« はれて欲しいけど、はれたら困る。。。 | トップページ | 快晴! »

2014年9月 8日 (月)

こんどこそ青空!

Img_0026


            雨続きでじめじめのギン地方、今日は朝から晴れsun

               天気予報も今週はずっとsunマーク

            湿度も下がってきて 空気が乾いてきた感じ

           およそひと月 日差しをまともに浴びてないので

             きょうのお日様は強烈で 素肌に痛い。。。。

 

           当分のあいだ 雨は要らんというのが正直な感想

          今晩は仲秋の名月やけど、この天気なら期待できそうfullmoon

             ↑ またまたスーパームーン

Img_0018 Img_0020


         月よりダンゴ?の面々。。。。。

Img_0017 Img_0022


        上空に浮かぶのは齧られたお月様?

                フライング気味のぼたん

Img_0024

        アナタたちには これをあげるから!

      毎月十日がフィラリア薬の日やけど、2~3日前はそろそろ 

      薬の日や、と覚えちゅうのに当日になると忘れたりする今日この頃

Img_0014


    < 花子とアン >も今月でおしまいやね

     「白蓮れんれん」は単行本が出たときに 読んだけど、

     ほんの2~3年前やと思うちょったら 1998年が初版!!

     あらすじは殆ど覚えてない、図書館で借りようとしたら予約が

     数十件あったき 関連の本と合わせて買うたちや  

       次回の朝ドラの <マッサン>もたのしみnotes

Img_0016


                       通せんぼたん

                  ちがう ぼたん、ここで横になっちゅうだけやもん!

 

                全国のわんこのかたがた、こんな真似はしては

                いけませんわよ   それではごきげんよう~

 

 

 







 

|
|

« はれて欲しいけど、はれたら困る。。。 | トップページ | 快晴! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

京都地方も今週は晴れマークばかり♪
もうほんとに雨にはうんざりやね
土曜日に短時間集中豪雨があって、ちょうど車で山を切り開いた道路を走ってたの
怖かったわ~!
山側から道路に向かって水が滝みたいに流れてきて、川の中を走ってるみたいだったわ~
マジでビビった!
今日は綺麗な月が見られそうやね

踊り場のぼたん、ちゃぶ台の上の安寿みたい(笑)
落ち着いて寝られるのかな?
伸び伸びと体を伸ばせるわけでもないのに、不思議な姉妹やね(笑)

投稿: ちゃりん丸 | 2014年9月 8日 (月) 16時37分

れおん地方もsunマークが続きます!明日からhappy01
今日はずっと曇りです。
今も薄くですが雲に覆われていて・・・
せっかくのお月様が見られないかも知れませんcrying
私も今月はフィラリアの薬をあげるのをすっかり忘れちゃっていて、
予定の日から5日も遅れてしまいました。
子どもに言われてマズイ!!!って感じでcoldsweats01
トホホホ・・・でした><
ぼたんちゃん、お姉ちゃんを通せんぼしちゃダメだよんcatface

投稿: れおんかあちゃん | 2014年9月 8日 (月) 19時30分

ちゃりん丸さま

集中豪雨は急に降ってくるき 怖いね。 無時に山道乗り切れて
よかった!
ホントに雨はもううんざり。。。けどきのうから大気が入れ替わった
と思わん?カラッとして気持ちようなった
てんくんのおハゲちゃんも この空気で治るとえいね

ぼたん、階段のあの位置がお気に入りでグリだけでなくギンも
被害に遭いゆう。。。。ギンはしばらくしたら ぼたんの上を
飛び越えていくけど グリにはそんなことさせられんしね。
なんとかぼたんを除けて グリに降りてもろうたよ
似たようなポーズを取るって やっぱり姉妹やね(笑)

投稿: monaka | 2014年9月 9日 (火) 07時50分

スカッと晴れた青空を見ると テンションもアップするよねぇ♪
台風14号の影響も出ているみたいだけどそちらは大丈夫?

我家は毎月20日がフィラリア薬の日。。
最初モナ家と同じジャーキータイプを貰ったのだけど、二人とも食べてくれず いつもの錠剤に変えてもらったの(>_<)
好き嫌いが多いとこんな時も苦労しますわ。。。。

大正三大美女の白蓮さん。。平成の今の世でも十分通じる美女だよね。。
蛇足ながら「白蓮れんれん」の林真理子さんも、若い時に比べると見違えるほどきれいになったような気がしませんか?

