« くねくね歩き | トップページ | ぼたんのひとりごと(秋は食欲!篇) »

2014年10月31日 (金)

収穫祭

   早いものでもう10月も終わり、昨日までの晴天とは打って変わり

    今日は朝から一時かなり激しい雨がふり、そのあとは

          どんよりとしたお天気のギン地方

 

   10月最後の日曜日(26日) 今年でもう5回目を迎えた

             < 新高梨 収穫祭 >

Img_0407 Img_0408


   あ、感謝祭になっちゅう。。。。

Img_0404 Img_0403


      開場してしばらくは こんな感じ

    当日はいいお天気で昼ごろは 暑いくらいの陽気

    8月に延期になった夏祭りも兼ねたせいか 予想外の

    人出で(900人近う来たらしい)出店はどこも2時過ぎには

    商品が無くなり 過去最高の売り上げやったそう

Img_0417 Img_0420



   ギン家のお目当ては 先着500名に配られたクジ

     今年の目玉は 新高梨3個入りと4個入り

Img_0414_2


    3人娘のお見送りを受けて 会場にいったものの・・・

            行ってらっしゃ~~い

Img_0418 Img_0419


     午後4時 いよいよ当選発表のはじまり

  これ以降 どんどん人が集まりだしてまさに黒山の人だかり状態!

    この地区にこんなにひと、おった?ってびっくりしたちや

  残念ながら今年は ギン家くじ運に恵まれず空手で帰ってきたがよ




              

Img_0421

                       おかえり~

          ごめんね~ なんちゃぁ当たらんかった・・・・

Img_0426 Img_0429


       おかあちゃん、くじ運ないものね

        あぁぁ   がっくり・・・・

Img_0416


                                 Happy  Haloween!



 

 

   




|
|

« くねくね歩き | トップページ | ぼたんのひとりごと(秋は食欲!篇) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わぁ~、こんなふうに収穫祭(感謝祭)で
新高梨が積まれているんですね。
梨1個が大きいから結構なボリュームのピラミッドになってる?

お留守番組は
果報は寝て待て状態だったのね。
あれからギンちゃんとグリ姉さんのトラブルは
ないですか?あの時なんだったんでしょうね?
お留守の時はみんないい子でよかった。

あのハロウィンのかぼちゃ、すっごいステキ!!
クオリティ高い~
写真として欲しいくらいっ!!
めちゃ興奮しています。

投稿: とらのはは | 2014年11月 1日 (土) 18時45分

くじ、残念でした^_^;
私もくじ運がめっぽう弱くて めぼしいものは当たった試
しがありません。
スクラッチで5000円が最高かな~~。世の中には2億当
たってる人がたくさんいるのにねぇ(*_*)

今まで梨の中で一番好きだったのは『幸水』だったのだけ
ど、新高梨を頂いてからはあの美味しさにハマりました(^○^)
味が濃い~のよね。。


投稿: ももママ | 2014年11月 1日 (土) 22時04分

とらのははさま

この梨のピラミッドは今年初めて見ました。
お祭りの終わるころには 3こか4こ1000円で
ジャム用として売られよったよ 新高梨としては
小さ目やね

グリvsギン、何度か不穏な空気になったことが
数回あるけどバトルの原因がわからんので
防ぎようがないの、せいぜいギンの様子を注意深く
見るとかね(グリから仕掛けることはないので)
確かにああして3人を外に出して留守すると、
もしやケンカが起きたら?って不安にはなるけどthink

かぼちゃの写真転送するよ、けど来年まで使い道
ないかも?(笑)よかったらパソコンのメールアドレスに送ってね

投稿: monaka | 2014年11月 2日 (日) 11時45分

ももママさま

スクラッチで5000円ってすごい!!
少なくともモトは取れちゅう(笑)ワタシなんか
せいぜい10枚買うと誰でも当たる額しか当たらん
商店街の景品のクジで 一億円当たる人もおるのにね(ため息)

新高梨、気にいってもらえて送り甲斐もあると
いうもの。幸水もおいしいけどね、まぁ味覚は
それぞれやから 美味しい・マズイで語れんけど
新高梨は甘すぎて幸水のほうが上品でえい、という人もおるし。
ギンはおいしい梨はわかるのか、
剥く傍からおねだりするときは 特に甘いの!
直売所へ連れて行って 選んでほしい(笑)

投稿: monaka | 2014年11月 2日 (日) 11時54分

クジ残念だったね
私は小さいクジ運はけっこうあって、コンビニのキャンペーンでクジ引く時は外れたことがなく、引いた枚数分の商品を全部もらうこともあるくらい
でもそういう細かいのをすべて返上してもいいから、宝くじの大物が当たって欲しい!(笑)

うちの子達も新高梨は大喜びでペロリだったよ
H父と、遊びに来てた姪っ子と、わんこ達=95%
私=5%、くらいの割合だったかなあ・・(笑)
甘さもみずみずしさも言う事ナシ!

投稿: ちゃりん丸 | 2014年11月 2日 (日) 18時22分

ちゃりん丸さま

もうがっくりやった(苦笑)かこ2回当たったこと
あるき今年もって意気込んじょったの

引いたクジ全部当たるのもすごいっ!
年末スーパーでのクジも5回引いて全部残念賞のワタシから
するとうらやましい限り
今年はよう雨が降ったので 水気はたっぷりやったね。
その分甘さが足りんのが多かったの、去年は
干ばつで商品になる梨が少なかったけど今年は
豊作貧乏やって 生産者さんが苦笑しよったよ

投稿: monaka | 2014年11月 3日 (月) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くねくね歩き | トップページ | ぼたんのひとりごと(秋は食欲!篇) »