« ぼたんのひとりごと(神無月篇) | トップページ | 招からざる客 »

2014年10月19日 (日)

格闘技シーズン?

       10月も半ば、朝晩めっきり冷え込んできたギン地方

       毛むくじゃらの天使?たちは この涼しさ(寒さ)が

        ちょうどえいみたいで 毎朝こんな光景が恒例に

       なりつつあるギン家、 先日の教育的指導もなんのその

         やりたい放題の ミニラぼたんimpact

      なるほど、こういう風に脱出しよったんやね

      けど不思議なことに 反対に庭から部屋の中に 

      むりやり入ってはこん、オスワリして待つか気がついて

     もらえん時は かるく 「ワッフ」 と啼いてお知らせ

       

    Img_0361


         ひとのオモチャを欲しがる ギン

Img_0352 Img_0354


      同時刻、意味不明の行動をとる グリコさん

           もう朝ごはん、済んだよ

        アタクシ、オモチャは卒業しましたのよ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Img_0337

 

    ミスタードーナツに久しぶりに行くと・・・

       カップケーキも売りゆうんやね

    今流行の クロワッサン生地のドーナツも買うたけど、

               ワタシはやっぱり

        従来の生地のドーナツが好きheart02

    いちばん好きな オールドファッションドのハニー(めちゃ甘)

           でおやつタイムdelicious

        ( いっぺんに三つ食べてないで )

 

     そこへ呼んでもないのに わらわらとやって来るおふたりさん

Img_0338 Img_0340

Img_0342 Img_0343


     上から落ちてこんかな?

          待ちよったらちゃんと くれるがやき

Img_0365


     きょうは絶好のシャンプー日和sun

 

     ギンの首回りがちゃんと洗えんので 石鹸なら泡立つ

     かとお試し用の四分の一サイズの 塩せっけんを買う

     早速使うてみたら、結構固いがよ 付属のネットで

      泡立てるけど・・・むずかしいちや もっとギンの首

    濡らさんといかんかった? 洗い上がりはというと

      いつもよりはサラサラしちゅう(ような気がする)

     この石けん、フルサイズ80gで4千円ちょっと

   なので今回 お試し用の20g(泡立てネット付き)を

   買うてみたがよ、 部分洗いならかなり保つような感じ。

    説明によれば、アトピーとか皮膚疾患のあるコにもえいらしい

       3人とも けっこうな量の毛が抜けたで








    




  

 

 

 

 

|
|

« ぼたんのひとりごと(神無月篇) | トップページ | 招からざる客 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぼたんちゃんの暴れっぷりは我家のななゴンとそっくり!
ギンちゃんだって負けてないね。。いやぁ若い若い(^^)/ 
脱出したのはぼたんちゃんじゃなくてギンちゃんのように見
えるけど?
まさか網戸突破じゃないよね(笑)

犬用の固形石鹸なんてのもあるのですねぇ。。私も洗顔には
固形石鹸を泡立てて使ってるけど 面倒くささは否めないかな^_^;
特にワンコのシャンプーは時間との勝負だから(笑)大変そう・・・
ちなみに我家は病院から処方された「ユニバーサルメディケ
ートシャンプー」使ってます。皮膚の弱いももには合ってるみたい(^O^)

クロワッサンドーナツ、私もイマイチ。やっぱりオールドフ
ァッションだね。

投稿: ももママ | 2014年10月20日 (月) 10時55分

ももママさま

誤解を招く書き方で申し訳ないですcoldsweats01
脱出したのはギンゴジラ、もちろん強行突破(泣)
幸いなことにぼたんは、なぜかこれはマネせんので
助かります。あとグリもたまに強行突破する・・・

ななちゃんもぼたん同様の暴れっぷり?
大人びた表情のななちゃんからは 想像できんけど
まだお互い2才、おこちゃまよね(笑)

石けんは首や顔回りを洗おうと思い、試しに取り寄せたの。
意外とワンコ用の石けんってないのよね

ドーナツは オールドファッションで決まり!!

