« ぼたんのひとりごと(お雛さまの巻) | トップページ | 三代目 »

2015年3月 1日 (日)

大誤算

 

    これまで月一回はシャンプーしてきたギン家、ところが・・・・

    昨年12月から予想外の冷え込みが続き 3人を洗う気はあっても

     水着を着て濡れることに(濡れたら冷たいので)抵抗を感じ

   ずるずると放置すること約3か月ーその間蒸しタオルで拭いたりドライ

   シャンプーで拭いたりー  今日は四月並みの気温という天気予報を

   信じ もう洗うしかない!と一気に3人を洗うた2月23日月曜日・・・・

   トップのグリを洗い始めた頃は 確かにお日様が輝きよったけど

    最後のぼたんを洗い終わり 毛まみれのお風呂場を掃除して出てくると

      お日様は姿を消して どんよりとした曇り空cloudshock  

   ギン家ではもっぱら 天日乾燥やきこれではふっくら乾かんやんか。。。

   休みの日なら 気の長いおとうちゃんがドライヤーかけて乾かしてくれるのに

   確かに曇ってはいても気温は低いことはなく 散歩もコートなしで行けた・・・

      けど、けど こんなに曇るとは云うてなかったやんか!!

       結局2月最終週は連日こんな どんよりとした日やった

 Img_1015 Img_1046

   ぼたんらぁ おふろ入らんでもちっともかまんで!  

    アタチもへいき! 臭うないもん

Img_1037

    アタクシは 12月にサロンでシャンプーしましたのに・・・・

                 ↑ものは言い様coldsweats01

    これほど長いこと洗わんかったのは初めて、意外にもそう匂うことが

    なかったのはみんな♀のせい? ブラッシングするとフケが出てきた

    のにはびっくりしたけど  皮膚が乾燥しちゅうんやろうか?

 Img_1041 Img_1042

      <マッサン>の放送でか ウイスキーが売れて生産が追い付かん

       らしい   ワタシはサン○リーよりマッサンのほうが好み

      それでも試しに買うたミニチュアボトル、 断然<響>がおいしい!!

      <白洲>はのど元を過ぎたら サン○リー特有の香り?が

         来て好きじゃない(大昔のオー○ドのような)

                   ↑   あくまで個人の感想

     限定のビスコ、 おととし出た発売何周年やったかな(忘れた)

     あのビスコのほうがおいしい これは軽い感じ

Img_1031

      なんのかのと云って、結局自分が食べたり飲みたい

       から次々に買ってくるのよね

      と批判的なグリコさん、どこにおるかというと・・・・・

Img_1024 Img_1026


     おとうちゃんのうえに座っちゅうがで!

    ぼたんがいくらオテンバでも こんなことようせん







 

|
|

« ぼたんのひとりごと(お雛さまの巻) | トップページ | 三代目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当にお天気が予報と違うと悲しくなっちゃいますよね・・・涙
しかもひとりで3頭も洗うんだもん、曇ってきちゃうと切なくなっちゃいますよ。
本当にお疲れ様でした。
マッサン効果でウイスキーの売れ行きがすごくいいみたいですよね。
ちなみにサ○トリーの白州は、いつも買いに行くコーヒー豆のお店のすぐ近くので作られているんです。
車で20分くらいのところかな?
南アルプスの伏流水が豊富なので、工場が作られたみたい。
響もここで作られているんじゃないかな・・・
私は下戸なのでウイスキーの味は???なのですが、父もマッサンのほうが好みのようです。
お菓子なら大丈夫な私なので、
ビスコは絶対に手に入れようと思いますhappy01

投稿: れおんかあちゃん | 2015年3月 1日 (日) 16時38分

れおんかあちゃんさま

今サン○リーのサイト覗いてきたけど、蒸留所は山崎と白州の2か所みたい。
白州って外国みたいな雄大なところやね
響は残念ながら(笑)山崎蒸留所でした ワタシは見落としたけどちょっと前に
NHKで長野のコーヒー店のこと放送したみたいやけど、もしかしてれおん家御用達の店?
お正月に一族で訪れるコーヒー店のことかな???

