« 旬の味 | トップページ | ぼたんのひとりごと(神無月篇) »

2014年10月12日 (日)

ウチのハイカラ・・・?

Img_0306_2


            流行には疎いギン家にも やっとハイボールが登場!

            テレビの影響ってすごい!スーパーのお酒売り場は

                 いま マッサンとリタでいっぱい 

            ちゃりん丸さんに刺激され←皆既月食とハイカラ

            ウチでもはじめて ハイボールを買うてみました

            缶入りよりは ウイスキーとソーダを買い好みの濃さに

            作るほうがはるかにおいしいとは思うけど、なぜか

               ウイスキーにはそう食指が動かんのよね。。。

            売り場で缶とウイスキー、どっちを買うか迷う事しばし

             一瓶買うても持て余しそう(おとうちゃんは殆ど飲まんし)

            ということで缶入りに決定ーサントリーかニッカ迷うて両方買う

                  昨夜はニッカを開けて 味見

Img_0305


  なんでこう甘うするんやろう? 万人受けするため?

           まだサントリーのは開けてないけど 同じように甘いかも

           既製品より 自分で作るほうがおいしいに決まっちゅう

              けどウイスキーよりは ウォッカやジンがえいかな

               ↑ あくまで個人的好みです

Img_0281


          おかあちゃん、酒呑みながで

        ゆうがた ぼたんらぁのお散歩終わってからの

        一杯が楽しみなんやって ゆうべははいぼーるっていうが?

        いつも飲みゆうのより 薄いっていいよったよ

       ほんで ぼたんらぁ、からあげもらえんかった・・・・

Img_0299


     えっ そんなんあった?気ぃつかんかった

Img_0301 Img_0167


         きょうはね ドーナツもろうたで

     でもちょっと油がまわってましたわね、日付確かめて

             買わなかったのね

Img_0266 Img_0293


   10月7日19時        10日6時のお月さま

     とほほな大きさにしか撮れんちや。。。。。

 

    今晩の晩酌は サントリーのハイボール、果たして

            その味や如何に?

 

 

 

|
|

« 旬の味 | トップページ | ぼたんのひとりごと(神無月篇) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モナさんもハイボール晩酌デビュー?(笑)
うちも最初は缶ハイボールを買ってみたの
やっぱり味が薄くて炭酸がイマイチで、それでウイスキーの瓶を買って好きな銘柄の炭酸水で自分好みのを作るようになったの
夏はビールと焼酎とウイスキーの三本立てやったよ
(すごいチャンポン)
唐揚げ、こんなにキレイに盛り付けられてたら、なお美味しそう!
うちなんか大皿にどか~ん!

台風の影響か、そろそろ風がきつくなってきたわ
お散歩気をつけてね~!

投稿: ちゃりん丸 | 2014年10月12日 (日) 18時02分

サントリーはどうでした?
確かにあの井川〇さんのCM見てると ハイカラ食べたくなるよね^m^
私、鶏からは大大好物だけど元々ウィスキーが苦手だからハイボールは無理だなぁ。。
コークハイはまぁまぁ好きだけど やっぱり鶏からにはビールかな。。

そうそう。。。梨のパウンドケーキ、予想外の(?)美味しさにビックリ!
昨夜はビールのお供に頂きました(^◇^)

投稿: ももママ | 2014年10月12日 (日) 19時26分

ちゃりん丸さま

ハイボールデヴューしたものの、これが最初で
最後となりそう これはもう美味しい・マズイの
問題でなく人それぞれの好みやね
ワタシも最初、ジンリッキーやモスコーミュールの
缶入りを買うて晩酌しよったけど どうにも甘ったるいし
高うつくしでウオッカやジンとソーダを買い
自分で作るようにしたの

唐揚げはね、出来あい!!揚げ物は後始末が大変やきウチでは作らんのよ

夜7時過ぎてから雨が強まりました。
お散歩は2時半過ぎから順番にいってきたよ

投稿: monaka | 2014年10月12日 (日) 20時28分

ももママさま

う~~ん、ワタシはニッカ派やね
サントリーは味音痴のワタシでも、すぐに
サントリーの味!ってわかる。思えば学生時代飲んだコークハイとか水割りってサントリーしかなかったことない?悪酔いした苦い思い出もあるせいか
ニッカの味、新鮮やった
ワタシ、その井○さんのCM見たこと無いの(苦笑)テレビ殆ど国営しか見てないし民放はCMに
なるとなんかしゆう。小雪さんの時のは(何年前?)覚えちゅうけど

パウンドケーキ、お口に合ってよかった!
味見なしで買うたき不安やったの

投稿: monaka | 2014年10月12日 (日) 20時37分

ハイボールも興味あるけど
唐揚げがおいしそうに盛りつけてあって
食べたくなりました~
唐揚げの横のきゅうりやレタス、ぱくぱくっていけそうな量で益々ハイカラしたくなりました。

台風夕方6時頃に高知に近かったのでは?
三人娘さんは怖がらなかったかな?


投稿: とらのはは | 2014年10月13日 (月) 20時39分

monakaさんお酒強いんだ!いいなぁ~

私は好きだけで弱いのでいつも一人でべろべろになってますよぉ。

もっとたくさん飲んで盛り上がりたいんだけど、先にダウンしちゃう。笑

今度お会いしたときはぜひお酒ご一緒したい!・・・と思うも、犬がいると車やし、なかなか、、、ねぇ(^^;)でもいつか実現したらいいな♪

投稿: ミホッチ☆ | 2014年10月14日 (火) 00時35分

とらのははさま

揚げ物のときは何故か野菜、欲しゅうならん?
鶏のから揚げ、近くのスーパー製。けっこう
おいしいのdelicious

ハイボール、ウイスキーの瓶買うて自分好みのを
作って飲んでみたい気はするけど、通常サイズでは
イヤになったらもったいないき ミニチュアボトル
で試してみたいと、探してみたら
サン○トリーとマッサンのセットしかないのよね・・・

台風は夕方5時過ぎには高知から遠ざかり、お散歩も濡れんと済ますことが出来ました。18号のほうが凄かった気がする。 ムスメたち、平気で寝よったよ(笑)

投稿: monaka | 2014年10月14日 (火) 14時21分

ミホッチ☆さま

いやいやワタシはお酒に呑まれるタイプ、すぐに
酔うてブラックアウトするき 外では怖うて
飲めんちや。。。coldsweats01
弱いけど好きやき、困っちゅう(苦笑)

そうでね,飲みにいけたらえいね。
旦那様に、運転手になってもらう?(笑)

投稿: monaka | 2014年10月14日 (火) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旬の味 | トップページ | ぼたんのひとりごと(神無月篇) »