投稿: monaka | 2014年10月20日 (月) 14時33分

いつもこんなふうにチーム秋田は、ジャレあっているんですね。
ぼたんちゃんはギンちゃんとこんなふうに体ごと
ぶつかって遊ぶのは楽しいんでしょうね。

ギンちゃんの耳をぼたんちゃんがくちゅくちゅしているのもかわいいです。
こんな日常が見られるのは
多頭飼いならでは、ですね。

刺激のない一日のとらは早々にボケそうだなぁ。

私もミスドのドーナツはオールドファッションが
好きです。しっかりした食感が好き~

投稿: とらのはは | 2014年10月20日 (月) 18時01分

ギンちゃんの網戸突破お見事!って、感心してたらいかんね(笑)
こんな風にしてたのかあ
ぼたんと激しく遊んで、ノリノリのまま行っちゃったって感じやね
姉弟みんなこういう激しい動きをするけど、これはりんママ譲りかなあ(笑)

私もオールドファッションは毎回必ず
わんこ達へのお土産もこれです(お砂糖がかかってない方)
シンプルなのが結局飽きないよね

投稿: ちゃりん丸 | 2014年10月20日 (月) 18時17分

いいなぁ、取っ組み合いvv
私も混ざりたいくらいです(笑) 可愛いなぁvv
小雪だと、一撃で急所押さえ込み、だもんね%

オールドファッション、抹茶味を定番化して欲しい。あれが一番好きかなv
あんまり甘いのは好きやないです% 砂糖かかってるのとか、甘すぎてダメなの%
「こゆきはたべたことないよ?」 小雪

投稿: 近江 | 2014年10月21日 (火) 01時45分

とらのははさま

涼しゅうなると途端にちーむ・秋田の動きが
活発になるのよ、それはみごとな変身ぶり!
夏の間は涼しげなとこで グデッと敷物のように
寝て無駄な体力は使わん!というオーラを発散して
いたのにいまや、あんなに動きまわり体力発散中

一人っ子のとらくんやけど、ニンゲンの姉妹がおる
ので気が紛れたりせん?それかマツコを連れてくる?(笑)
ぼたんの耳は姉からは くちゅくちゅしてもらえんがよ、かわいそうなぼたん。。。

ミスドにオールドファッションが無くなったら
もう買いに行かんと思う。

投稿: monaka | 2014年10月21日 (火) 14時38分

ちゃりん丸さま

やっぱり・・・(笑)りんママ譲りの運動神経やったね
 軽々と高速回転するがよ、ギンもできること
がわかったけど あの重量やき動きが遅い!
なんで網戸突破したのか わからんthink
ああいう意味不明な行動するのも おとぼけで
かわいいギン(親バカの極み)

オールドファッションファン、けっこうおるんやね
おとうちゃんは ポンデが好きながよ、ワタシは
あの食感が好きじゃない、ウチはだいたい好みが
正反対、ワタシの好きなものはおとうちゃんが
きらい、その反対も然り(苦笑)
プレーンなオールド、ワンコ用にワタシもこれから
買おう!

投稿: monaka | 2014年10月21日 (火) 14時45分

近江さま

小雪ちゃんはにゃんこさん相手に こういう遊びは
ちょっと無理よね 大型犬には慣れちゅう近江さん
なら取っ組み合い、参加できそうやね アザが出来るのは確実やろうけど(笑)

抹茶味のオールドファッション、買い損ねていまだ
食べたことないの、たしか抹茶フェアでいろんな
ドーナツがあったね 激甘でもプレーンなのでも
オールドファッションは どれでもおいしい!
ワタシは甘党やき 甘さ控えめなのは苦手です(笑)
そういえば <ホームカット>また
復活してほしいな 

投稿: monaka | 2014年10月21日 (火) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼたんのひとりごと(神無月篇) | トップページ | 招からざる客 »