« ぼたんのひとりごと(師走篇) | トップページ | もう~いくつ寝ると♪ »

2014年12月23日 (火)

ギンガのつぶやき・・・・

    Img_0694

        こんにちわん、 アタチらにとっては快適な気候の毎日

          ぼたんもグリ姉も元気いっぱい、食欲もりもり

         おさんぽもさくさく行きゆうで!  ↑例外あり

    きのうは < 冬至 > ユズとかぼちゃの日やったね

    おかあちゃん アタチらぁにもカボチャが入ったおかずを

    つくってくれたで ちょっと見た目はようないけど

Img_0729


     牛肉のミートボール、 おかあちゃん最近よう作ってくれる

       ぼたんは丸のままやとよう食べんき崩して

     もらいゆうがで おかしいろう? お肉といっしょに

     かぼちゃを入れて プロセッサーでミンチにするがやと

       お肉は 鶏肉とかおさかなやったりする

Img_0715 Img_0706





        ぼたん、 おさかなよりおにくのほうがえい

 

       そんなこと言って残すから横取りされるのよ

Img_0732


      今日は ケーキ焼いてくれたで!

      黄色いのがアタチらぁ用、 かぼちゃが入っちゅう

        面倒やき ヒト用と半分ずつ焼いたと

Img_0702


       おとうちゃんの風邪、やっと治ったみたい

 

     一日仕事休んで寝よったときは ずっと付き添うちゃった

 

               ぼたんもで!

Img_0714


       ギンガが ぼたんのおもちゃ 取った!!

|
|

« ぼたんのひとりごと(師走篇) | トップページ | もう~いくつ寝ると♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ギンちゃん、寒くなって秋田犬の季節になったね!
オレさまも雪の中の散歩はメッチャ楽しいし、ごはんもかあちゃんがニコニコするくらい食べられるようになったよ!
『冬至』には、かあちゃん何もしてくれなかった。。。
かぼちゃを買ってくるのを忘れちゃったんだって!
で、今日は、クリスマスケーキをでっか姉ちゃんが作ってくれたんだheart04
ギンちゃんのおかあちゃんといっしょで、スポンジは人間といっしょで、クリームをオレさま仕様にしてくれたよ!

おとうちゃん、元気になってよかったね!
ギンちゃんの看病がよかったんだと思うよ!
ち~び姉ちゃんも明日からやっと学校に行くんだ!
でもね・・・
3日行ったら・・・冬休みなんだってcoldsweats01

投稿: れおん | 2014年12月23日 (火) 21時14分

「ギンちゃんとこもゆき、ふった?」小雪

寒くなって、雪積もって。家のお転婆さんも絶好調です(笑)
かぼちゃ、私も買うの忘れたよ%
ケーキは今年は食べたい! 気にならなかったんで、こんがりシュークリームを買ってきて、クリームを小雪と分けっこしてもう食べました%

風邪でしたか。
もう大丈夫でしょうか。お大事に・・・

投稿: 近江 | 2014年12月24日 (水) 01時28分

オレ様へ

おかあちゃんもね かぼちゃは冷凍しちょったのを使うた
がで(このかぼちゃ、あんまり甘うないきお菓子にしても
味が物足りん)ケチらんと買うてきたらえいのにね
れおんくんちは みんな器用なきケーキも手が込んだものが
出てくるね うちはクリーム泡立てるのが面倒やいうて
いつも ただ材料を混ぜて焼くだけで(怒)

3日待ったらおねーちゃん、学校行かんでえいき遊んで
貰えるんやない?

投稿: 銀花 | 2014年12月24日 (水) 14時15分

近江さま&小雪ちゃん

ギンのとこは雪が積もることは めったにないがで、こないだは
遠くのお山は白うなったけど、すぐ溶けてしもうたよ

友達がスーパーに勤めていて 毎年ケーキの購入を頼まれるの
です。ふたりではホールケーキ大きすぎ! 都会みたいに
洒落たふたり用ケーキ、あるはずもなく いつもワタシ一人で
お腹に収めています(おとうちゃんはさいしょ一切れのみ)

風邪はようなったみたい ただ肩こりがひどいようです。

投稿: monaka | 2014年12月24日 (水) 14時20分

寒くなってきたら秋田は今までとは別人(別犬)のように
元気いっぱい。
散歩もグイグイ、キビキビ歩くので腕が抜けそうです。

ギンちゃんのお父さん、早めに風邪が治ってよかったですね。
ギンちゃんの看病が効いたのかな?
ぼたんちゃんのおもちゃをギンちゃんが遊んでいても
ケンカにならないんですね。ガウガウ攻撃は無いのですか?

ウチも冬至をすっかり忘れていました~。
前の日までは憶えていたのになぁ…
カピバラがゆず湯に浸かっているシーンを見て思い出した~。

monakaさんお手製のケーキ、おいしそう。
人間用のケーキの部分、黒いのはチョコ?レーズン?

投稿: とらのはは | 2014年12月24日 (水) 16時41分

ギン姉さん

ほんま、毎日が涼しくて快適ですね~~。。
ウチの冬至はお汁粉にカボチャと餅を入れたの食べてたよ。。
もちろんワタチタチはもらえなかった(涙) 
Xmasなのにケーキも作ってもらえなかった(>_<) 
母しゃん、今年はお姉ちゃんもお兄ちゃんもいないから作ら
ない!って宣言してました。。。 ワタチやもも姉ちゃんが
いるのに・・・
そのかわり昨夜は牛しゃぶにしてくれたんでしゅ~~(^○^)

ワタチも銀姉さんのように優しく遊んでくれるお姉ちゃんが
欲しかったです。。

            なな


投稿: なな | 2014年12月25日 (木) 09時50分

とらのははさま

そうそう、夏と冬では別人格(笑)人が寒いくらいが
ちょうどみたいやもんね
おとうちゃんの風邪は毎年の恒例行事、風邪かな?と
思うときにゆっくり休養できれば 長引くことはないろうけど
そうもいかんのやろうね、熱はなくてノドが腫れて食べるのに
苦労したみたい

ちーむ・秋田、たまにコーフンしてヤバい雰囲気になることも。
そういうときはレフェリーストップ(笑)
あのケーキ、わんこには不評。かぼちゃがあんまり甘くなかった
のでハチミツをもう少し入れたらよかった、と反省think
ヒト用の黒っぽいのはクランベリーです。あとレーズンも入れたよ
クランベリーの甘さで人用は甘さはえいけど、オカラ主体のせいか
もそもそします

投稿: monaka | 2014年12月25日 (木) 16時47分

ななちゃんへ

毎日こんな気候やったら カイカイもできんろうねdog
ななちゃんちの冬至、おいしそ~
来年はギンとこも おしるこにして欲しいけど、アタチらぁにも
食べさせてくれるろうか? ぎゅ、牛しゃぶ?
なに、それ? たべたことないで!(おかあちゃんも食べたこと
ないよ!) おかあちゃんのケーキ、おいしゅうないがで。
口の肥えちゅうアタチは食べんかった、あとのふたりは
食べよったけど

ななちゃんが下手にでたら もも姉さん遊んでくれそうやけど?

投稿: 銀花 | 2014年12月25日 (木) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼたんのひとりごと(師走篇) | トップページ | もう~いくつ寝ると♪ »