« 新緑の季節 | トップページ | おにゅーの網戸 »

2015年5月 6日 (水)

ぼたんのひとりごと( GWのこと )

Img_1425

                 こんにちワン とおせんぼたんでしゅ

Img_1426 Imgp0913

                      去年の今頃 ↑



    去年は京都のみんなぁが会いに来てくれたがや。。。。。

    ことしはね、どっこも行かんかったで おとうちゃんはきのう

    オートバイでおでかけしちょった その間おかあちゃんは

    せっせと草刈りしよったけどなんか 機嫌悪そうやったき

    ぼたんは知らん顔しちょった グリちゃまとギンガも

    ずっとお昼寝しよったで

 

Img_1444


     おとうちゃんのおみやげ、 おかあちゃんの機嫌取りに

     買うてきたみたい あんぱんの上に羊かんを流しちゅう

     あんこもぎっしり入って(この写真ではそう見えんでね)

     「あんこが美味しいっ!」って云いながらおかあちゃんが

     ぼたんらには 外側のとこだけ分けてくれた

Img_1403 


     なんでまんなかのとこも わけてくれんがやろう?

    きょうはね、ひさしぶりに車にのってお出かけしたがdog

    お出かけ大好きなギンガは もう大喜びしちょったよ

Img_1390

    お出かけっていうても・・・・・病院やんか!

    狂犬病の予防注射と 血液検査をしたで。 ギンガはもうシニア

    さんになったき グリちゃまと同じ検査なが。ぼたんはまだ若いき

    それより少ない項目の検査 ほんで今年のシールがこれ!

Img_1452 Imgp0462





    先生は ことしのコは柴犬、おかあちゃんは雑種っていうけど

    なにやろうね? きょねんは フレンチブルドッグやったかな、

    それともボストンテリア?なかなかマニアックやったで

Img_1454 Img_1455


  疲れましたsleepy          きょうは遊んでもらえんかった・・・・

    

 

 

|
|

« 新緑の季節 | トップページ | おにゅーの網戸 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

GW終わりましたねぇ。。我家も近場にチョコチョコ出掛けた程度でした(^○^)
犬シール、柴犬??そうかなぁ(笑) 一昔前の人は日本犬系の雑種はみな「
柴犬」って言ってたみたいだからその名残かな?
それにしても高知市のデザイン、なかなか可愛いよね♡ 担当者のセンス花丸だ
よ。

ぼたんちゃん、どっか出掛けたいよね?? ななももっともっと遊べるの
に 母も父ももも姉ちゃんが疲れるからGWは遠出しないって言うんだよ~
~。末っ子は損だ!!   byなな

投稿: ももママ | 2015年5月 7日 (木) 11時53分

ももママさま

GW,こどもの時に<国民の休日>っていうの?
あったらよかったのに。。。いまこんなに休みが
続いてもちっとも嬉しゅうないdespair
会社勤めや学生さんはうれしいろうけど
イヌシール、去年から担当者が替わったんじゃないかと。
あのデザイン、絶対おじさんじゃなくて若い
女性の感性やと思わん?来年はどの犬種かと今から
ワクワクnotes

ななちゃん、ぼたんあんまりお車にのるの好きじゃない
がよ。お出かけは楽しいけど。。。
おかあちゃんがGWは混むのがわかっちゅうき、
わざわざ出かける事ないっていうが。というのは口実でほんとは
グリちゃまを置いて出かけるのが忍びないみたい。
もうGWも終わったき(近場でも)どこか連れてって
もらえるよ!  ぼたん

投稿: monaka | 2015年5月 7日 (木) 14時00分

去年は確か一週間くらいお休みだったような気が・・
暦通りの四日間ではちょっと物足りなかったわ
五日に大阪まで出かけた父が学生時代の同期と盛り上がり、帰宅が午前様になったからわんこ達のシャンプーはパス(笑)
そうなる気がしてたんよね

ご主人ちゃんとお土産買ってきてくれるなんて羨ましい
うちはわんこ達のお土産(焼き鳥のタレ、塩なしとか)はあっても、私のはほとんど無いよ~!

投稿: ちゃりん丸 | 2015年5月 7日 (木) 16時44分

ちゃりん丸さま

今年は暦の配列のせいで 長い休みがなかったね。
切れ切れやったもん。
シャンプーは また日を改めてになりそうやね(笑)

毎回お土産があるわけじゃなくて なんか後ろめたい
思いがあったんじゃないろうか?この日は お茶園にあるカフェに
行く予定を蹴って 友達とツーリングに
出かけたおとうちゃんでした

投稿: monaka | 2015年5月 7日 (木) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新緑の季節 | トップページ | おにゅーの網戸 »