« ギンガのつぶやき(pHのこと) | トップページ | ぼたんのひとりごと(お雛さまの巻) »

2015年2月11日 (水)

ぼたんのひとりごと(最近のお気に入り)

Img_0971


      みんなぁ げんき? ちょっと寒い日があったけどぼたんらぁはへいき!

       おそとの水入れのおみずが かちんかちんに凍っちょったよ

 

      いまぼたん、どこに入っちゅうとおもう? これおかあちゃんが

         おへやのなかに入れてくれたがよ

Img_0973 





      ほんとはワタクシ専用のはず・・・・・

      これはね ギンガ用にだいぶまえに買うたらしいで

              ↑ Lサイズ

      けどギンガはあんまり使うてないき いまは

      グリちゃま専用みたいになっちょったが      

 

 

Img_0958 Img_0959_2





     ソファに上がれんときは ぼたんみたいにこの敷物のうえに

       おったらえいがやけど グリちゃまはイヤみたい

     うらめしそうにじっとオスワリして ぼたんらあを見ゆう

     ほんで おかあちゃんが玄関から居間に持ってきたがよ

           そしたら ギンガが気にいってね、寝ゆうがで!

Img_0964 Img_0963


      これ、アタチのやもん 文句ある?

Img_0983 Img_0962


     グリちゃま 夜はこのなかでおねんねしゆう 

        ギンガがねるときゅうくつそうや~

Img_0987 Img_0978


      ぼたんとグリちゃま ほんとは仲よしでdog

          ほんなら またね~~








|
|

« ギンガのつぶやき(pHのこと) | トップページ | ぼたんのひとりごと(お雛さまの巻) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

同じベッドに寝てみると、秋田チームとグリちゃん
の大きさの違いがはっきりわかるわ~(^○^)
ギンちゃんには明らかに小さい!!
でも犬って何故か狭いところに寝るのが好きだよね。
ななも広いベッドの上でも、これでもかって言うほ
ど小さく丸まって寝るのが好きです♪

投稿: ももママ | 2015年2月12日 (木) 10時32分

ももママさま

何かの本にもイヌは狭いとこが落ち着くって
書いてあったよ
あの桶(とウチでは呼んでます、笑)、
クッションも入れちゅうのと嵩張る毛布のせいでか
ギンには一際窮屈そう、けど本人はいたく
気にいったみたいで上機嫌で寝ゆうよsleepy 
でかい身体と小さい(ように見える)桶のギャップがなんとも可愛いのheart04
ななちゃん 長い手足は丸まったら邪魔に
ならんのかな?

投稿: monaka | 2015年2月12日 (木) 14時37分

大きな体を小さくしてでもベットに入りたいぼたんちゃんがかわいいなぁ~heart04
うちもれおんハウスを大きく作ったのに、結局全体の4分の1くらいのところに丸まっているもん。
みんな仲良くていいなぁ~♪
ひとりっこれおんにはうらやましい光景ですhappy01

投稿: れおんかあちゃん | 2015年2月12日 (木) 16時28分

れおんかあちゃんさま

この桶、夏はタオルケットを敷いてご利用を
待ちよったのに暑い間は直接床や タイルの
上が気持ちえいみたいで見向きもされんかったの
代わる代わる使うてくれて 買うた甲斐があった(笑)
以前は 複数飼いなんてとてもできん、むり
ムリって思いよったけど 複数のほうが
楽しいかな(苦労もあるけど)グリみたいに
ひとりっこタイプもおるき どちらがえいとは
云い切れんけどね ひとりの時では見えんかった
性格が出てくるような気がする
一触即発、という不穏な空気になるときもあるで!

ワタクシ、今でも複数飼い反対ですの!!
        グリコ

投稿: monaka | 2015年2月12日 (木) 16時56分

見るからに暖かそうで寛げそう
自分空間が出来るからかな
少々はみ出ても居心地いいんやろうね♪
ぼたんも姉弟たちも、生まれた時からすでに他にもわんこがいる環境だからか?ひとつの敷き物の上に一緒に乗ることに抵抗ないみたいね
「どいて!」と言うより、「じゃあ一緒に寝よう」という感じ
ぼたん~仲良く使うんだよ~♪

投稿: ちゃりん丸 | 2015年2月12日 (木) 18時05分

ちゃりん丸さま

まわりを囲まれた感じが落ち着くんやろうか?
代わる代わる入って寝ゆうよ(笑)
さすがに定員一名、とわかっちゅうのか
この桶には複数で入ろうとはせんね(今のとこ)
ソファに上がりたいとき、全員実力行使して
上がろうとはせんのよ 恨めしげに見つめるグリ、
ぴー泣きするギン。
ぼたんは割と諦めが
えいかな そうそうぼたんだけ場所を譲るという
気遣いができる(笑)これは兄弟姉妹と暮らした
名残かも?

きょうとのおかあちゃん、ぼたんはちゃんと
気くばりできるがで!

投稿: monaka | 2015年2月13日 (金) 19時58分

みんなこのベットが好きなんですね。
グリ姉さんにはちょうどいい大きさに見えるけど
ギンちゃんにはちょっと小さく見える・・・

このベットをめぐっての争奪戦というのは
ないのですか?ぼたんちゃんがベットに寝ているのをギンちゃんが怒ってしまう…というような。

そっかぁ、ぼたんちゃんは気遣いができるワンコなんだね~happy01
やっぱりひとりっ子状態では
「おいらさま」になってしまってね・・・。
ぼたんちゃん、とらにも少し教えてほしいです。

投稿: とらのはは | 2015年2月13日 (金) 21時46分

とらのははさま

何故かベッドやソファをめぐっての けんかって
ないのよね 今までの諍いは原因不明のものばかり
(あるかもしれんけど飼い主にはさっぱり?)
この桶に入るのはソファにあぶれたコか、深夜
グリが寝るか。ごはんの後、これで暫しリラックスするコとか。。。
ギンは自分が寝る場所が
ないとピ~ってすぐ泣く(笑)

ひとりっこが長かったグリもいまだに
「女王様」体質がぬけんの、まぁこれは
仕方ないよね  とらくんのすごいと思う
とこは末っ子のWooちゃんに対する気くばり。
これができるって たいしたもんやない?
褒めてやって、ははさん

投稿: monaka | 2015年2月14日 (土) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギンガのつぶやき(pHのこと) | トップページ | ぼたんのひとりごと(お雛さまの巻) »