« 金木犀の季節 | トップページ | 旬の味 »

2014年10月 3日 (金)

10月になりました

   

 

      動画の貼り付け方を忘れてしまい、あれこれしゆううちに

      なんとなくこうやるんやなかった?、と記憶をたどりよせ

         試したら 運よく成功!

     ぼたんはあんまり暴れ過ぎて こうなったのでした。。。。

Img_0237


     勢いあまって テーブルを倒してしもうたぼたん、

  これはマズイと思うたか ふたりそそくさと退散

Img_0226


      一見仲ようにおる グリとギンやけど・・・・

Img_0246


      9月28日夜、突然響く グリの悲鳴shock

    どうしてかわからんけど、 ギンがグリに覆いかぶさり

    首を咥えて離さん! 周りではぼたんがギンに加勢しゆう

    つもりかウロウロ、ぼたんを押しのけたもののギンを

    離す術がない。。。おとうちゃんがギンを押さえつけたけど

    スッポンのようにグリに咬みついちゅうギン、今までの経験で

    大怪我はさせんとは、わかっちゅうけど恐怖と痛さ?で泣き叫ぶ

    グリを早う助けちゃらんと!と傍にあった箒(が折れん程度に)で

    ギンの頭を叩くけど なかなか離さん。  結局どうやって

     離れたかわからんまま 二人を引き離せたけど原因は・・・?

   ギンが寝よったとこは 階段を上がってすぐの板の間、 ここへ

   下から来たグリに驚いて(寝ぼけちょった?) 襲いかかったのかも

Img_0247 Img_0249


     う~~ん、もっと大きいおうちならよかったのに。。。。

      アタチ 悪うないもん ただ押さえただけやんか

Img_0243


     翌日 ヨダレをポタポさせゆうグリ(こんなこと珍しい)

     よう見たら くちびるが腫れて締りが悪うなっちゅう

Img_0242


     それでもなぜか グリのそばでのんきに寛ぐ巨大妹

Img_0230


     ぼたん、 ギンガのおてつだいしたかったのに・・・・

Img_0233


     おまけのぼたん、 白黒で撮ってもあんまり変わらん?

 

      模様がくっきりするかな?  

Img_0213


                 来週水曜日 皆既月食だそうです!

                   お天気 どうやろう?

                    またおだんご出る?

 

 

|
|

« 金木犀の季節 | トップページ | 旬の味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

激しい~っ
テーブルが倒れていますがギンちゃんもぼたんちゃんも
ケガは無かったですか?
体が大きくなってきたのでちょっとふざけ合ってもオオゴトのように
見えてしまいますね。

久しぶりのギンちゃんとグリ姉さんのバトルですが
力で抑えつけられたグリ姉さんは、さぞ怖かったでしょう。
しかも寝ぼけとった(?)ギンちゃん、こんな時はどうすれば
放してくれるのかな?

きっと朝目覚めて当のギンちゃんは何の事やら憶えていないのかも
…。

白黒撮りのぼたんちゃん、白色の縞模様がよくわかりますね。

投稿: とらのはは | 2014年10月 3日 (金) 18時19分

グリちゃん大丈夫?
災難やったね%

ぼたんちゃんギンちゃん、激しいわ(笑)
家のは秋田犬と猫だから同じようにやってても迫力が違う・・・
それにぼたんちゃんは白黒で撮ると柄がはっきりするのね。おもしろーい!

投稿: 近江 | 2014年10月 4日 (土) 00時50分

とらのははさま

テーブルは向こう側に倒れたのでふたりとも
大丈夫、それにあれが仮に当たっても頑丈な
ガタイやき痛うないと思う(笑)

最近ギンが陰険な感じで グリを見ゆうことが
ようあったので彼女なりに思うとこがあったのか?
首を押さえるのに口をあてた箇所が出血しゆうと
いうのがやっとわかり 前ほど慌てんようになりました。
本気やったらとっくの昔にグリの顔 なくなっちゅうことでしょう・・・・
案外仕掛けた本人はケロっとしちゅうのよね
のんきにグリに近ずいていくし(グリは固まる)
たまには 白黒で撮るのも面白いかな?

