« 青空 | トップページ | 本日も晴天なり »

2015年4月20日 (月)

ぼたんのひとりごと(おもちゃのこと)

  Img_1348


        これねぇ ぼたんのおもちゃ全部、おれんじのラグビーボール

        おとうちゃんがこないだ 買うてくれたばっかりのおにゅーなが

        ぼたん、ピープー鳴らすの好きやき遊びよったらね・・・・

    

      なんで~? すぐに鳴らんなった 音がせんとおもしろうない!!

Img_1345 Img_1279_2

   いつまでああして遊ぶつもりかしら・・・?

 

     このサッカーボール、あんまりえい音がせんがよ

       ギンガにばれんよう 取り返さんと・・・・・

Img_1258


     お昼はここで寝るがsleepy ギンガはお庭におるよ

Img_1274 Img_1351


         おかあちゃんらの おやつcake

     みかんまんじゅうと くりーむぱん、ぼたんらには皮しか

               くれんかった

Img_1354


           いつかまるごと いっこ食べたいね、 ギンガ

                  sleepy  sleepy

 

 




     

      

|
|

« 青空 | トップページ | 本日も晴天なり »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぼたんへ。ふうかより
ぼたんはおもちゃがいっぱいあっていいなあ
ときどきパパがくさむらとかでボールみつけるよ
かくれてるボールでもさがしだすの
ちゃちゃばばちゃまにしこまれたらしいよ
でもパパはそのばですわりこんであそぶから、おかあさんがかくしてしまって、ふうかたちはぜんぜんあそべないの
つまらん!
このくりーむぱん、こないだおとうさんとおかあさんがたべてたよ~!
ふうかもちょこっともらったよ~♪
ぼたん、またね~~!

投稿: ちゃりん丸 | 2015年4月20日 (月) 18時12分

ふうちゃんへ

ぱぱがボール独り占めせんように ばばちゃまからは
おしえてもろうてないの?
おかあちゃんは そのボール持ってかえってどうしゆう
がやろうね?
ふうちゃんらは それで遊べんが?

グリちゃまはぼたんと遊んでくれんし ギンガはぼたんが遊びゆうと横取りする!
ふうちゃんらぁは おもちゃなしで みんなでプロレスでもしゆうが?

おかあちゃんが前から食べたかったこのくりーむぱん、
すーぱーで売りよったがやと。
みかんまんじゅうは 皮がぱさぱさでおとうちゃんは
気にいらんかったみたい、それならぼたんにくれたら
えいのに。。。おかあちゃん 冷凍したがで(泣)


投稿: ぼたん | 2015年4月20日 (月) 20時02分

ぼたんちゃん、いっぱいおもちゃ持っているねぇ~
ギンちゃんはどれだけ持っているの???
二人で共有している?

とらは、カピカピになったぬいぐるみとソフトボール
2個だけ。でもあんまり遊ばないかな~
嬉しい時は咥えて走ってくるけど・・・。

みかんまんじゅう、興味あるわぁ~
色もきれいなみかん色だね。
中のあんこはみかん味?

八天堂のくりーむぱん、おいしいね
私も大好きです。

投稿: とらのはは | 2015年4月20日 (月) 22時25分

りんがのおうちにもね、ぴーぷーなるおもちゃあるよ。
たこさんなの。
さらちゃんのおもちゃだけど、りんががとると、とりかえされちゃうの。
またぴーぷーなってくれるといいね♪

投稿: りんが | 2015年4月21日 (火) 07時04分

ぼたんちゃん、おもちゃ持ちだわ~~(^○^) 
しかもぬいぐるみ系の形がちゃんと保たれているところが立派! 丁寧に使ってるね(笑) そんなところはななと一緒です。。
「ぬいぐるみは破壊して遊ぶ派」のももに見習わせたい!
八天堂のクリームパン、物産展にきた時には必ず購入します。いつも行列です。

投稿: ももママ | 2015年4月21日 (火) 10時27分

とらのははさま

あの写真中、左上の2つ(大きい赤いボールとその隣の
ヘンな形の)はギンからのお下がり。ギン用に買うた
ぬいぐるみは綿を出した時点でお払い箱、残ってない
(苦笑)ときどきギンも何か咥えて遊ぶこともあるけど
もっぱら遊ぶのはぼたん、それが<ややこ>と呼ばれる
由縁?

みかんまんじゅう、初めて食べた時美味しさに感動!
けど最近のは なんか違うの。。。メーカーが何社か
あるのか(最初のはメーカー名覚えてない)製法が変わったのか・・・
ミカン果汁をアン(白あん)に加え
ちゅうみたい。おとうちゃんの言うように皮が堅め
(ぱさついちゅう、ともいえる?)であんまりお奨め
できるものではありません。見かけは美味しそうなんやけど。
八天堂のクリームパン、全国展開?
ギン地方では 去年あたりから買えるようになったの

投稿: monaka | 2015年4月21日 (火) 14時49分

りんがおにいちゃんへ

りんがおにいちゃんは、ぴーぷーならして遊ばんの?
たこさん鳴らしたら さらちゃんに怒られるのかな・・・
ぼたんがぴーぷーしよったら ときどき
ギンガがよこどりするがよ。けどギンガぶきようやき
ぼたんみたいに ぴーぷー鳴らせんがで(ぷぷぷ)

投稿: ぼたん | 2015年4月21日 (火) 14時53分

ももママさま

ウチも 破壊魔はギン(苦笑)ギンは中の笛に興味
あるようでそれを取りだそうとして、結果的に穴をあけたり
綿を出してしまうのよねthink
ぼたんは ななちゃん同様、今まで何か壊したことない。
ギンと引っ張りっこしゆううちに破けてしまう
ことは何度もあったけど。

八天堂いまや 全国各地に進出?ここらではまだ知名度
低いみたい。地元のスーパーでときどき売り出すので
初日に行けばまずゲット(行列はなし、笑)できるよ

投稿: monaka | 2015年4月21日 (火) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青空 | トップページ | 本日も晴天なり »