« 南国というけれど・・・・・ | トップページ | ギンガのつぶやき・・・・ »

2014年12月13日 (土)

ぼたんのひとりごと(師走篇)

     こんばんわん、 寒うなってぼたんらぁには最適の季節dog

      おかあちゃんらぁは 「さむい~」って云いゆうけど

       こんなの ぼたんらぁにはどうってことないで!

 

Img_0695


      そういいながら毎日お家の中で 

          留守番してるくせに

Img_0692





     そうやけど夕方は おそとにおるもん!

     きょう グリちゃまだけシャンプーしてもらいに出かけたが

     おかあちゃん、寒いきおうちで洗うのイヤなんやって

     ぼたんとギンガは 洗うとこに入らんきいかんがやと

     いつも行く病院はね 木曜と土曜日がシャンプーと

         トリミングの日なんやって

 Img_0688 Img_0689_2





   おちりのおけけ、きれいになっちゅう!   

 

  ふだんとは違うにおいのする グリちゃまにぼたんらぁ

   こうふんして ちょっとお口が出てしもうて

  おかあちゃんに すご~く怒られたちや・・・・

 

Img_0669 Img_0670


    ゆうべとけさのごはんは とっぴんぐがなかった・・・

  ヤギミルクかけちゃったろう?

    ほんで グリちゃまは全然食べんかったがよ

    ぼたんとギンガは わがまま云わんと出されたものは

    (だいたい)食べるのに グリちゃまってガンコながで!

Img_0665


    フードだけって 物足りないんですのsleepy

Img_0677


         とっぴんぐ無しでも文句いわん ぼたんとギンガ

       粗食に耐える秋田犬って おかあちゃん褒めてくれたけど

            よろこんでも えいことなんやろうか?

 


        

|
|

« 南国というけれど・・・・・ | トップページ | ギンガのつぶやき・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぐりちゃん、ふわふわ~
ぼたんちゃんとギンちゃん、冬のお風呂は寒くないの?

トッピング。
最近、ちぃのご飯に鰹節をのせたら大喜びでした。
「こゆきはトッピング、ないのよ% でも、にこごりがすきv」 小雪

投稿: 近江 | 2014年12月15日 (月) 01時29分

近江さま

ほんとはいちばんの大物をお願いしたかったけど。。。
浴槽?に入らんとのことで(中型犬くらいまでかな)
諦めました(涙)プロに任せると 仕上がりが雲泥の差!
お金払うだけのことはある(笑)

トッピングは・・・pH値を下げるためにお肉を混ぜるように
なりそれからというもの 口が肥えて(特にグリ)pH値は
下がったので、もうお肉は要らんけど割引のお肉があれば
買うてきてます  鰹節もおいしそう

小雪おねえちゃん、ぼたんはとっぴんぐ無しでも
ごはん食べるがで!

投稿: monaka | 2014年12月15日 (月) 09時57分

粗食かどうかはわからないけど(笑)トッピングなしで食べ
てくれるのは助かるよね。。
家にいる時はともかく、ホテルに預ける時にトッピングやら
手作りご飯を持参するのは本当に面倒なのです^_^;

シャンプー!!我家も先週洗いました(^○^) 寒い時は辛い
よねぇ。。荒行をしている心境(笑)
冬はホームセンターのセルフシャンプーに連れていく事が多
いのだけど、今回は家で洗ったの(汗) その日は丸一日何
もできません(>_<)
それにしてもグリちゃん、災難でした^_^;  犬って匂いが
かわると激しく反応するよね。。

投稿: ももママ | 2014年12月16日 (火) 09時31分

ももママさま

ウチのふたり、食に関してはそう手がかからんと思う。
グリはトシのせい?か依怙地になってきゆうような・・・
一番食べて欲しいコがハンストする(泣)
お泊りのときに 食事を持参せんといかんのは厄介やね

セルフシャンプー、こっちでは見かけんの。あると便利やのに
需要はあっても黒字が見込めんのかも。セルフ洗車場はあるのに
ぼたんはあんまり汚れんけど、大物のギンの毛がもちもちして
きたので洗いたいけど 明日からまた冷え込むみたいでしばらく
ムリそう、この寒さの中荒行しようという勇気はない(苦笑)

シャンプーの匂いもさることながら、ギンの大好きな先生の
匂いも感じとったのか?おとうちゃん曰く、グリのほうが
ぼたんが近ずくとうぅ~って威嚇しゆうらしいの
(ギンには絶対せん)、
それにぼたんが応戦して ガウガウになるみたい

投稿: monaka | 2014年12月16日 (火) 10時08分

今日はこちらは雨ですご~く寒いです
晴れていればどんなに寒くても外に出たがるわんこ達も、今日は「出して」のサイン無し

二枚目の写真(ぼたんが腕立て伏せしてるみたいなの)、これってぼたん流の「伸び」だよね?
ふーちゃんとまったく一緒(笑)
ウチの年末シャンプーはギリギリの日にちになりそう

投稿: ちゃりん丸 | 2014年12月16日 (火) 17時07分

ちゃりん丸さま

こちらは夜明け前から昼過ぎまで雨、それからは晴れたけど
たまに強風が吹いて冷え冷えとした一日。

そうそう、ぼたんは寝起きは必ず後ろ足を伸ばした伸びポーズ
をするの、ふーちゃんも?伸びと同時にうヴ~って声も入る(笑)
この頃とみに ニンゲンの声に似てきてぎょっとすることも
しばしば、この声動画に撮りたいけど難しいのよね
シャンプー 気がかりやけどこう寒いと、とても洗う気になれん。

投稿: monaka | 2014年12月16日 (火) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南国というけれど・・・・・ | トップページ | ギンガのつぶやき・・・・ »