投稿: monaka | 2014年10月 4日 (土) 09時02分

近江さま

ほんとにグリにしたら迷惑千万、突然襲い掛かられるんやからねthink
その瞬間を見てないので 原因は推測やけど
あれからグリ、夜になっても二階に上がってこんなって不憫(涙)
ギンとぼたんのプロレス、秋田犬を知らん人が
見たらドン引きするかも(苦笑)遊びでも
あの歯を剥いたブサ顔みたら コワい。。。

投稿: monaka | 2014年10月 4日 (土) 09時07分

はい、白黒でも変わりません(笑)

グリちゃん災難だったねぇ。。どうしてギンちゃんの
スイッチが入ったのかわからないとモナさんも気をつけようがないよね(>_<)
激しく遊ぶぼたんちゃんとギンちゃんの様子を見てい
ると、多頭飼いには少々の小競り合いも日常茶飯事なのだろうと納得。。。
けど、私の場合ももの怪我を見てしまっているから、
ちょっとグリちゃんが心配です。
何しろ年齢的にも体力的にも数的にも圧倒的に不利だ
ものね(汗)
とはいっても百戦錬磨の(?)モナさんのこと、私が
心配するまでもない事ですね。。

それより、改めてぼたんちゃんの体格の良さにビック
リ! もしかして骨太タイプ?

投稿: ももママ | 2014年10月 4日 (土) 10時17分

エンジンがかかっちゃったぼたんちゃん、テーブルが倒れて本当にびっくりしたことでしょうね・・・
元気いっぱいのぼたんちゃんの様子が見れていいですね、動画ってheart04
グリ姉さん、さぞかしびっくりしたことでしょう。
本気喧嘩ではないとはいえ、怖かったことでしょう。
早く仲直りできるといいなぁ。
来週水曜日は皆既月食なんですね!
お天気はどうなるかな?
その前に・・・
台風がやってきますね・・・weep

投稿: れおんかあちゃん | 2014年10月 4日 (土) 11時37分

グリちゃん災難やったねえ
何でギンちゃんのスイッチが入ったんやろ??
くちびるの横に傷があるように見えるけど・・・
柔らかい場所だから痛かったやろうね

ぼたんもやみくもに加勢するんじゃなくて、お年寄りは労わらないとね

動画を見て、もしぼたんと風花が一緒に暮らしていたら今頃どんなだったかなあ、と想像してた
風花も八艘飛びのようにソファからソファへ飛んで、勢い余ってソファの後ろに着地したり、ソファから天君や安寿に飛びかかったり・・・
(安寿はちゃぶ台からのボディアタックをやる)
きっと家が破壊されてたかも?(笑)

投稿: ちゃりん丸 | 2014年10月 4日 (土) 14時14分

ももママさま

ここ最近、グリに因縁つけるようなギンの態度に
気をつけてはいたけど ちょうど目の届かんとこに
おったことと、グリが階段あがる音が聞こえんかったので
悲鳴が上がるまでノーマークやったの(涙)

耳からは思わずたくさん血がでるそうやから あれ見たら
身体がすくむよね ウチもママさん宅同様齢の差が
(おまけに身体の大きさも)あるき、ほんとに
こちらが目を配ってあげねばと痛感
百戦錬磨なんてとんでもない、ただ迂闊に手を出すと
自分が怪我する、というのがわかっただけ(苦笑)これがギンvsぼたんなら、
どれほど激しいものになるかと想像するだけで
ぞっとする。。。

ぼたんのこと? 体格グリに較べたら断然大きいけど 
骨格はギンよりははるかに華奢、骨太ずんぐり
むっくりはギンです(笑)

投稿: monaka | 2014年10月 4日 (土) 14時20分

れおんかあちゃんさま

涼しゅうなるとともにぼたんもエンジン全開dash
毎朝のように ギンとくんずほぐれつ・・・
相手にしてもらえん時は ひとりおもちゃで体力発散、
あの足元にあるクッションも向こうから
咥えてきて振り回しよったの(それを撮ればよかった)
突然キレるギン、翌日から鉢合せしそうになると
避けるグリを尻目に 空気を読まん巨大妹はそばで
昼寝したり。。。こういう天真爛漫なとこがなんとも可愛いところheart02
台風、水曜には遠ざかっているはず・・・・?

投稿: monaka | 2014年10月 4日 (土) 14時30分

ちゃりん丸さま

くちびるから耳の後ろを がっぷり咥えちょったみたい、
柔らかいほおはちょっとの傷でも腫れるね
ぼたんはギンと一心同体、なにがあってもギンの
応援に駆け付ける次第(笑)
グリはぼたんと殆ど関わってきてないので、
気持ちが通じてないんやろうか?おんなじ群れの一員とは
思うちゅうろうけど

ふーちゃんとぼたん、一緒に暮らしよったら
こんなふうに遊びゆうかもね
八艘飛びは、ふーちゃんだけ?
あんちゃんのちゃぶ台ボディアタック見てみたい~(笑)

投稿: monaka | 2014年10月 4日 (土) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金木犀の季節 | トップページ | 旬の味 »