« 日常生活 | トップページ | 三人三色(三食?) »

2015年1月15日 (木)

ぼたんのひとりごと(大荒れのお天気篇)

        みんなぁ お久しぶり、 げんきでやりゆう?

     おかあちゃん書くことがない、言うてさぼりゆうがで!

     ぼたんとこは ゆうべから雨になってけさはザーザー

     降りよってね グリちゃま、まだ暗いうちからひとり

     さんぽに行ってきたんやって。 ぼたんは行かんでも

     えいきおとうちゃんとおねんねしよったよ ギンガも

     オチッコだけお庭ですませたが  あさごはんのころ

     カミナリさんがごろごろ鳴りだしたけど ぼたんは平気、 

     グリちゃまは聞こえんのか ごはんぱくぱく食べよった

Img_0815


      雨の中、連れ出され大変でしたの。。。。

Img_0813


      ぼたん、 ほんとは暗いうちからおさんぽしとうないが!

       それに今朝みたいに☂やったら なおさらで

Img_0803


      アタチもお散歩、明るうなってから行きたい!

      けど朝ご飯前にお散歩済ますのがギン家の

         流儀なんやって 

     この雨とカミナリはね、 一時間くらいで終わって

     おかあちゃんは<マッサン>見てからギンガと

     お散歩に出かけたが、そしたらまた雨になったき

     ぼたんは行かんですんだ(おにわでオチッコだけした)

Img_0820 Img_0824


    今日の雨は ひさしぶりやった。。。。

   いつもは ぼたんとグリちゃま、おうちでこんな感じ

Img_0822


    ギンガだけは おそとで番犬しゆう

   さむいのにおそとにおるき、<ぼうこうえん>に

   なったりするって おかあちゃんが云いよった

Img_0806


     こうやってふたりで 番犬することもあるがで

   結局 今日の散歩は、昼過ぎから グリからやり直し

   あさ、ウ○コせんかったので一番に連れて行った

   ぼたんは 外へでるなり駆け足でウ○コポイントへsweat01

        我慢せんで庭でしてもえいよ

Img_0794


       急に食べとうなった 飴2種

     レトロなパッケージ、昔から全然変わってない

     それはそうと、ガーナ生チョコあれから見かけん。。。。


 

 

 

 

|
|

« 日常生活 | トップページ | 三人三色(三食?) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オレさまんちはね、結局20センチくらい雪が降ったんだよ・・・
かあちゃんはね、雪かきしながらオレさまをしっこに出してくれたんだhappy01
ばあちゃんの畑のところで急にウ○チがしたくなっちゃって・・・雪の上でしちゃったcoldsweats01
かあちゃんがち~び姉ちゃんを学校にお迎えに行ったときにすごく吹雪いてすごく怖かったんだって!
とうちゃんはいつもの倍の時間の2時間近くかかってうちに戻ってきたよ・・・crying
本当に雪は勘弁して~ってみんなは騒いでいたけど・・・
オレさまは雪が大好きなんだぜぃheart04heart04heart04

あっ、そうそう!
うちのかあちゃんも生ガーナが見つからない~って大騒ぎだぜcoldsweats01

投稿: れおん | 2015年1月15日 (木) 20時23分

ぼたんちゃんへ

こっちはね、昨夜降ってた雨もやんでピカピカのお空が見えてま
しゅよ。。
ウチはももちゃんの散歩が5時40分出発、次がワタチの番でしゅ。
お父さんはそれが終わると大急ぎでご飯を食べて仕事に行ましゅよ。
ワタチは便秘気味だから朝うんPが出ない時もあるでしゅ。丸一
日でない時もあるよ。「好き嫌いばかりしてフード食べないから
!!」ってお母さんに言われるけど ワタチはカリカリフード食
べたくないんでしゅ。

グリ姉ちゃん、出窓から足がはみ出してるけど大丈夫かな?

投稿: なな | 2015年1月16日 (金) 09時19分

れおにいちゃんへ

ゆきってどんなもの? ふわふわしちゅう?
ぼたん、まだゆきがどんなもんか想像つかん。。。。
こっちはね あさ6時ごろから雨が強うなっておそらも
ピカって光ってすごかったthunder
けど近くやなかったきへいきやったよ

なまがーなちょこ、おかちゃんもまた食べたいって
スーパーへ行くたびにさがしゆうけど ないって。
あってもぼたんらぁには わけてくれんき
見つからんでもえいもん!

投稿: ぼたん | 2015年1月16日 (金) 14時18分

ななちゃんへ

ななちゃんとももおねえちゃんも 暗いうちから
おさんぽするんやね。ぼたんとこもきのうは
お昼頃から晴れてきて 今朝は三日月が浮かんじょったよ
おかあちゃん、だいたい5じごろ起きてごそごそしてから
グリちゃまとさんぽに行ったあと、ぼたんの番やけど
このごろギンガがさきに行ったりするき ぼたんは
おとうちゃんとおさんぽしゆうで

ぼたんは 汁だくのフードよりカリカリが好きかな
すぐに食べんかったらギンガに横取りされるか、
おかあちゃんがさっと片付けるき 食べれん日もある(泣)

アタクシくらいスレンダーなら 少々脚がはみだして
いても大丈夫ですの、巨体のちーむ・秋田には
マネできませんわね、オッホッホホ。。。。

投稿: ぼたん&グリコ | 2015年1月16日 (金) 14時28分

monakaさんへ

ギンちゃんやぼたんちゃんも朝のお散歩でうんPしなくても平気?
ウチも最近夕方の散歩、おしっこだけで
済ます日があるの。
天気によっては散歩に行かないほうがいい日もあるね。

昨年までは吹雪であろうが大雨で台風が来ようが決まった時間に散歩をしなければ・・・って思っていたんですが
その後は必ず、皮膚トラブルや中耳炎bearing
それで天気を見てはやめるようになりました。

生チョコガーナ、とうとうコッチでは見かけなかった~
これからバレンタインもあるし、また出てくるかな?

投稿: とらのはは | 2015年1月16日 (金) 15時45分

とらのははさま

毎日きちんと(例外はあり)大小してくれるのは
グリ、ギンはウ○コせんときもしょっちゅう。
ぼたんはおちっこすらせんときもあるので、
困るちや。。。ウ○コはせんでもそう気にならんけど
おちっこせんかったら 病気にならんかとヒヤヒヤcoldsweats02
ちーむ・秋田は雨があんまり激しかったら むりに
お散歩いかんでもえいかな、とこの頃思う
トイレしたかったら 庭に出してって意思表示するしね
雨やのに散歩に連れていって 大小してくれんかったら
何のためにわざわざ散歩しゆう?ってハラが立たん?

生ガーナ、ネットでは10個パックで買えるけど
10個は多過ぎん? マーブルガーナは見かけるのに
生ガーナは皆無。人気あり過ぎて生産が追い付かん?
バレンタイン商戦に期待するしかないね

投稿: monaka | 2015年1月16日 (金) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日常生活 | トップページ | 三人三色(三食?) »