« ぼたんのひとりごと(最近のお気に入り) | トップページ | 大誤算 »

2015年2月22日 (日)

ぼたんのひとりごと(お雛さまの巻)

Img_1022





        こないだ おひなさまをやっと出してくれたおかあちゃん

        ぼたんがイタズラするかもしれんって なかなか出して

        くれんかったがで、 ぼたんはそんな悪いことはせんのに。。。。

Img_0981


       そうそう、何か出そうとするとすぐアタチらぁが悪さすると

           思うちゅうちゃぁせん?

 

       あのコ、よくつまみ食いしてたわよね(ぬすみ食いともいうけど)


      

Img_0949


        けどお花ないし おそなえのお菓子それだけ?

      これはねさとうあじの、ぽっぷこーんに色がついちゅう

      高知独特のもので今頃だけ売りゆうが <花きび>っていうがで

           ぼたんもたべたぁ~~い!!

Img_0969 Img_1002_2





 アタチ 甘酒飲みたい! ひな祭りといえば ちらし寿司かしら?

            ちらしずしってなに? ぼたん見たことない~

Img_1018 Img_1019

    珍しいギンのセンター姿、スイーツに対する集中のすごいこと

    今回から コメントの承認制と認証画像を取り入れてみました

       うまいこと設定が出来ていればやけど・・・・

       お手数ですがしばらくそれでお願いします





  

      

|
|

« ぼたんのひとりごと(最近のお気に入り) | トップページ | 大誤算 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お雛様を見ると春が近いと実感しますねぇ♪
季節の行事を大切にするモナさんのこういう所、好きです(^○^)
と言いながら今年もまたパスだわ(笑)
これ『花きび』っていうの?今年初めて近所のスーパーで見かけたの。。
美味しそうと思ったら高知のお菓子だったのね。

投稿: ももママ | 2015年2月23日 (月) 09時03分

ももママさま

季節の行事と云う手もお雛様くらいしか飾らんで
(苦笑)クリスマスツリーは後片づけが厄介で
止めたし・・・・
<花きび> みちのくまで進出しちゅうの?
このお菓子、元から製造していた業者さんが廃業したのを
今のメーカーの社長さんが 絶やすのは
忍びないと製造法を教えてもらい 復活したもの
です。この時期限定やから よければ試してみて

投稿: monaka | 2015年2月23日 (月) 17時13分

ぼたんちゃんのお家のお雛様、私はすごく好きなんです♪
今年も見ることが出来てとってもうれしい♪
すごくほっこりとした気持ちになりますよhappy01
我が家は・・・今年も飾る気がありませしぇんcoldsweats01
2Fの寝室のクローゼットの天袋のところにしまい込んだのがすべてかな・・・涙
お雛様は飾らないけど、ちらし寿司は作ろうかなhappy01

真ん中の辺りのぼたんちゃんの顔・・・
怖すぎますよんgood

投稿: れおんかあちゃん | 2015年2月23日 (月) 19時43分

れおんかあちゃんさま

天袋みたいに出し入れがややこしいとこに
仕舞いこむと 飾る気持ち<めんどくさい
ってなるよね
あのお雛さま、ワタシもお気にいりheart04
かわいそうにお内裏様のお顔が剥げかけゆ(涙)

あのぼたんの顔、テーブルにあごを乗せるには
ちぃと背丈が足らずいっぱい、いっぱい(笑)
苦しそうに見えるけど本人は必死、口の下の白い
ものは ヨーグルトを舐めたなごり(毎回カップに顔ごと突っ込んで
きれいに してくれる)

投稿: monaka | 2015年2月24日 (火) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼたんのひとりごと(最近のお気に入り) | トップページ | 大誤算 »