« 招からざる客 | トップページ | 収穫祭 »

2014年10月28日 (火)

くねくね歩き

    

             いつからやったろう・・・? 

        ぼたんの歩き方が気になりだしたのは。。。

      ギンやグリに比べておちりをぷりぷり振るコやとは思いよったけど

       ぼたんを見て おちり振って歩くねというご近所さんもおり

     散歩にでてもすぐにオスワリするし、遠くへ行きたがらん

      (ギンと一緒のときは別人にように サクサク歩き)

         ウンチ済ますとすぐに帰りたがる最近のぼたん

 

     もしかして 股関節に異常があるのかもと心配になりおとうちゃんが

       休みの日の先週土曜日に 病院へいったぼたん

 

     ここは散歩がてら行ける距離にあるけど 万が一のことを考え

     車でいくことにしたら・・・・ お出かけとカン違いしたギン、

     それはもうすごい喜びようで このまま留守番させたら門をブチ壊し 

       かねんくらい興奮しちょったので 押しかけ付き添いとして

         (しかたなく)ついてきてもらうことになった次第

 

Img_0240 Img_0411



   つきそいなら いつでも行っちゃお!!

 

                     ぼたん、ひとりでもだいじょうぶやのに・・・・

    カメラは持って行ったものの、カードが入ってなくて道中のギンの

     るんるん顔や、病院での様子は撮れんかったのが残念weep

   気になる結果はいうと・・・・今のとこ股関節には異常なし

   歩き方を見てもろうたら 後ろ足の膝の脱臼かもというので

   触診したけど異常なしでほっとした 股関節異常ならもっと

   腰を揺らして歩くとのこと とりあえず心配のタネが消えて

   よかった  体重は25.4kg、春から変わりなし これ位が

    ぼたんのベスト体重か? 兄弟姉妹で一番小柄やね 

Img_0394 Img_0410


    おとうちゃん、ぼたん おりこうにしちょったろう?

 

    ふぅ  病院へ行ったくらいで大げさなこと

Img_0347 

 

    ギンガ 先生や看護士さんに甘えよったがで

    ぼたんの用事で行ったがやのに 身体だけやなく

       態度まで大きいがやき・・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Img_0401 Img_0424


           ギン家にも マッサンが来た!!
     

        缶入りより 格段に美味しい自分仕様のハイボール

            意外とチョコレートにも合う 

Img_0409 Img_0387


    酔うてトラになるのはやめてよ

    トラは巨大妹ひとりで たくさん      えっ??






 

 

|
|

« 招からざる客 | トップページ | 収穫祭 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぼたんの歩き方、りんママそっくりだわ!
H父がいつも「りんちゃん、お尻ふりふりモンローウォークやな~」って言ってる(笑)
りんも関節の異常はナシなので、こういう歩き方する子なんやろうか?
一本の線の上を歩いてるような感じがしない?
(コヨーテはこういう歩き方するんだって)
異常があったらあんなに激しいクルクル回りは出来ないと思うよ(笑)でも良かった!
風花と天君は特に変わったところはなく、チャチャと安寿は二本の線の上を歩いてる風のドスドスという歩き方
りきパパはガニ股の内股(爆)

お散歩もりきと風花は「毎日の習慣やし、しゃーないなあ~行くかあ」っていう感じで、りん、安寿、天君は張り切って出かけるタイプ
個性豊かやね

投稿: ちゃりん丸 | 2014年10月29日 (水) 00時20分

ほんとだー。
可愛い歩き方v
小雪はもっと内股に筋肉がついてるからか、体を斜めにしながら手足がぶつからないように歩く感じかな?
ぼたんちゃんは内股な感じね?
たしかに股関節が悪かったらぐるぐるダッシュは出来ないと思う。
以前ご近所にいたゴルちゃんが先天的に股関節不形成とかで15分と歩けない子だったよ。もっとお尻が落ちるような歩き方だったなぁ?
爪がひっかかる、とかではないんね?

