« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月29日 (日)

お花見

Img_1202


                今日(29日)ねぇ うちでお花見をしたで

          朝はrainやったけど おうちでするんやき関係ないもんね

          ぼたんくのサクラは 5分咲きかな? よそのはもっと

          咲いちゅう きのうギンガとお散歩に行った浄水場は

              入口のとこのが よう咲いちょったで

Img_1183 Img_1185

 


Img_1186 Img_1189


     ここは ブンちゃんくのサクラ、きれいやろ?

       (ブンちゃん、昨年旅立ちました 合掌)

Img_1191 Img_1193


               かんぱ~~いbeer

Img_1194_2 Img_1195


   食いしんぼうのわりに おとなしゅう貰えるまで待つ

        ちーむ・秋田に比べ・・・・

Img_1199 Img_1204


    あちこち動き回り じっとしてないグリコ

Img_1197 Img_1206


     だって・・・・ あのフタリ 圧迫感あり過ぎっ!

Img_1205


    いちばん年上やのに 落ち着きないがやき

 

     ↑ 動かざること 山の如し

   ぼたんは 食の好みが変わったようでカツオのたたきは

       口にせんなった(生のお魚は嫌いみたい)

Img_1209

     ぼたん タタキよりから揚げがえい!

     と云いつつ 桜餅にロックオンflair

   ギン家2015年の お花見粛々と終了。。。。

Img_1190


                 ほんじゃぁ  またね~~

  










| | コメント (6)
|

2015年3月26日 (木)

開花宣言

                ギン家のサクラ、やっと咲いたでcherryblossom

Img_1147

 Img_1148 Img_1151_3

       浄水場のサクラは、場所によったらだいぶ咲いちゅうのも

        あるけど 大半は2分咲きくらい、見ごろはまだ先やね

Img_1072 Img_1058


    公園の ルピナスも ↓

Img_1153 Img_1154


          ほら、こんなに 色とりどり!!

Img_1142 Img_1145


       田んぼにも水が張られて 田植えも近いで

       ぼたんくのお花見、こんどの日曜日かな? 

        まだ満開じゃないかもしれんけど

 

          おとうちゃん、日曜しかおうちにおらんがよ

Img_1157


           みんなぁ 体調崩さんよう気をつけてよ~

  




| | コメント (6)
|

2015年3月22日 (日)

ぼたんのひとりごと(お花見はいつ?)

Img_1119_2


            ハクモクレンが咲いたで、 よそのはもう殆ど

           散りゆうけどぼたんくのお花は咲くのが遅いがやと

          サクラもね 日本一咲くのが早いはずやったけど・・・・

            まだ咲いてないがよ、 惜しいっ! いつもはもう

          咲いちゅうのに・・・・なんでも一番は気持ちえいでね

Img_1109 Img_1111


Img_1108 Img_1112


       ぼたんらぁが歩く道にはね 今お花いっぱい咲いちゅうで

       おかあちゃんが 春先に咲く花は黄色が多いのは

          なんでやろう?って、そんなこと訊かれても

                 わからん! 

Img_1116


  グリちゃま、お花見今年もするでね!

    sleepy   sleepy

Img_1089 Img_1091


       先週は雨の日が多かったき、 ほんでつぼみが

           膨らまんかったのかもしれん

          あ、おとうちゃんが帰ってきたshine

Img_1092


        ギンガ、うれしいときは こんなふうに

         おみみをぺったんこに するがで

Img_1137 Img_1138


     どようび、おかあちゃんらぁは <びじゅつかん>いうとこへ

     出かけて ながいことお留守番させられたちや。。。。

      ヘンなものが いっぱいあって面白かったと



  

 

       

      



      

| | コメント (8)
|

2015年3月18日 (水)

食欲不振?のわけ

     きのう(17日)なぜかフードを食べんかったぼたんとグリコ

     トッピングのお肉の代わりに 茹で卵とミルク(シニア用)を

     かけたのに 口にしたのはギンだけ、グリは単なるワガママ

        ぼたんは・・・? そのわけは夕方の散歩で判明

Img_1113 Img_1114


     草を食べて・・・・・

   http://youtu.be/tEVkMODEbqI

 

      気もち悪いと思う人は パスしてね

 

     小さい身体に似合わんおんちゃん声!! グリやギンより

 

         大きいニンゲンじみた雄叫び?

