうさんやのに・・・・・

                  どこにも連れていってくれん

          こないだの日曜日、 おかあちゃんらはどっかへ行って

                  おいしいもの食べてきたがで

Img_1491 Img_1489


             あっ  ようこちゃんもおる!

        おかあちゃん、新聞見てなにかおとうちゃんに

          話しよったけどここのことやったがや
 

Img_1497 Img_1498


       こんなおいしそうな ぱふぇ食べてきちゅう、

        許せん!! アタチも食べたかった。。。

      ここは四国山地に囲まれた山のなか、 川のほとりにある

      かふぇながで 池川茶園 茶農家の手づくりスイーツ

Img_1500 Img_1492


      こんなとこやき アタチも連れてきたらよかったって

        おかあちゃんすごく後悔したんやって

     「ワンちゃん連れてきても大丈夫ですよ」ってお店のひと

     云うてくれたらしいけど わんちゃんってアタチらぁみたいな

      大きいコが来たら びっくりするろうね

 Img_1527 Img_1528



 Img_1526


   その間、ばっちりセ○ムしよったで

    おみやげに買うてきた ぷりんとぱうんどけーき  

          わけてくれたき許しちゃお

Img_1415

               ぼたん ぷりんいっこじぇんぶ食べたい!







 


| | コメント (8)

2015年5月12日 (火)

ヒヤっとしたちや。。。

     日曜日、いつもより(30分くらい?)遅めの散歩に

          ぼたんと出かけた時のこと

     行こうとした方向からワンコが来ていたので逆方向へ。

     道草しつつ歩いていたら そのワンコも後をついてきた!

     このままやと ぼたんが気にして歩かんので先に行って

     もらおうとハーネスの取っ手をつかんで ぼたんをフェンスに

         押し付け通り過ぎるのを待っていたら・・・・・

     あらら たいへん!! ぼたんが立ち上がったせいかハーネスが

       すっぽ抜けshock けどこーふんしちゅうぼたんは気づいてない

Img_1508 Img_1509


    矢印の部分が緩いのでここが抜けた(とほほ)

 

      バストに回したマジックテープのとこは大丈夫

Img_0862


     説明書によると 咄嗟の時はここを掴んで押さえると

     いうことやったきその通りしたけど・・・・ まさか抜けるとは

     片手でぼたんを押さえ、なんとかハーネスをつけ直せたcoldsweats01

     ぼたんを引っ張って とっとと逃げて行くべきやったと猛省

Img_1479

 

 

 

 小さい時は遊んでもろうたのに なんでえらそうにするが?

      あのコ、 落ち着きのうて気にいらんがやもん

            ワタクシも同感です

Img_1477


     こんどアタチが シメちゃおうか?

        けっこうです!!

    もしこれがギンやったらと想像するだけで ぞっとする。。。。

     けどそうやったら 先に行ってもらおうとはせんと

   走って視界から消えるほうを選んだと思う ここはギンが

   戦闘モードに入ったら一飛びで 飛びつける位狭い道、

   ふだんから なるべくギンと歩かんようにしちゅうほど

 

   夕方の散歩もそうやけど ちょっと普段の時間から外れると

   いつもは見かけんワンコに遭遇してしまう 休みの日でも

     ふだん通りに起きて 散歩に行くべきやね

Img_1478 Img_1471_2





    なんでよそのワンコを見ると あんなに興奮するのかな?

    このおふたりさんは。。。  ギンは相手から挑発されん限り

        おとなしいのにね( 天敵以外は )   

 Img_1465

     そのあんぱん、まるごとくれたら教えちゃってもえい

 

     

| | コメント (8)

2015年5月 9日 (土)

おにゅーの網戸

Img_1457 Img_1458


    網戸のアミを張り替えゆう(不器用な) おかあちゃん

     鋏は右手、カッターナイフは左手を使うがで

 

         きれいに張ってくださいね

    強行突破で破られるたびに補修しよったけど

    それももう限界、連休にやっと新しいアミに交換

Img_1473 Img_1474


  外の景色がはっきり見えるちや!

