« ぼたんのひとりごと(大荒れのお天気篇) | トップページ | 末っこ物語 »

2015年1月19日 (月)

三人三色(三食?)

   ヒトでもそうやけど ギン家の3人娘の食の好みもそれぞれ違う

   ギンは最初の2年、ほぼドッグフードのみおやつもワンコ用で

   ヒトの食べ物はやってなかったので 今でも甘いもの以外の

   ものにはあんまり興味を示さん、対照的になんでも食べたいのが

   グリとぼたん、このふたりは食事中はテーブルの傍に張りついちゅう

Img_0469 Img_0470


 ギンがこんなに積極的なのは お菓子やから

     ウチでは今、pH値を下げる対策としてフードにお肉や

      魚をトッピングしゆう 切り落とし肉をキャベツと

     炒めたりミートボールにして煮込むとか アジやオキウルメの

     つみれ汁を作ってフードにかけたりしゆう・・・・

    上のふたりは汁だくでもOKやけど ぼたんはカリカリフードに

    トッピングというのが好きみたい。 おつゆをかけるととたんに

    テンションがdown ろくに口にせずギンのおなかに消えてしまう。。。。

       お魚もどれでも好きではないらしい・・・

Img_0478


      気乗りせん時は立ち上がろうともせん

    おさかななら さーもんがえい!!

Img_0828


        ワンコって 甘いものが好きというのは本当らしいね

 

        舌の受容体っていうの?甘いものに反応する部分が

 

        広い(大きい)らしいよ     

 

 

Img_0829 Img_0833


    これ アタチの?

 

          ちょっとアナタ、 舌が出てますわよ

      食に関して手がかからんのは ギンかも

   食べん時はだいたい何か不調なとき、グリはわがままで

   ガンコ、 気にいらんときは「フッ」って云うてすたすた去っていく

   ぼたんもだいたい好き嫌いなく食べてくれる 汁だくより

      カリカリが好きなんやね

Img_0825

 

 

     やっとわかってくれた?

 

 

 

|
|

« ぼたんのひとりごと(大荒れのお天気篇) | トップページ | 末っこ物語 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ギンちゃん、お食事に関してはあまり手がかからないのね? 良い子だなぁ。
小雪は食欲のムラはあるわ、食材の好き嫌いはすえうわ、毎回大変です。
ほぼ手作り食なんだけど、パウチを食べたがることもあるし・・・
「サーモン、こゆきもすきv」 小雪

ぼたんちゃん、いいもんは独り占め?

投稿: 近江 | 2015年1月20日 (火) 00時38分

そうそう。。同じ環境で育ち、作り手も同じなのにそれぞ
れ好みが違うんだよねぇ。。めんどくさっ(笑)
我家の二人も甘いもの好きは同じだけど好みが全然違いま
す。そしてフタリともグリちゃん派^_^; 
気にいらない時はまったく口をつけないの。手作りご飯が
丸々ごみ箱行きになる事も多々あるしね(涙)
 
おやつゲットのぼたんちゃん、その行動はギン姉ちゃんに
少し気を使ってると言う事?
豚さん!!気になる~~~。。ババロア?

投稿: ももママ | 2015年1月20日 (火) 09時24分

近江さま

秋田犬の食事に悩む飼い主さんがおるなか、ギンは
ほんとに手がかからんので(料理の苦手なワタシ)
助かっています pHのことがなければドライフード
だけお皿にあけて出すんやけどね

パウチを食べたがるって まさかパウチそのものじゃ
なくてパウチの料理ってことよね?
そういうものって小型犬向け?量が少ないのに
高価じゃない?

ぼたん、さーもんもえいけどぎゅうにくがいちばん好き
ギンガやグリちゃま、ぽろぽろこぼすき ぼたんが
おそうじしゆう(ぼたんのぱぴっこ時代のあだ名
プチハイエナ)

投稿: monaka | 2015年1月20日 (火) 14時20分

ももママさま

よかれ、と思うて作ったものを原因なしに食べて
くれんと頭にきてね・・・このごろ食べんかったら
ワタシのカミナリを恐れて二階に避難しゆうギン。
ぼたんとグリはおろおろ 怒ってもしょうがないんやけど
「可愛さ余って憎さ百倍」というのか、ついつい
怒ってしまう。。。。。
ママさんとこは グリ派なんやね、心尽くし?(笑)の
食事を食べてくれんのはほんとに困るね、ワタシなら
荒れ狂うと思うcoldsweats01

ぼたん、多分ギンが落とした何かを見つけたのでは?

あの豚さん、中身はバニラとイチゴのムースでした
地元大手のお菓子屋さんが年二回 割り引きフェアを
するときだけ買うのよ(笑)


投稿: monaka | 2015年1月20日 (火) 14時31分

うちの子達は今のところほぼ好き嫌いナシ
ただりんママと風花は、魚は煮魚より焼き魚かな
子供たちはぼたんと同じく汁だくよりカリカリ気味の方が好きです
サーモン好きも一緒
うちの場合誰かが残しても、その日食欲旺盛な子が残りを平らげてくれるので経済的(笑)
ケーキが登場した日は全員に取り囲まれて落ち着かないよ
クリームをひとくちづつあげるクセをつけてしまった私たちが悪いんやけど(笑)

投稿: ちゃりん丸 | 2015年1月20日 (火) 17時25分

ちゃりん丸さま

ぼたんが食べんのは嫌いというより、なんかワケが
あると思うけどそれがわからき、困るのよねthink
夜,口にせんでも翌朝はぺろっと食べることもしょっちゅう。
やっぱり煮魚より焼いたのが好きみたい(笑)
すぐに食べんでも置いておくと食べると思うけど
そうするとギンがぼたんの分まで食べてしまう。。。
ギンはこのごろ太り気味やき ぼたんの分までたべるのは
禁物 こういうとこは多数飼いの欠点やね

甘いモノ、アンコ系よりクリーム系が好きみたいcake

投稿: monaka | 2015年1月21日 (水) 13時49分

とらのタイプはきっとギンちゃんタイプかも・・・。
ドライフードオンリーでも食べるしトッピングがあれば
食いつきもいいです。
ぼたんちゃんとは逆でカリカリフードよりは汁気があるほうが好きみたい。

甘い物が好きなのは犬全般?
あんこもクリーム系も大好きなのはウチだけ?
あとバターを使った焼き菓子とかも大好き・・・
苦手といえば野菜はクタクタに煮ないと食べないかな。

ぼたんちゃんの食べない時の法則なんだろうね?
好き嫌いだけのものでもなさそうやね。

ガーナ生チョコ、美味しいねhappy02good
トリュフみたいな感じ
何個でもいける~heart04

投稿: とらのはは | 2015年1月21日 (水) 21時07分

とらのははさま

ほんとに<食べんときの法則>、知りたいちや!
昨夜も3人娘、なぜか口をつけようとせんの
以前ワタシがカミナリ落としてから、食べん時は
怒られると学習したのか(もうあれから怒ってないのに)
グリとギンは居間から姿を消しぼたんは 「怒らんとって」
とでも云うようにオテの嵐。。。
おとうちゃんが帰ってきたら グリ以外はぱくぱく
食べたけど(なんかワタシが悪者になった気分)

ウチはあんこ系もクリーム系も好きやけど、クリームの
時がうれしいみたい 洋菓子の方が香りも強いせいか
興奮の度合いが違うup

ガーナ生チョコ、定番にして欲しいね

投稿: monaka | 2015年1月22日 (木) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼたんのひとりごと(大荒れのお天気篇) | トップページ | 末っこ物語 »