   気もち悪うて食欲なかったのかと納得、スッキリした(はずや)き  

    これで夕食は食べてくれる!と喜んだのも束の間、

   またもや拒否、けどオヤツは口にするのでまるっきり食欲がないの

   でもなさそう。この日は殆どフードは食べんかった そして今日(18日)、

   おなかが空けば食べるろうと準備しても またもや空振り、けど

   下痢もしてないし元気もあるし・・・・  もしかしてflair 

           フードが気にいらんの?

Img_1086


     ぼたん、太り過ぎやないのになんで ギンガのダイエット用フード

 

              食べんといかんが?

 

     向かって右の黄色の袋、実はウエイトコントロール用低カロリーフード

     あと少しで食べきるので 終わってから左のを開けるつもりやった。。。

     もしやと思いこれ(ベッツプラン、去勢・避妊したコ用)を出すと完食!

       体調不良やなくて一安心、  アル○ミスそんなにイヤ? 

Img_1082


      アタチは おりこさんやき、出されたものは文句言わんで

 

      いただくよ( 腐ったものはイヤやけど )

      それに・・・・食べんかったら おかあちゃん怒るんやもん

Img_1096


    そういえば アナタ 腐りかけたおとうふ出されて

 

     おなかこわしたのよね

 

Img_1087


   ・・・・・・・・

 

      

| | コメント (8)
|

2015年3月15日 (日)

ワクチン注射

    今年から ワクチン注射は全員同じ月にすることにしたギン家、

     今までは生まれ月の関係もあってまちまちやったけど・・・・

    飼い主が齢を重ねるとともに、いつ誰が何の注射をしたか

    覚えておくのが困難になりーまとめてすると経済的負担が大きい

      こともあり、ずらして打ってもらうという面もあったー 

     手帖を見たら記録があるので わからんなることはないけど

    同じ月にまとめると,悩まんですむので今年から3月は混合ワクチン、

       5月以降に狂犬病ワクチンを打ってもらうことに 

Img_1084

       トップは グリコ、この方が一番落ち着きなくちっとも

       じっとすることなく動き回るdash 病院が替わってもこの

       スタンスは変わらん・・・・ なので写真はなし、というか

       撮るヒマがなかった   体重16.7kg少し増えたdog

          注射のあと、 肛門嚢も絞ってもらう

Img_1070_2 Img_1071


       3日置いて次が ぼたん、スタッフにヨシヨシされご機嫌notes

         が、診察室に入るのを拒否し逃げ回る。。。。
       

           体重は25.7kg、 増えんねぇthink

              特に診てもらうとこなし

Img_1077 Img_1078

         まだかな? まだかな???heart04

       ちょっと早う着いたので 開くまで外で待つギン

       あの ウ○コ漏らすほど病院が怖かったコが

         この笑顔dog 変わればかわるもんやね

      なんとこの御方、冬の間ふたりの食べ残しをさらえ

         運動不足も加わり体重33.7kgshock
    

      ダイエットせんといかんね、人に例えると3~4kgの増加?

      お肉が付きすぎて触診がむずかしい、と時間をかける先生。。。

         夏までに 2kgくらい減らせるかな?

Img_1058 Img_1073





     ↑ 今月初めに植え替えられた花(名前ど忘れ)の

         蕾と云うのか? だいぶ伸びてきちゅう

       因みにギン地方、サクラの開花予想日は21日

         咲いてから、また冷え込みそうとの予報が

Img_1059


 ぼたんのおはなも出ちゅうよ

Img_1085


            アタチ  ダイエットせんといかんが?

            するべきよ、アタクシの倍あるもの!!