        ギンガ,何もないと思うて飛び出して行きそうや~

         そうね、巨体はすぐに止まれないもの

Img_1401


    アタチ そんなにあほーじゃない。。。。。

Img_1442 Img_1470


   ぼたんは ちゃんとぶれーきかけて止まれるけど

   ギンガとグリちゃまは そのまま突っ込んでいくがで

    そういえば、アナタ証拠写真撮られたわよね   ・・・・・・・・

Img_1427Img_1429

    先日、雑誌のチェックに寄った本屋で見つけたこれ

    たまたまラジオを聴きゆうとき紹介されよったのが

   この本か、と手に取って見ると面白そうやったので買う

   まだ全部は読んでないけど退屈しのぎに ぴったり

Img_1459


    おかあちゃん、買うてきたらちゃんと読まんといかんでsleepy

 

     



   

| | コメント (8)

2015年5月 6日 (水)

ぼたんのひとりごと( GWのこと )

Img_1425

                 こんにちワン とおせんぼたんでしゅ

Img_1426 Imgp0913

                      去年の今頃 ↑



    去年は京都のみんなぁが会いに来てくれたがや。。。。。

    ことしはね、どっこも行かんかったで おとうちゃんはきのう

    オートバイでおでかけしちょった その間おかあちゃんは

    せっせと草刈りしよったけどなんか 機嫌悪そうやったき

    ぼたんは知らん顔しちょった グリちゃまとギンガも

    ずっとお昼寝しよったで

 

Img_1444


     おとうちゃんのおみやげ、 おかあちゃんの機嫌取りに

     買うてきたみたい あんぱんの上に羊かんを流しちゅう

     あんこもぎっしり入って(この写真ではそう見えんでね)

     「あんこが美味しいっ!」って云いながらおかあちゃんが

     ぼたんらには 外側のとこだけ分けてくれた

Img_1403 


     なんでまんなかのとこも わけてくれんがやろう?

    きょうはね、ひさしぶりに車にのってお出かけしたがdog

    お出かけ大好きなギンガは もう大喜びしちょったよ

Img_1390

    お出かけっていうても・・・・・病院やんか!

    狂犬病の予防注射と 血液検査をしたで。 ギンガはもうシニア

    さんになったき グリちゃまと同じ検査なが。ぼたんはまだ若いき

    それより少ない項目の検査 ほんで今年のシールがこれ!

Img_1452 Imgp0462





    先生は ことしのコは柴犬、おかあちゃんは雑種っていうけど

    なにやろうね? きょねんは フレンチブルドッグやったかな、

    それともボストンテリア?なかなかマニアックやったで

Img_1454 Img_1455


  疲れましたsleepy          きょうは遊んでもらえんかった・・・・

    

 

 

| | コメント (4)

2015年5月 3日 (日)

新緑の季節

Img_1409_2 Img_1414_2


    この季節、散歩にいくと目に飛び込んでくるのが

    鮮やかな緑!  アジサイはもう蕾が出来始め

    緑色のさくらんぼ?と間違うような梨のあかちゃん

Img_1420 Img_1419_2


   不肖ワタクシ、このトシで初めて柿の花には

    雌花(左側)と雄花があるのを知りましたcoldsweats01

Img_1418_2


    見づらい画像でごめんね、 雄花より大きい雌花

      雄花は小そうてたくさん咲くんやね

Img_1410


     おかあちゃん、日々勉強!

Img_1432 Img_1434_2


    きのう 車をてんけんに出してかわりのcarでもどった

    おとうちゃんにギンガ わんわん吠えたがで!

Img_1412_2 Img_1436_2

  アタチは憂愁?な 番犬ながやき!

               ゆうしゅうなら食べ物で買収される?

Img_1405 Img_1423


  グリちゃま、ギンガばいしゅーされたが?食いしんぼやね

   アナタにそういわれたら おしまいね

Img_1443


                 ・・・・・・・・・・







 







| | コメント (6)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »