« 大誤算 | トップページ | ワクチン注射 »

2015年3月 7日 (土)

三代目

     最近目まぐるしく天気の変わる ギン地方、「春に三日の晴れなし」の

         言葉通り 晴れと雨が交互にやってくる・・・・・

    こうして冬から春へと季節が入れ替わりゆうがやろうけど 去年より

           雨の日が多いような気がする今年の3月

Img_1051 Img_1055


       梅はもう散り始め   沈丁花が咲き始めて

Img_1056 Img_1057

     水仙が顔をだし     公園の花壇も春の花に交代

      早朝の散歩時、雨は降ってなくて止むのかなと

    期待を持たせたものの 次第に本降りに。。。。 雨の日の

    必需品の長靴に事もあろうに穴が開いて ちっとも役に立たん

    なったのが一週間くらい前、予報ではしばらくrainマークがあるので

      早いとこ新しいのを買わんといかん、と即注文し届いたのが今日

          間に合うてよかったhappy01

 

 

Img_1065

    向かって左がおニューの長靴、右のカーキが2代目

    実はこれ・・・・安いサイトで求めたのでもしかして偽物

    かもという懸念が。というのも初めて買うたのが何年も

                       ↑近所のお店で購入

    保ったのに2代目は2年位で底に穴が開き お払い箱になった次第。。。

    真相はヤブの中、単に使い方が悪かったのかもしれんけどthink

     それで今度は正規のお店で買う!と意気込んだものの諭吉君

    一枚でおつりがくる並行輸入の誘惑には勝てず 一応公式サイトと

    いう触れ込みのショップを選んだんやけど、真相や如何に?

Img_1034


    おかあちゃん、冬じゅうブーツ代わりに履くんやもん

         そりゃ  穴も開くで!

Img_1067_2


Img_1068 Img_1069


    夕方の散歩に出かける面々 届いたばかりの長靴も大活躍!

        わざと水溜まりを 歩きとうなるちやnotes

    ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Img_1063 Img_1064



   久しぶりに会う母とギン、甘えるギンを見るグリとぼたん






    

      

 







|
|

« 大誤算 | トップページ | ワクチン注射 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

三姉妹の中で一番の甘えん坊はギンちゃん?? 大きな体で大歓迎されればお母様も
嬉しいでしょうねぇ♡
私の母もももに歓迎されるとすごく嬉しかったみたいだけど、なにせ体当たりされるので
腰が引けていたものです(^○^)

長靴、履いてみた感じはどうだった?? 私も梅雨前にハン〇ーの長靴新調しようと思
い色々ネットで探しているのだけど、イマイチ不安で踏み切れないの^_^;
AIG〇Eも良さそうだと思っていたので感想教えて下さい。

投稿: ももママ | 2015年3月 8日 (日) 13時28分

ももママさま

意外かもしれんけど一番の甘えんぼうがギン!
大きい身体ごと嬉しさを表すき 小柄な母は大変。ギンがちょっと飛びついた
だけでもよろけてしまうので、飛びつかれる前に背中を向けるよう言い聞かせちゅう(笑)

ハン○ー、ワタシも試履きしたけど・・・・ ワタシが履くとまるで市場の
おんちゃんみたいな
誰が見ても ふつーの長靴履いちゅうようにしか見えんかった(苦笑)店員さんも絶句coldsweats01
それでかねてから欲しかったエー○ルを買うたの。
ハン○ーはふくらはぎのとこがちょっと
エー○ルより大きいんじゃないかな?けど履く人によって様ざま、
こっちが似合う人や両方似合う
人もおるろうしね

色によってゴムが柔らかめやったり 固かったり。最初のは茶色やったけどこれが一番
履き心地よかった。冬に厚めのソックス履いても足が入るよう 少し大きめの36サイズを
いつも買いゆうよ  近くに両方取り扱いゆうお店があるなら履いてみてから
ネットで注文する?ワタシの知りあいに この方法でクツ買う方がおります(笑)
あ、今回は<マリン>という紺色?にしました

投稿: monaka | 2015年3月 8日 (日) 16時34分

こっちは逆に2月の半ばから雪がほとんど降ってません。
すっかり異常気象ですね。
冬はスパイク付きの長靴が無いと生活できないので、毎日履いてるとワンシーズンで買い替えです(涙)
はやく普通の天候の春が来るといいですね~。

投稿: けい@リンガ&紗羅パパ | 2015年3月 8日 (日) 19時57分

貴重な情報ありがとう。。これから仙台に買い物行くので試してみます(^○^)

投稿: ももママ | 2015年3月 9日 (月) 08時56分

けい@リンガ&紗羅パパ さま

一頃、大雪に襲われる北海道のニュースが連日のように
流されたけど峠は越えましたか?
そうかぁ~ 毎日履くと誰の長靴でもへたってくるんやね ちょっと
安心しました(笑) けどこのゴム製の長靴長期間 履かずに放置
していてもゴムが劣化して ひび割れてくるそう。。。。

北の大地にも早く 春が来ますように。

投稿: monaka | 2015年3月 9日 (月) 14時31分

ももママさま

長靴としてはけっこう えいお値段やき、試履きしてから買うのが
一番やと思います。 両方似合うと選ぶのに困るね(笑)
ワタシが初めて買うたお店、もう扱ってないのよ~

投稿: monaka | 2015年3月 9日 (月) 14時34分

おかげさまで、札幌はもう雪は大丈夫そうです。
ここ最近ニュースで大事になってたのは道東方面でかな~り向こうの話なので、うちらが住んでる場所は全然大丈夫でした♪
今日も雨がすごくて(この時期にこれだけ雨っていうのもおかしいんですけど)、一気に春が近づきそうです。

投稿: けい@リンガ&紗羅パパ | 2015年3月10日 (火) 07時15分

けい@リンガ&紗羅パパさま

ギン地方、きのうは強風が吹き荒れ午前中一時的やけど雪が舞いました。
今朝も外の水入れの水が かちんこちんに凍ってましたが どうやら寒さも
これで一段落のようです

投稿: monaka | 2015年3月11日 (水) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大誤算 | トップページ | ワクチン注射 »