投稿: ももママ | 2014年9月 9日 (火) 08時31分

れおんかあちゃんさま

ワタシ勘違いしちゅう、満月は今晩やった!昨日は十五夜で
今晩が十六夜 期待して空を見上げてみてfullmoon
れおん地方は空が広大やき見応えありそう!!

フィラリア薬、朝食後飲ませたよん

ぼたん、通せんぼしてないもん

投稿: monaka | 2014年9月 9日 (火) 08時50分

ももママさま

昨日から空気が入れ替わったみたいで さわやかな晴天!
ほんとに気持ちも前向きに明るうなる、なるsign01
幸いなことに14号の影響は 全然ありません。もうほんとに
雨はノーサンキューdespair
ジャーキータイプは どのワンちゃんも食べると思うたけど
そうでないコもおるんやね 錠剤はグリには通用せんのよ(泣)
多分吐き出すと思う ちーむ・秋田ならお肉にくるんだら
食べてくれるはず

林さん、たしかにお綺麗になった。けどあれくらい美容に
お金かけられたら誰でも美人になれるんじゃない?(笑)
白蓮さんの写真みてほんとに美しいのに 驚きました。
見るからに<薄倖の美人>って言葉がぴったりじゃない?
仲間由紀恵さん←この字やった? あんまり好きじゃなかったけど
見直したワタシです

投稿: monaka | 2014年9月 9日 (火) 09時05分

今年はカァ~ッsunとした太陽の日差しにあたっていないような
気がします。ジメジメした暑さはあったけど、いつもと違う夏?
地球温暖化のせい?豪雨だったり自然災害が多過ぎですね。

「白蓮れんれん」私も読みました。
「花子とアン」の反響か本屋さんでもイチバン目につくポジションに
山積みされていますね。

三人娘さんおいしそうなお月さまをガッツリと注目していますねぇ。
うんうん、いつものmonakaさん家の光景だぁ~と微笑ましくみてしまいました。
階段の途中で寛いでいるぼたんちゃん、階段が小さくみえるほど。
大きくなりましたねぇ。

投稿: とらのはは | 2014年9月 9日 (火) 09時05分

とらのははさま

今年の梅雨は雨があんまり降らんでよかった、と思うたら
まさかの8月の大雨
異常気象がだんだんふつーになっていきゆうみたい。。。
この先どうなるんやろうね?

<花子とアン>特需? 林さんの本も村岡さん関連の本も
多数出てけっこう売れゆうみたいやね まさか白蓮さんと
花子さんが同級生とはね!(このことは林真理子さんも知らん
かったんやって)おかげで本屋さんに行っても探すまでもなく
すぐ見つかった こっちの本屋でも目に付くとこに置いちゅう!

ワタシに似て甘党の3人娘。。。

ぼたんだけでなく、みんなあそこで寝たりして通るのにまぎる!!

投稿: monaka | 2014年9月 9日 (火) 14時02分

しばらくはからっと秋空、みたいですね?
なんだかほっとする・・・
昨日の十五夜に、今夜のスーパームーン、ともに見られましたよv
「つきみだんご、なかったよ?」 小雪

なんだか白蓮さんの本が並んでるなーと思ったら連ドラ効果だったんですか! (連ドラもう何十年?と見てない% おしんしか見てないかも%)

ぼたんちゃん、そんなとこで寝てたら踏まれへん???

投稿: 近江 | 2014年9月10日 (水) 00時57分

近江さま

やっと雨空から解放された感じhappy01
天気が悪いと気持ちまで落ち込んでしまいそう。。。
十五夜、十六夜ときれいやったね 特に昨日深夜はお月様の
明るかったこと!あの光を見ると狼伝説が生まれるのも
不思議じゃないと思う満月の夜でした

テレビの影響って大きいね  花子が蓮子さまに喰われたような
気がします

お団子 おかあちゃんらぁだけ食べたがで
ギンガはあんこだけ舐めさせてもらいよったちや
あのね、脚踏むのはおかあちゃんながで!ギンガも
グリちゃまもよう踏まれゆう   ぼたん

投稿: monaka | 2014年9月10日 (水) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はれて欲しいけど、はれたら困る。。。 | トップページ | 快晴! »