投稿: 近江 | 2014年10月29日 (水) 01時57分

ふふっ。。モンローウォーク♡ プリプリしてて可愛い^m^
ぼたんちゃんって少し内股気味なのかな? 思わず微笑んで
しまう可愛さだけど、他と違うと思うと飼い主としては心配
だよね。。異常がなくて良かったです。結局ママ似だったんだね(^^)/
ななは26kg台。。という事はだいたいぼたんちゃんと同じ
なんだね。小柄で物足りないと思っていたけど、ぼたんちゃん
を画面で見る限りそんなことはないと安心しました(^○^)

動画貼り付けられて見やすくなったね。以前の動画もじっくり
見れました。

投稿: ももママ | 2014年10月29日 (水) 11時22分

ちゃりん丸さま

取り越し苦労で一安心、5月にみんなと会うた
ときに見てもらっていたらこんなに心配せんかったけど、
その時は全然気にも留めてなかったのthink
確かに激しいくるくる回りや、階段ダッシュしゆうのを見たら
異常はないと思うたんやけどね。痛みが
あるとあんな激しい動きはできんよね
そうそう、モデル歩きみたいに直線状に歩く!
りんママ譲りなんや~(納得)
DNAの為せる不思議、みんなちょっとずつママと
パパから性格やらなんやら受け継いじゅうんやね
ギンは アンちゃんやチャチャばばちゃまと同じ
歩き方(笑)

投稿: monaka | 2014年10月29日 (水) 14時46分

近江さま

おちりぷりぷりで可愛いんやけど、一度
思いこんだらどんどん悪い方へ 想像が拡がって
受診と相成りました。ご近所に股関節の悪い
ゴールデンがおるけど、たしかに身体が左右に大きく揺れて歩きゆう!
散歩嫌いであんまり歩かんせいか、爪が伸びて(去年病院で切ってもらった)今回また切ってもらいました あの内股歩きからは想像できんけど
ぼたんはお転婆やね(笑)

投稿: monaka | 2014年10月29日 (水) 14時54分

ももママさま

あんな歩き方、グリもギンもせんので一度想いこむと
悪いことばかり考えてしまうのよね、けど
りんママ譲りと知り ほっとしましたhappy01
実家の人―それも親、兄弟姉妹犬が同居―と知り合いでほんとによかった。ぼたんだけかと心配になっても きょうだいの誰かも同じ、とかママやパパも
そうと聞けば安心やもんね
ななちゃん、ぼたんより縦に大きそうに見えるよ
ぼたんもななちゃんも、まだ成長途上かも。
何年かして あのスリムな頃が懐かしいって思う
日が来たりして(笑) 動画、なんでか次々に
出てくるようになっちゅう。ワタシどこを、いじったんやろう?

投稿: monaka | 2014年10月29日 (水) 15時04分

ぼたんちゃん、セクシーな
モンローウォークだねsign01
きょうだい似と言われるとホッとするだけでなく
うれしくなりますね。
離れて育っていても血がそうさせる…というんでしょうか、不思議だね。

とらも馬みたいな歩き方をするのでどこかにいる
きょうだいもこんな歩き方なのかも…。

動画、久々にロングバージョンでみました。
見ていないシーンもあって新鮮でした~

投稿: とらのはは | 2014年10月29日 (水) 21時51分

とらのははさま

病院へ行くまえにちゃりん丸さんに相談したら
よかったとも思うけど、余計な心配かけとうなかったのよ。
わかってみたらなんでもないことやけど、
大型犬は股関節異常多いです、と先生に云われ
不安になったのよthink
ほんとに遺伝子のブレンドの妙というか、少しずつ
ママ&パパから受け継いじゅう!
馬みたいな歩き方?(笑)わんこでも歩き方
それぞれ違いがあって面白いね

動画、なんであんなに続くのかわからん(泣)
わざとそうしたわけではないの。。。

投稿: monaka | 2014年10月30日 (木) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 招からざる客 | トップページ | 収穫祭 »