ビスコはね・・・今日スーパーに行くとこれだけ売り切れやった
クリームにバニラビーンズ使用とあったけど ワタシはいつものクリームがえい
生地もなんかライトな感じで 物足りんかったthink
けど見かけたら味見してみて

投稿: monaka | 2015年3月 1日 (日) 20時30分

お風呂お疲れ様でした~
風邪は大丈夫でしたか?
秋田は、女の子はそうにおわない気がする・・・
小雪はながーい間洗ってないよ%

山崎の醸造所はJRから見えるので、大阪に行く時に良く看てたわー
明治の高槻工場とね(笑)

投稿: 近江 | 2015年3月 2日 (月) 01時43分

あら偶然!!我家も金曜日になな、土曜日にもものシャンプー済ませました(^○^)
夫がいる土曜はセルフシャンプーに行ったけどななは自宅洗い♪ もう私には1日1頭が限界です。
モナ家のように一度に3頭洗いは絶対無理!! 想像しただけで腰が痛くなるよ~~^_^;
それに今換毛期の真っ只中だからドライヤーなんてかけたら家中大変なことになるでしょ?我家も
自然乾燥が多いけど 意外に風邪はひいた事がないの(笑) 飼い主ずぼらだと犬もそれなり・・・。

私はウイスキー苦手だからあまり興味ないけど、宮城にはニッ〇の工場があるのよ~。。我家から
は1時間足らずで行ける自然豊かな良いところですよ。。

御主人に乗っているグリちゃん可愛い♡軽量級ならではだね。。亡きチャチャを思い出します。

投稿: ももママ | 2015年3月 2日 (月) 10時51分

近江さま

ご迷惑をおかけした?認証制度 止めました、あれってめんどくさっ 本人のコメントにも
承認が要るんやもん(その煩雑さで迷惑メール、振り分けゆうんやろうけど苦笑)

風邪は飼い主ともども、だいじょうぶdog 秋田犬女子は ほんと匂わんね  これから
寒い時は 律儀に月一でお風呂入れるの止めてもえいかな

ワタシが関西におるときは もっぱら京阪電車やったので蒸留所、見てないの~
そこにある、というのはなんとなく知っていたけど

投稿: monaka | 2015年3月 2日 (月) 14時44分

ももママさま

洗うときは気合一発!!(笑)勢いにまかせんといかんので よほどのことが
無い限りみんなまとめて洗うのよ、分けて洗うとやる気も洗い流されてしまうcoldsweats01

そうそう、余市とママさんの県にあるよね おうちの近くにあるの?
こんど その名前のシングルモルト買う予定(4月に値上げするみたいやき
なるべく早く買わねば!)ワタシもあんまりウイスキーは好きじゃなかったけど
ソーダで割るとけっこうおいしいの、学生の頃流行ったコークハイのイメージが
良くなくて飲む気がせんかったウイスキー、 あのころはサン○リー全盛でニ○カは
口にしたことなかったはず 今ではすっかりマッサン派やけど(笑)

何故かグリだけあんなことするの(苦笑) 足場?が不安定やと思うけど
もっともギンにマネされたら大迷惑wobbly

投稿: monaka | 2015年3月 2日 (月) 14時58分

私もマッサンのほうが好きですhappy01
マッサンの鼻からぬけるあの香りが好き

びっくりしたのが<白洲>がオー○ドの味そっくり・・・って
前々から私も思っていたの、それがmonakaさんのブログで書かれていて
すっごご~く共感happy01
うれしかったheart04

あとね、発酵バターのこのビスコ、ちょっとしょっぱい(塩っぽい)感じがしません?
私はカフェオレビスコが大好きです

投稿: とらのはは | 2015年3月 2日 (月) 19時03分

とらのははさま

実はワタクシ・・・・小さいころ罹った麻疹、もしくはジフテリアのせいやとおもう
けど鼻が利かんの。それで香りとかうまいこと言い表す術がないけど、
そうでね! お高い<白州>やけどオー○ドを上等にしたらこうなるって感じでね!
良かった、ワタシの独りよがりでなくてscissors
けど<白州>、世界的な賞を受賞しちゅう。 ワタシが不快と感じるのど元過ぎたあの
テイストが他の人には美味と感じるとはね。。。

カフェオレ味のビスコ? 見たことないっsweat02
見かけたら 即買いやね。あの限定ビスコ そういわれたらしょっぱい
クリームは 昔のビスコがコクがあってよかった。今どきはなんでもライトテイストやき
物足りんちやsad


投稿: monaka | 2015年3月 3日 (火) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼたんのひとりごと(お雛さまの巻) | トップページ | 三代目 »