       

| | コメント (12)
|

2015年3月 7日 (土)

三代目

     最近目まぐるしく天気の変わる ギン地方、「春に三日の晴れなし」の

         言葉通り 晴れと雨が交互にやってくる・・・・・

    こうして冬から春へと季節が入れ替わりゆうがやろうけど 去年より

           雨の日が多いような気がする今年の3月

Img_1051 Img_1055


       梅はもう散り始め   沈丁花が咲き始めて

Img_1056 Img_1057

     水仙が顔をだし     公園の花壇も春の花に交代

      早朝の散歩時、雨は降ってなくて止むのかなと

    期待を持たせたものの 次第に本降りに。。。。 雨の日の

    必需品の長靴に事もあろうに穴が開いて ちっとも役に立たん

    なったのが一週間くらい前、予報ではしばらくrainマークがあるので

      早いとこ新しいのを買わんといかん、と即注文し届いたのが今日

          間に合うてよかったhappy01

 

 

Img_1065

    向かって左がおニューの長靴、右のカーキが2代目

    実はこれ・・・・安いサイトで求めたのでもしかして偽物

    かもという懸念が。というのも初めて買うたのが何年も

                       ↑近所のお店で購入

    保ったのに2代目は2年位で底に穴が開き お払い箱になった次第。。。

    真相はヤブの中、単に使い方が悪かったのかもしれんけどthink

     それで今度は正規のお店で買う!と意気込んだものの諭吉君

    一枚でおつりがくる並行輸入の誘惑には勝てず 一応公式サイトと

    いう触れ込みのショップを選んだんやけど、真相や如何に?

Img_1034


    おかあちゃん、冬じゅうブーツ代わりに履くんやもん

         そりゃ  穴も開くで!

Img_1067_2


Img_1068 Img_1069


    夕方の散歩に出かける面々 届いたばかりの長靴も大活躍!

        わざと水溜まりを 歩きとうなるちやnotes

    ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Img_1063 Img_1064



   久しぶりに会う母とギン、甘えるギンを見るグリとぼたん






    

      

 







| | コメント (8)
|

2015年3月 1日 (日)

大誤算

 

    これまで月一回はシャンプーしてきたギン家、ところが・・・・

    昨年12月から予想外の冷え込みが続き 3人を洗う気はあっても

     水着を着て濡れることに(濡れたら冷たいので)抵抗を感じ

   ずるずると放置すること約3か月ーその間蒸しタオルで拭いたりドライ

   シャンプーで拭いたりー  今日は四月並みの気温という天気予報を

   信じ もう洗うしかない!と一気に3人を洗うた2月23日月曜日・・・・

   トップのグリを洗い始めた頃は 確かにお日様が輝きよったけど

    最後のぼたんを洗い終わり 毛まみれのお風呂場を掃除して出てくると

      お日様は姿を消して どんよりとした曇り空cloudshock  

   ギン家ではもっぱら 天日乾燥やきこれではふっくら乾かんやんか。。。

   休みの日なら 気の長いおとうちゃんがドライヤーかけて乾かしてくれるのに

   確かに曇ってはいても気温は低いことはなく 散歩もコートなしで行けた・・・

      けど、けど こんなに曇るとは云うてなかったやんか!!

       結局2月最終週は連日こんな どんよりとした日やった

 Img_1015 Img_1046

   ぼたんらぁ おふろ入らんでもちっともかまんで!  

    アタチもへいき! 臭うないもん

Img_1037

    アタクシは 12月にサロンでシャンプーしましたのに・・・・

                 ↑ものは言い様coldsweats01

    これほど長いこと洗わんかったのは初めて、意外にもそう匂うことが

    なかったのはみんな♀のせい? ブラッシングするとフケが出てきた

    のにはびっくりしたけど  皮膚が乾燥しちゅうんやろうか?

 Img_1041 Img_1042

      <マッサン>の放送でか ウイスキーが売れて生産が追い付かん

       らしい   ワタシはサン○リーよりマッサンのほうが好み

      それでも試しに買うたミニチュアボトル、 断然<響>がおいしい!!

      <白洲>はのど元を過ぎたら サン○リー特有の香り?が

         来て好きじゃない(大昔のオー○ドのような)

                   ↑   あくまで個人の感想

     限定のビスコ、 おととし出た発売何周年やったかな(忘れた)

     あのビスコのほうがおいしい これは軽い感じ

Img_1031

      なんのかのと云って、結局自分が食べたり飲みたい

       から次々に買ってくるのよね

      と批判的なグリコさん、どこにおるかというと・・・・・

Img_1024 Img_1026


     おとうちゃんのうえに座っちゅうがで!

    ぼたんがいくらオテンバでも こんなことようせん







 

| | コメント (8)
|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »