« 末っこ物語 | トップページ | その後の肉食系女子 »

2015年1月28日 (水)

肉食系女子?

     ひさしぶりに 3人娘のpHチェックをしてみたら・・・・・

      なんとギンだけが異常に高い pH8shock

Img_0885


      グリは普段通りの値、いつも高めのぼたんもほぼ

         グリと同じで安心したのも束の間

        ギンは試験紙にオチッコがかかった途端、緑色!

        一瞬我が目を疑うたけど 間違いじゃなかった

      グリとぼたんは微妙やけど まぁpH6台やきひとまず安心

      3にんとも同じものを食べゆうのに こんなに差が出るとは。。。

      身体の大きいギンは お肉の量が足らんかったのかもthink

      と、しばらくギンだけ多めにお肉をトッピングすることに

Img_0887


         オージービーフとキャベツを炒めて フードにON

         できるものなら お肉だけたべさせたいけど

Img_0884


       あら アタクシたちにはないの?

      ぼたんもぺーはー高かったらよかった・・・・・

      そんなこというんじゃないの! ちゃんと用意しちゅうよ

Img_0855

 アタチみたいに おりこうにしちょったらお肉いっぱい

  もらえるがで!  ぼたん、おとといご飯のあと

  暴れ過ぎて食べたもの 吐いてしもうたやんか

   けど また食べたもん、じゅうたんも(あんまり)汚してないも~ん

Img_0878 Img_0879


    こうやって こっぷやおさらきれいにしゆうがで!

Img_0789


     それってかえって おかあちゃんの手間を

          増やしてる気がする

     アナタのぺろぺろした食器 すご~くぬるぬるするもの

Img_0858 Img_0882


         増殖中のガーナ・ファミリー

     おいしいけど・・・・チョコレートばっかりでいささか食傷気味

      お口直しに 動画をどうぞ

 

            ↓

     


      

 

 

|
|

« 末っこ物語 | トップページ | その後の肉食系女子 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ふふっ。。動画見てたらななが慌てて寄ってきて首かしげてる!!
ウチも久しぶりにピーピーおもちゃ買おうかな?すぐ無音になるけど^_^;

三姉妹、同じものを食べていても体重や体質、年齢によって吸収量が
違うものなの?
そういえば我家の姉妹も同じ食事内容でも 片方が下痢したりする事
がある。。人(犬)数分だけ気遣いが大変ですねぇ。

私もご飯が見えないくらい肉を混ぜてあげたいといつも思ってます(
笑)。。でもそんなことしたらますますエンゲル係数高くなっちゃう^_^;

ガーナ>元祖板チョコガーナが大好物なんだけど、最近札幌の生チョコ
の在庫がいっぱいでガーナを買う余裕がないの(涙)

投稿: ももママ | 2015年1月29日 (木) 10時01分

ももママさま

うえのふたりは音の出るおもちゃそのものより
音の出る部分(笛?)に興味津々で そこばっかり
齧ってすぐ音が出んようにして それっきり。。。
ぼたんだけいつまでもピーピー器用に鳴らすの、
そういうとこが <ややこ>と呼ばれる由縁?

グリはお肉トッピングで劇的に尿石症が治ったの!
ギンはもともとの体質かどうかpHが高いのよね(泣)
高いと石が出来やすいので すごく心配しゆう。。。
お肉だけならギンサイズで一日約300g必要やって。
できるものならウシ丸ごと買うて キープしておきたい

う~ん、生チョコの在庫でいっぱいとはゼイタクな
悩みやね(笑)

投稿: monaka | 2015年1月29日 (木) 14時43分

お肉のトッピングはたしかに喜ぶよねえ
我が家は大人(犬)数ゆえ頻繁には無理やけど、大手スーパーの西〇でアメリカンビーフステーキ一枚が500円~600円で、両手の手のひら合わせた位大きいの
それをオリーブオイルでざっと焼いてサイコロ状にしてトッピングしているよ
二枚分でも六等分するとそれほど多くはない
ひとり一枚くらい食べさせてあげたいなあ・・・
ギンちゃん、早くph下がりますように

投稿: ちゃりん丸 | 2015年1月29日 (木) 19時43分

ギンちゃんだけ高いの、不思議やねぇ。体重の違いやろか???
「こゆきはがっつりおにくごはんよ~?」 小雪
業務用スーパーでまとめ買いの日々です%
こちらとしては、先代わんこのご飯みたいに、かぼちゃやら白菜・葉物野菜に豆にひじきにニンジン、根菜と野菜もたっぷりのを食べて欲しいんですが・・・
野菜嫌いなので、入れたら肉ごと残します(><)

ぷぴぷぴおもちゃ、わがやも大事ーに遊んでますよvv ややこ仲間?!

投稿: 近江 | 2015年1月30日 (金) 01時37分

ちゃりん丸さま

アメリカンビーフやオージーびーふ、草履並みの
大きさでうれしいお値段、ウチはそのパックに割引の
シールが貼ってあるのを買うの(苦笑)ワンコ用の
生肉をネットで取り寄せたこともあるけど、なんか
食いつきがイマイチやった
ちゃりん丸家のように大家族なら ぞうりサイズでも
ひとり当たりは確かに少ないよね というても
ウチも一枚を3人で分けると 取り分は少ない(笑)
日曜あたり又、pH検査してみるつもり その結果や如何に?

投稿: monaka | 2015年1月30日 (金) 10時12分

近江さま

アタチもがっつりおにくごはん食べたい~  ギン
こゆきおねえちゃんも プーピー大好き?  ぼたん

ワタシも業務用スーパー、選択肢に考えたけどウチから
近いとこにはなくて・・・・チラシはチェックしゆうけど
思うたほど安くないような。。。先代わんこさんの
食事おいしそう! イヌには野菜は必要ないそうやけど
なんか入れてあげたいよね ウチの3人は芋・栗・南京
大好き! ひじきはお腹直通やない?

投稿: monaka | 2015年1月30日 (金) 10時18分

Its like you read my mind! You seem to know a lot about this, like you wrote the book in it or something. I think that you could do with a few pics to drive the message home a little bit, but instead of that, this is excellent blog. A great read. I will definitely be back.

投稿: Sammy | 2015年2月21日 (土) 09時55分

Sammyさま

お返事遅くなりすみません。
ブログ、読んで下さりありがとうございました。

投稿: monaka | 2015年2月22日 (日) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 末っこ物語 | トップページ | その後の肉食系女子 »