« 開花宣言 | トップページ | ハーネスvsカラー »

2015年3月29日 (日)

お花見

Img_1202


                今日(29日)ねぇ うちでお花見をしたで

          朝はrainやったけど おうちでするんやき関係ないもんね

          ぼたんくのサクラは 5分咲きかな? よそのはもっと

          咲いちゅう きのうギンガとお散歩に行った浄水場は

              入口のとこのが よう咲いちょったで

Img_1183 Img_1185

 


Img_1186 Img_1189


     ここは ブンちゃんくのサクラ、きれいやろ?

       (ブンちゃん、昨年旅立ちました 合掌)

Img_1191 Img_1193


               かんぱ~~いbeer

Img_1194_2 Img_1195


   食いしんぼうのわりに おとなしゅう貰えるまで待つ

        ちーむ・秋田に比べ・・・・

Img_1199 Img_1204


    あちこち動き回り じっとしてないグリコ

Img_1197 Img_1206


     だって・・・・ あのフタリ 圧迫感あり過ぎっ!

Img_1205


    いちばん年上やのに 落ち着きないがやき

 

     ↑ 動かざること 山の如し

   ぼたんは 食の好みが変わったようでカツオのたたきは

       口にせんなった(生のお魚は嫌いみたい)

Img_1209

     ぼたん タタキよりから揚げがえい!

     と云いつつ 桜餅にロックオンflair

   ギン家2015年の お花見粛々と終了。。。。

Img_1190


                 ほんじゃぁ  またね~~

  










|
|

« 開花宣言 | トップページ | ハーネスvsカラー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう桜が見ごろなんですね!
グリちゃん、美味しいものもらえた?
ぼたんちゃん、桜餅食べるの?
ギンちゃんとぼたんちゃんは何時見ても仲良しで和みますねv

投稿: 近江 | 2015年3月30日 (月) 00時23分

近江さま

高知のサクラは今日あたり満開を迎えそうです。
グリは 二人を意識し過ぎるのかどうか、落ち着きなく
(ちゃんとあげるのに)貰い損ねたらどうしよう?という
感じで うろうろ。。。テーブルがひっくり返ったら、と
ヒヤヒヤでした(苦笑)
桜もちは 諦めてもらいました。ひさしぶりのギンとの散歩が
嬉しかったみたいdog

投稿: monaka | 2015年3月30日 (月) 08時56分

粛々と終了した我家お花見(笑)?。。羨ましいです~~。
自宅ならどんなに酔っぱらっても、犬が騒いでも気にならないものねっ(^○^)
そして一番騒がしかったというグリちゃんの気持ちもわかるような気がする^/^
どうしたって存在感の大きさでは秋田チームにはかなわないもの(笑)

こちらは4月10日から桜祭りが始まります。見頃は中旬頃かな。。

投稿: ももママ | 2015年3月30日 (月) 09時06分

ももママさま

年々 飲むのも食べるのも量が減るせいかあっという間に終了(笑)
外で食べるのも気持ちえいけど(天気が良ければ)齢のせいか
地面にシート敷いて座ってって しんどい。テーブルとイスじゃないと
もう身体に負担がかかりすぎる。。。
ワンコ連れやと あれこれ気を遣うき家で宴会するのがラク(笑)
昨今は花見にワンコ連れ(特に小型犬)も多いしね

グリはじっとしていたら 存在をアピールできんと思い、グリなりに
考えてのことかも(そうとしたら いじらしいというか・・・)
ぼたんが来る前は こんなに動きまわることはなかったので
危機感を抱いちゅうのかも?
4月中旬というたら こっちは初夏の趣やね

投稿: monaka | 2015年3月30日 (月) 13時27分

やっぱり今年も言ってしまう、羨まし~lovely

桜の花をバックにこんなふうにみんなで、宴会が
できるなんて
すごい贅沢なお花見だね。三人娘さんものんびり
寛いでいい感じhappy01

グリ姉さんだけはテーブルの周りをクルクルまわってごちそうをもらっていたのかな?
五分咲きということは今週末もお花見ができそう??

今年もmonakaさん家の素敵なお花見が見られてすごくうれしいですheart04

投稿: とらのはは | 2015年3月31日 (火) 18時04分

とらのははさま

どうってことないお花見を 喜んでもらい恐縮ですcoldsweats01
単にテーブルを窓辺に持ってきて 食事しゆうだけやけど・・・
確かに外ではこんなに寛いで 飲み食いできんのでゼイタクなことかも。
グリはテーブルの下に無理やり入って そこでじっとしていたらえいのに
また、出ての繰り返し。こまったおばあちゃんです(苦笑)

週末はまた雨の予想、花吹雪のお花見になりそう(もうせんと思うけど、笑)

投稿: monaka | 2015年4月 1日 (水) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開花宣言 | トップページ | ハーネスvsカラー »