« 三人三色(三食?) | トップページ | 肉食系女子? »

2015年1月23日 (金)

末っこ物語

                 ねぇ 聞いて!

       ギンガ、またあたらしいはーねす買うてもろうたが

       ぼたんはいっつもお下がりばっかり、ぱぴっこのときは

       グリちゃまの もうちょっと大きゅうなったらギンガの。。。

         カッパやってグリちゃまとなかまで着ゆうがで

          ↑ ぼたん用にピンクの買うたしカラーも

               ぼたん専用のがあるろう? 

Img_0859 Img_0860


       オモチャやって こんなにあるやんか

Img_0861 Img_0863

  ぼたんのも買うつもりやったけど、サイズがはっきりわからん

  かったのでまずギンだけ買うてみた 左の矢印部分が

  調整できんのでこれは胸板の厚いギンみたいな体型のコ向き

  な気がする   バックルとマジックテープで止めるので

  すっぽり抜けることは無いと思うけど 頸がゆるいのは不安。。。

 

 



Img_0866 Img_0867

   矢印が反射するけど車からどの程度 見えるかは?

                ぼたんの ギンガのお下がりで

Img_0854 Img_0872


そんなにブー垂れるもんじゃないわよ

         そうそう、気にせん 気にせん

Img_0844_2 Img_0843_2

    大寒の日、 快晴の空

   それやのに下ばっかり見て歩く グリ

Img_0850


                あ~あ  すえっこってソン












    


     

 

      




 

 

|
|

« 三人三色(三食?) | トップページ | 肉食系女子? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

最後の写真のぼたんちゃんがあまりにもかわいくてheart04
『あ~、末っ子は損!』と、お下がりばかり私の妹も散々言っていたなぁcoldsweats01
でも、末っ子ちゃんはいっぱいいっぱいかわいがって貰えるのに・・・って、お姉ちゃんだった私は思うんだけどなhappy01

投稿: れおんかあちゃん | 2015年1月24日 (土) 11時14分

↑おっしゃる通り、ぼたんちゃん可愛い~~♡
いつもはっきり表情が見えないから(失礼!)こんなに可
愛いとは思わなかった。。というのは冗談ですよ(^○^)こう
してみるとまだ顔が幼いね♡
我家においてお下がりはありえません!というのもそもそ
も、なんでもボロボロになるまで使うので下には行かないの(笑)
ちなみに今使ってるハーネスはオーダーしました。

投稿: ももママ | 2015年1月24日 (土) 14時36分

ぼたん~~!てんくんやで~!
ぼくもまいにちおねえちゃんにこずかれ、ままにまうんとされ、ごはんとおやつをもらうじゅんばんもさいごやし、すえっこってそんやなあとおもってるよ~!
でもおかあさんはぼくのこと「すえっこのかわいいかわいいべいびーちゃん」ってよんで、いつもぎゅう~ってしてくれるよ~!(たまにうざいけど)
ぼたんのどあっぷ、あんじゅねえちゃんにもにてるね♪

投稿: ちゃりん丸 | 2015年1月24日 (土) 14時37分

れおんかあちゃんさま

末っ子ってなにかあるとすぐ泣いたりせんかった?
ワタシの妹はすぐに泣くコでね、母親に云いつけて
よう怒られたもんでした なんであんなに泣けるんや
ろうって不思議やった
ウチは年子で妹がワタシより大きいコやったので
お下がりはなかったみたい

投稿: monaka | 2015年1月24日 (土) 16時51分

ももママさま

あんまりかわいいと ゆーかいされるかもしれんき、
ぼたんのかわいいおかおは、はっきり見せんのやって
おかあちゃんが云うてます    ぼたん

あの赤いハーネスやね、よかったらクローズアップして
見せて下さいませ( ^ω^ ) オーダーはサイズ測らんといかんき
数字の苦手なワタシは敬遠気味。あのギンのハーネスも
サイズ表何回も見て確かめて 届くまでどきどき
しよったの(笑)
ちゃりん丸家では しっかりモノやったらしいけど
ウチでは兄弟に揉まれて育ってないせいか
今ではいちばん幼い外見のぼたん、おとうちゃんから
<ややこ>って呼ばれゆう ややこってわかる?
赤ちゃんということやけど、この言葉方言?

投稿: monaka | 2015年1月24日 (土) 16時58分

てんくんへ

てんくん、たいへんなまいにちやね~
こっちでは、ぼたん好きほうだいしゆうで
たまにギンガに叱られるけど(えへへ)

そう、なんでもいちばんさいご!
あのしゃしん おかあちゃんはてんくんみたいやって
云いゆうで

投稿: ぼたん | 2015年1月24日 (土) 17時07分

ぼたんちゃん、お顔がまだ幼い感じやねv
末っ子は皆にかまわれるよねv
小雪もちぃが来るまでは末っ子。溺愛されてたよ?
ちぃは押入れからなかなか出てこないし、あんまりかまってやれたないから「損な添えっこ」かもしれへん%
我が家もお下がりはないなぁ。
先代と小雪では体格が違うもん(笑) お散歩リードだけが使いまわしかもね。

投稿: 近江 | 2015年1月25日 (日) 00時44分

みなさんのおっしゃる通り
ぼたんちゃん、かわいい~heart04
おめめかクリンクリンで吸い込まれそうlovely

女の子同士だったらお下がりでもかわいくて綺麗なまま
妹に譲ってもらえるのでいいんじゃないのかな?

もし、とらのようなやんちゃ者がぼたんちゃんのお兄ちゃんだったら大変だよ。
おもちゃは全部やぶれたり、壊れたりヨダレでカピカピだもの。妹に下がってくる頃にはボロボロ・・・。

ギンちゃんがおねぇちゃんでよかったと思うよ、ぼたんちゃん。

投稿: とらのはは | 2015年1月25日 (日) 10時54分

近江さま

ぼたんは兄弟姉妹に揉まれて育ってないせいか
童顔のまま(笑)去年の5月に再会したとき
ぼたんだけ幼いなぁと 痛感しました 同じ兄弟姉妹でも
環境でこんなに差があるんやね
体格に差があると使い回しは できんねぇ

かわいい、かわいいってぼたんをかまいゆうと 
ギンが来てちょっかい出すの(苦笑)

投稿: monaka | 2015年1月25日 (日) 14時09分

とらのははさま

ほんとはぼたん、かわいいってことわかってくれた?
          ぼたん

ウチでは散歩のときしか ハーネス・カラーは使わん
のでそう傷むことはないのよね、とはいえ消耗品やから
長いこと使用せんほうがえいとは思うけど

ギンは不思議とオモチャは破壊せん、どっちかというと
大物(ドアや窓)を壊されてますcoldsweats01
ぬいぐるみも中綿が出てきたらすてるけど(中綿を
食べる事があるの)ヨダレでカピカピのは
洗うて使いゆうよ 破けたり首がとれるのはふたりが
引っ張りっこするせい  男の子と女のこでは
遊び方が違うのかも

投稿: monaka | 2015年1月25日 (日) 14時17分

ややこ!!こちらでは年配の方が普通に使いますよ。あ
っ、年配って私より上ってことよ(笑)
「幼い子」とか「赤ちゃん」って意味で使われるみたい
ね。

投稿: ももママ | 2015年1月25日 (日) 19時02分

ももママさま

<ややこ>って全国区の言葉かな?
こっちでも若い人は使わんというより知らんかも。
ある程度の年齢の人しか云わんと思う けどなんとなく
可愛いというか雅な響きがせん?(笑)

投稿: monaka | 2015年1月26日 (月) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三人三色(三食?) | トップページ | 肉食系女子? »