« 相性?(あるいは天敵) | トップページ | ぼたんのひとりごと(おもちゃのこと) »

2015年4月17日 (金)

青空

Img_1341


               3月末から連日雨か曇りやったギン地方に

         やっと戻ってきた青空、10日以上続いた悪天候のせいで

         今までの日照時間は平年の3割ほど、農業関係に影響が

         出ゆうそう。 そりゃそうやろうね・・・ スーパーの産直市も

              いつもより葉物野菜が少ない気がする 

Img_1329 Img_1331


        田植えも去年より遅いような・・・・

        所々済ませた田んぼもある

Img_1338_2 Img_1336_2


    ぼたん、雨でもちっともたいくつしてないで

 

   おかあちゃんが あたらしいおもちゃ買うてくれたもん

 

     当分、雨はいらないわ。。。。

 

  

   Img_1325 Img_1324


     ベッドに上がって寝ることはなかった ちーむ・秋田 

     去年暮あたりから こうして寝るように。ぼたんの指定席

       やったのに 強引グマイウェイのギンも占領。。。

     朝までこんなに寝ているわけはなく どちらかひとりになっちゅう

Img_1322

           ギンガ、とぼけた顔して無理やりベッドに上がってくるがで
            
  

         




|
|

« 相性?(あるいは天敵) | トップページ | ぼたんのひとりごと(おもちゃのこと) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふふふふふ♪
寝姿がシンクロしてる(笑)
かわいい~!!!
うちもベッドOKにしようかな…。

投稿: けい@リンガ&紗羅パパ | 2015年4月18日 (土) 06時55分

ぼたんちゃん、可愛い~~♡ まだまだお子チャマっぽいね~~(^○^)
落ち着いた秋田も可愛いけど、やっぱり仔犬に勝るものはないね(ってぼたんちゃんはもう仔犬じゃないけど・笑)
と、それを横目で見るグリちゃんの表情が笑えます^m^
「うるさい!」って思ってるんだろうけど、見ないふり聞こえないふりができるところがエライ!
毎度のことながら3姉妹がつつがなく過ごせてホント羨ましいです(笑)

投稿: ももママ | 2015年4月18日 (土) 12時26分

けい@リンガ&紗羅パパさま

寒い時期は湯たんぽ代わりになり ほんと暖かhappy01 
もうちょっと気温が上がると
フトンは暑いみたいで ベッドに来ることはなくなるけど。
ベッドOKにすると毎日シーツに落ちた毛の掃除が
欠かせません(苦笑)

投稿: monaka | 2015年4月18日 (土) 14時36分

ももママさま

いくつになっても秋田犬って 永遠のお子ちゃまじゃ
ない?(笑)特にぼたんは小顔のせいかパピーっぽさ
が消えん感じ。グリにしたらえい迷惑かもthink
動画撮る直前は ギンがカモ咥えて鳴らすんじゃなくて
毛を毟りよったのよshock

投稿: monaka | 2015年4月18日 (土) 14時41分

高知は数日前すごい豪雨じゃなかった?
こちらも今日は久しぶりの青空で、何日ぶりかでお日様に当たった気がする

ギンちゃんもぼたんも、まだヒトが寝るスペースをちゃんと開けてるところがエライ!(笑)
りきは私の枕に頭を乗せて、堂々とど真ん中で寝てる
私が端っこに遠慮して潜り込み、たまに布団から落ちてる時があるよ

うちの子供たちもみんな幼い(姉弟全員?)
産まれた時から家の中で、実の両親と人間の両親の保護の元で育ってきたからかなあ?
大人(成犬)にならないままシニアになるかも(爆)

投稿: ちゃりん丸 | 2015年4月19日 (日) 00時11分

ぼたんちゃんのくりりんとした大きな目に
吸い込まれそうになるね。

チーム秋田はどうしてこんなに寝姿がシンクロしているのかな?
やっぱりいつもギンちゃんをよく見ているからかな?

ギンちゃんとぼたんちゃんとグリ姉さん、本当に
いい関係にあるなぁ~って思っています。みんな
落ち着いてきてそんなにガウガウすることも
無くなった?

投稿: とらのはは | 2015年4月19日 (日) 08時02分

ちゃりん丸さま

あの時の豪雨は足摺周辺のほんとに限られた場所
やったの、高知はあんまり降ってなくてニュースで
知って驚いたほど  

ぼたん、昼間は堂々と真ん中で寝ゆうよ(笑)
夕食後はひとり 枕元で寝ゆうけどこの頃は
分かってきて、ワタシが二階に来ると一旦ベッドを
下りてまた足元の定位置にごそごそ上がってくるで

見た目と仕種のギャップが大型犬は、意外性があって
よけい可愛いよねheart02

投稿: monaka | 2015年4月19日 (日) 10時39分

とらのははさま

寝姿までシンクロせんでもえいと思うけど、ほんと
同じ格好やね(笑)後からきたギンが無理やり寝るので
あんなきゅうくつそうな寝姿になるのかも。
ぼたんはプレッシャー感じるのか、しばらくすると
おとうちゃんのベッドに行くことも。

今のとこ ちーむ・秋田とグリの間、平和やけど
たまにギンがつきまとうて不穏な空気になるときが
あるので、気は抜けんのよ~

投稿: monaka | 2015年4月19日 (日) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相性?(あるいは天敵) | トップページ | ぼたんのひとりごと(おもちゃのこと) »