« 食欲不振?のわけ | トップページ | 開花宣言 »

2015年3月22日 (日)

ぼたんのひとりごと(お花見はいつ?)

Img_1119_2


            ハクモクレンが咲いたで、 よそのはもう殆ど

           散りゆうけどぼたんくのお花は咲くのが遅いがやと

          サクラもね 日本一咲くのが早いはずやったけど・・・・

            まだ咲いてないがよ、 惜しいっ! いつもはもう

          咲いちゅうのに・・・・なんでも一番は気持ちえいでね

Img_1109 Img_1111


Img_1108 Img_1112


       ぼたんらぁが歩く道にはね 今お花いっぱい咲いちゅうで

       おかあちゃんが 春先に咲く花は黄色が多いのは

          なんでやろう?って、そんなこと訊かれても

                 わからん! 

Img_1116


  グリちゃま、お花見今年もするでね!

    sleepy   sleepy

Img_1089 Img_1091


       先週は雨の日が多かったき、 ほんでつぼみが

           膨らまんかったのかもしれん

          あ、おとうちゃんが帰ってきたshine

Img_1092


        ギンガ、うれしいときは こんなふうに

         おみみをぺったんこに するがで

Img_1137 Img_1138


     どようび、おかあちゃんらぁは <びじゅつかん>いうとこへ

     出かけて ながいことお留守番させられたちや。。。。

      ヘンなものが いっぱいあって面白かったと



  

 

       

      



      

|
|

« 食欲不振?のわけ | トップページ | 開花宣言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

い~な~、さくら。

りんがのところはまだまださきだって、とうちゃんがいってました。

りんがのおうちは、やっとおにわのゆきがなくなってきたよ。

はるはたのしいよね♪

投稿: りんが | 2015年3月23日 (月) 00時10分

うちのご近所でも今ハクモクレンが満開です
清廉な感じで綺麗な花だよね

今年のお花見もぼたんは参加して、ご馳走をゲットしようと思ってる?
頑張れ~!(安寿)

投稿: ちゃりん丸 | 2015年3月23日 (月) 13時29分

りんがおにいちゃんへ

ぼたんちのサクラ、三つくらい咲いちゅうって
おかあちゃんが云うてます。
きのう夕方のニュースで ぼたん地方も<かいかせんげん>
出たんやって

ゆき・・・?ぼたんみたことないき 見てみたい~  
ぼたん地方のはるは あっというまに
終わってあちゅ~い夏になるがで!

投稿: ぼたん | 2015年3月23日 (月) 13時31分

ちゃりん丸さま

ウチの近所のハクモクレンや赤(ピンク?)の
モクレンも綺麗に咲いちゅうよ~
夏の間の日陰になればと植えたモクレンやけど、
場所が悪かったか隣の金木犀に負けてあんまり大きくなれてない・・・・

アンねえちゃんへ
お花見(の宴)は場所取りが重要、意外に
グリちゃまが積極的でぼたんのジャマするがで!
ごちそう何をリクエストしょうかな?

投稿: ぼたん&monaka | 2015年3月23日 (月) 14時00分

開花宣言でましたね~~(^○^)
桜の便りが聞こえ始めると何故かウキウキするんですよ~~、私。
こちらの木蓮はまだまだ蕾が堅そうです。

投稿: ももママ | 2015年3月23日 (月) 14時24分

ももママさま

昨日ブログ書いたあとの夕方のニュースで
高知も開花宣言が、出たのを知ったの。。。
今年は鹿児島に負けた。。。(苦笑)
これからサクラ前線北上やね、今週は寒の戻りがあるそうやき
(ウチも今朝久しぶりにストーブ点けた)サクラ長いこと楽しめるかも

投稿: monaka | 2015年3月23日 (月) 15時12分

高知、開花宣言でましたね。
今年もお庭の桜をめでながらお花見するのでしょうか?
昨年のあの光景が羨ましくて羨ましくて
よく憶えています。

人の混雑にもまれることなくお家でゆっくり
花見酒を飲みながら三人娘ちゃんも一緒に
ご相伴にあずかれて・・・すごく素敵な
ショットでしたよ。
今年も是非ぜひアップしてください!!

投稿: とらのはは | 2015年3月24日 (火) 18時44分

とらのははさま

今年もお花見の季節になりました。cherryblossom今週いっぱいは晴天に恵まれそう、けど寒の戻りというのか強風が吹いて けっこう寒い~(その分花は長いこと楽しめそう)
ギン家のお花見、29日かな?4月になるともう
散り際かも。お楽しみに!!

投稿: monaka | 2015年3月25日 (水) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食欲不振?のわけ | トップページ | 開花宣言 »