« 快晴! | トップページ | 仮橋の仮橋? »

2014年9月21日 (日)

季節は巡る


     9月も半ば過ぎ、朝晩は窓を閉めんと肌寒いくらい涼しいギン地方

          敏感に気温の変化を感じ取ったちーむ・秋田

     朝からドタバタと動きが活発になり、夏はもう往ってしもうたと実感

 

       http://youtu.be/OsEywl1NB7M

     暑い盛りの時は朝食後、 涼しい場所でまどろみ体力温存しよった

         ふたりやけど、 また秋が巡ってきたんやね

                       今年の夏は短かった・・・・・・

Img_0151


       うっshock  すごいおかお。。。。

        これ見るとマジ喧嘩になりそうやけどねぇ・・・

Img_0088


      そんな顔しちょったかな。。。。。

Img_0133 Img_0150


     ぼたんとギンガ、 仲ようやりゆうがで くっつきむしやろ?

    ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 Img_0109 Img_0110


    先日、「べた焼」に食欲を刺激されて出かけた お好み焼き屋

           焼き方にも性格が出て・・・・

Img_0112


     高知では この巨大なコテで豪快に頂きます

        ウソ、うそcoldsweats01  お箸が主流やけど関西流に

        小さいコテもあるけどギン家はお箸派

Img_0114


    またまた性格の出た ソース&マヨネーズのかけ方。。。。

   広島風お好み焼きを注文したら 30分くらいかかると

   いわれて(広島風はお店が焼いてくれる)ふつうのに

   したけど30分もかかる?-ここは広島風の専門店じゃないー

      商売する気あるの?と疑いとうなったちや

Img_0142 Img_0099_2


      今年も律儀に咲いてくれた彼岸花とハギの花

Img_0130


                   ごきげんよう~~~

                 っていえるのもあとわずか・・・・


      

 

 

|
|

« 快晴! | トップページ | 仮橋の仮橋? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

本当に今年の夏は短かったです・・・
ここ2,3日の朝の気温は一桁になって、昨日から朝はほんのちょっとだけ暖房を入れるようになりましたcoldsweats01
ギンちゃん&ぼたんちゃん、本当に仲良しですねheart02
涼しくなったから更にくっつき虫さんになるかな?
私もお好み焼きが食べたくなっちゃったhappy01
ソース&マヨネーズのかけ方に性格が出ますよね~。
私は・・・monakaさんと同じかけ方だわhappy01
きれいな彼岸花♪
うちも今年、旦那がれおんが絶対に入らない花壇に植えたのですが・・・
一向に芽すら出てきません・・・。
何処にいっちゃったの?って感じですcoldsweats01

投稿: れおんかあちゃん | 2014年9月21日 (日) 19時25分

れおんかあちゃんさま

今年の夏はほんとに短かった・・・・秋田犬的には よかった
かもしれんけどちょっとさみしい。。。。

涼しゅうなると途端にヤツらの行動が活発かつ凶暴化?する(笑)
アぁ秋になりゆうんや~と しみじみ納得think
ベッドにも上がって寝るようになったし

器用なかあちゃんや野にソース・マヨのかけ方 ワタシといっしょ?
ウソ~ 御謙遜やろう?(笑)

彼岸花、植えた次の年はウチも咲かんかったよ(クリーム色の)
ほんで枯れたかぁ、と諦めちょったら今年初めて花が咲いたの
かあちゃんも来年以降 期待して待ちよって!

投稿: monaka | 2014年9月22日 (月) 09時15分

お好み焼きのサイズでかい!
食べ応えありそうやね
べた焼きにすると粉の分量が少ないから二枚くらい食べれるけど、写真のだったら一枚で満腹になりそうな気がする
でも・・30分は時間掛り過ぎ
10分くらいで焼けるはずやけど、準備がなかったのかもしれないね

ぼたんのソファの上り下り、しぐさとスピードが風花とうりふたつ!
風花はりんママ、安寿、天君を相手にこれをやってるよ
涼しくなって絶好調って感じやね

H父がぶった切った金木犀、葉っぱが出てきたよ♪

投稿: ちゃりん丸 | 2014年9月22日 (月) 12時52分

ちゃりん丸さま

あれは関西風お好み焼きやけど 粉が多いので一枚で
充分(ビールも飲むし)ウチで作るときは山芋を擂って入れるがよ。
そうしたら軽めに仕上がるの、けどおとうちゃんは粉たっぷり派。ウチはふたりの
好みが正反対、ワタシの好きなものはたいていおとうちゃんはダメ、
その反対もしかり(苦笑)画面のお好み焼き、薄う拡げたら早う
焼けるかと思うて拡げすぎてひっくり返すのに見事失敗coldsweats01

くるくる高速回転、小型犬だけするかと思うたら秋田犬でも
出来るんやね  アンちゃんじゃなくてふうちゃんが?
なんか意外(笑)
金木犀、来年は花が期待できそう?

投稿: monaka | 2014年9月22日 (月) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 快晴! | トップページ | 仮橋の仮橋? »