« 謹賀新年 | トップページ | ぼたんのひとりごと(大荒れのお天気篇) »

2015年1月 7日 (水)

日常生活

  長いお正月休みもやっと終わり、日常生活が戻ってきた、

   というても あんまり変わったことのなかったギン家

  それぞれの実家に(ちょこっと)顔を出し、3日は2年ぶりの

     中学の同窓会に出たのが唯一のイベントやった

  この席でなんと次回の幹事をやる羽目になった・・・・・

  気の利かん出不精のワタシには ちょっと荷が重すぎるthink

  次の開催は2年後(3年派と多数決を取り2年後になった)

   もう一人の幹事のS君に頑張ってもらおうcoldsweats01

Img_0767

   3が日、氷点下の朝が続いたけど

   ちーむ・秋田には堪えてなかったみたい

   あんなに寒いお正月は ほんとに久しぶり、振り返ると

   子供のころの お正月は寒いものやった。。。

   三が日、し~んとした街の様子を覚えちゅう 子供心に

   ふだんとは違う雰囲気がした いつからやろう?

   お正月がそう特別なものじゃないように なったのは?

Img_0787


       おとしだま、なかった・・・・

 

    このタヌキはね クリスマスに買うてくれたが

Img_0797 Img_0798


  うちはクリスマスも正月もない家やって 云うちゃったろう?

 

   うん、ようわかった けどきのうとくべつにおやつ

 

              いちまいずつくれたで

    註;ギン家では ビスケット等は節約・ダイエットのため

 

       3分割してやっております

     ↓ 出番のなかったグリコ、動画で特別出演

 

 

 

 

|
|

« 謹賀新年 | トップページ | ぼたんのひとりごと(大荒れのお天気篇) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我夫もようやく正月休みが明け、また元の自由気ままな生活に戻れました(笑)
早速5日にはデパートのバーゲン巡りをしてきたわ~(*^^)v
9連休!!主婦にとっては長すぎるね(>_<)

ご主人様に甘えるグリちゃん♡ 妹達と違って(笑)おしとやかな風情(^○^)
きっと触り心地も柔らかなんだろうなぁ。。。と勝手に想像してました。

投稿: ももママ | 2015年1月 8日 (木) 09時29分

ももママさま

9連休、何が苦痛って3食食事の用意を
せんといかんこと(苦笑)仕事をしゆう人は
ともかく主婦にとって連休はありがとうない

グリも決して小さいワンコじゃないけど、
重厚長大?のギンに慣れたら なんとも華奢で
ガラス細工みたい(笑)脚なんかこんなに
細かった?ってびっくりする 毛は確かに柔らか
ネコ毛みたいな感じ 性格は齢のせいか?
頑なになりつつあるcoldsweats01
今でも気にいらんと歯を剥くこともある。ちーむ・
秋田はそういうことはないのに。。。

投稿: monaka | 2015年1月 8日 (木) 14時25分

私も家でブラブラしてるだけの連休って余計に疲れる!
三度の食事の支度と後片付け、わんこ達の給食のおばさん業務で、なんかキッチンに立ちっぱなしだったような気がするわ

グリちゃん同様チャチャも頑固になってるよ
耳もかなり遠くなったような・・・
ホントに人間と一緒やね(笑)

投稿: ちゃりん丸 | 2015年1月 8日 (木) 18時51分

長いお休みってうれしいんだけど、一日中ごはん何しよう・・・って考えてばっかりだったcoldsweats01
どの休みより正月休みって必ず夫婦喧嘩が勃発したり。
暇すぎて体も頭も鈍ってくるらしく?
ちょっとしたことがけんかの種になったり・・・涙
今年ももう少しでけんかになりそうだったけど、寸前で気がついて何とか切り抜けたかなwink
仕事が始まってクタクタだけど、日常生活が始まってホッとしているところです。

ギンちゃん&ぼたんちゃんもお年玉なかったの?
オレさまもお年玉なかったけど、大目玉は食らったよcoldsweats01
             れおん

投稿: れおんかあちゃん | 2015年1月 8日 (木) 20時32分

ホント、最近は元旦からお店が開いているから
あまり普段と変わらなくなってきましたね。

唯一お正月を感じるのはTVの特番やCMかな。

ウチも元旦から子供らが初稽古で…のんびりとは
ほど遠かった。

やっと子供らも学校が始まり私も生活のリズムが戻りだしました。

ねぇねぇ、ギンちゃんぼたんちゃんお年玉ってなぁに??
おいらは貰ったことナイなぁ~       とら

投稿: とらのはは | 2015年1月 8日 (木) 20時48分

グリちゃんも甘えるんねv

あぁ、私も9連休してみたい・・・(涙)
年末年始ずっと仕事でした。
さすがにTV欄見て「あぁ、正月か」って思ったかな。
お年玉! 忘れてたわ%
「おとしだまってなに?」 小雪
「お母さんがえぇもん買うてきてくれたらあるんやけどな?」 にゃんこ
「ちぃももらえるですかぁ?」 ちぃ

投稿: 近江 | 2015年1月 9日 (金) 01時15分

ちゃりん丸さま

正月休みって(主婦には)意外とのんびりできん、と
思わん? 分厚い本借りて休みに読もうと思い
断念してきたこの数年、本借りるのはやめた なんか
読む時間ないんやもん
たいてい夜読むんやけど 火の気のない部屋は寒すぎ!

わんこ6頭、ご苦労様です(笑)3頭でも大変やのに
倍の6頭やもんね
グリは、散歩に行くよ~って呼んでも(玄関で)聞こえん
ので部屋に入って呼びにいくの 

投稿: monaka | 2015年1月 9日 (金) 10時54分

れおんかあちゃんさま

料理上手のかあちゃんでもメニューは悩む?
ワタシなんかレパートリー少ないのでほんとに苦痛
やった(苦笑)毎回似たようなのばっかり。。。。
一日顔突合せていたら、些細なことでもケンカの
火種になるのかな? 

れおにいちゃんへ

おとしだまじゃなく<おおめだま>をもろうた
れおにいちゃん、ざぶとん2枚!!っておかあちゃん
が言いよったよ
おとしだまって たべられるのかな?
               ぼたん

投稿: monaka | 2015年1月 9日 (金) 11時00分

とらのははさま

せめて元旦くらいは全国的に お店開いてなくても
えいんじゃない?と思ってしまう古い考えのワタシ
何でもかんでも昔の方が良かった、とは言わんけど
年々お正月らしさが無くなっていくのは ちょっと
さみしい。。。

とらくん

アタチらぁも おとしだま知らんで
見たことないもん  ギンガ

投稿: monaka | 2015年1月 9日 (金) 11時06分

近江さま

おとしだま忘れちょった、ということは
小雪ちゃんらぁ いつも貰いゆうの?
お仕事 お疲れさまでした。9連休って
やることがある人には有意義やろうけど、
ワタシみたいなものには苦痛なだけ(苦笑)
日常生活にもどってほっとしちゅうよ

あんまりべたべた甘えるコじゃない、グリやけど
たまにああしてアピールしています

投稿: monaka | 2015年1月 9日 (金) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 | トップページ | ぼたんのひとりごと(大荒れのお天気篇) »