« ウチのハイカラ・・・? | トップページ | 格闘技シーズン? »

2014年10月16日 (木)

ぼたんのひとりごと(神無月篇)

        こんにちわん、 台風19ごうのあとぼたんのとこは

       涼しゅうなって ガウガウごっこするのも気持ちえいがやき!

        こんどのたいふうは ちょうどお昼ごろ通っていったき

         ぼたんらぁは おとなしゅうおうちにおったよ

Img_0311 Img_0310


      おかあちゃんが本を読みゆうあいだ、じゃませんよう

          おりこうにしちょったで

      ぐりちゃま、二階に来るとあそこにおるが 専用席やって

      19号はね、ゆうがたになると遠くへいったき おさんぽは

       濡れんでいけたよ 風はびゅーびゅー強かったけど

    けさ、ぼたん ギンガと遊ぼうとして誘うたらいきなり

      怒られてびっくりしたがよ、なんでやろ?

    ( たぶん、しつこすぎたんじゃない? 久しぶりの教育的指導  

        やったね けどあんまり堪えてなかったような・・・)

Img_0323 Img_0324


     ほんでひとりで遊びよったけど・・・・

       つまらん!! おもしろうないっ

 

       出しさがしたおもちゃ、ちゃんと片づけてくれたら

 

      いう事ないけど まさかそんなことするわけがない

Img_0312 Img_0316


     あさ おとうちゃんがかすてら、わけてくれたでheart04

Img_0313 Img_0320


          アタクシも参加しております

Img_0322


                   ゴジラ vs ミニラ

      

                 それではまたね~~~

 

|
|

« ウチのハイカラ・・・? | トップページ | 格闘技シーズン? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ミニラ・・・じゃなくって ぼたんちゃ~~ん♪
ぼたんちゃんはね、いつも優しいお姉ちゃんに遊ん
でもらって幸せ者だよ
ギン姉ちゃんだってたまには虫の居所の悪い時もあ
るんだよ
だってぼたんちゃんの遊びは相当激しいもん(笑)
って人のことは言えないか・・・
ギン姉ちゃんがマジで怒らないように少しは控えな
いとね。。ウチみたいになったら一人っ子と同じだ

一人遊びはつまらないからね。。

おもちゃを片付けろっていうのは無理な話だよね。
。ってウチのママがいってた


投稿: なな | 2014年10月16日 (木) 19時24分

ぼたん~。安寿だよ~♪
アンもね、ママに遊んで遊んで!って行くと、たまに「今日はひとりで遊びなさい!」って怒られるの
ママも忙しくてアンと遊んでられない時があるんだってさ~
つまらん!プンプン!

安寿はりんが相手だと手加減してくれるから、りんに対してはかなりしつこくて大胆な誘い方をするよ
(笑)
ぼたんはギンちゃんにほんとに甘えてるんやね
ギンちゃん、いつもご苦労さまです

投稿: ちゃりん丸 | 2014年10月17日 (金) 00時39分

「こゆきもときどき、おにいちゃんにおこられるよ?」 小雪
ちゃんと手加減して遊べるの、わかってても、気が乗らない時だってあるんよねー?

右の写真でカステラを見るギンちゃんの目がきらきら(笑) 美味しかった?
お手手の太さ? こんなに違ったんやねぇ!

投稿: 近江 | 2014年10月17日 (金) 01時14分

ななちゃま

あぁ びっくりした~ギンガ突然怒るんやもん。
ギンガ、おかあちゃんに掃除機で叩かれよった
ギンガが上から被さってきてね 
ぼたん身動きできんかった(重いんやもん)
 けど泣かんと堪えちょったがで!

おもちゃ、片付けるってどうしたらえいが?

投稿: ぼたん | 2014年10月17日 (金) 09時28分

アンねえちゃんへ

アンちゃまもママに怒られるんや、
 ママ相変わらず
忙しゅうしゆうが?ほいたら てんくんと遊ぶの?
あんまり調子にのると ママにガツンとやられるで!

ギンにはほんとに感謝、感謝! まぁまだおこちゃまのとこがあるき、
遊ぶのは大好きやけどこの日は
なんかうるさかったんやろうね、一瞬マジけんかかと思いギョッとしたshock

投稿: ぼたん | 2014年10月17日 (金) 09時34分

 こゆきおねえちゃんへ

にゃんこにいちゃんから ねこパンチされたこと
ある? こゆきおねえちゃんはにゃんこさんには
誰でも優しいよね、ぐりちゃまはいつもにゃんこ
さん見たらワンワン吠えゆうで!

ギンは甘党!人の食べ物ではお菓子に一番反応します 
ほんとにヘビー級とライト級位違う二人!!

投稿: ぼたん | 2014年10月17日 (金) 09時39分

二階にあがるとグリ姉さんは
特等席があるのですね。
あの場所に秋田シスターズが座ることはないの?
そんな事したらグリちゃまに怒られるかな?
monakaさん家はちゃんと上下(姉妹)関係がしっかりしていてすごいなぁって思います。
これって教えることなく憶えていくものなのね。

テーブルの周りに集まったシスターズ、monakaさん家の風景だわ~(笑)

投稿: とらのはは | 2014年10月18日 (土) 14時28分

とらのははさま

あの特等席は グリがパピーの頃からのお気に入り
いつもあそこで見張りや昼寝をしよったの
ちーむ・秋田にはちょっと狭いかも、あのふたりは
ぜんぜん関心ないみたい
上下関係あるような、ないような。。。
ぼたんは完全にグリより自分が上、と思うちゅうみたい(苦笑)
ギンとぼたんにははっきりあるけど、
グリはちゃんとけじめを教えてないがよ、ふたりが
パピーの時から教育?には無関心やったツケが
今出てきちゅうかもしれん

おねだりシスターズでございます(笑)

投稿: monaka | 2014年10月18日 (土) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウチのハイカラ・・・? | トップページ | 格闘技シーズン? »