« 仮橋の仮橋? | トップページ | 10月になりました »

2014年9月28日 (日)

金木犀の季節

Img_0184


             25,26日 真夏日やったギン地方、 

         日差しは強烈やったけど 空気はカラッと爽やかで

           過ごしやすかった二日間、 なんで今頃真夏日?

Img_0180 Img_0183





      彼岸花もほぼ終わり、つぎは金木犀があちこちで咲いて

            甘い香りを漂わせ中

       何故かこれだけは よその花と同時期に咲くがよ

Img_0196


     芳しい香りの中、機嫌ようお散歩中のグリコ

 

     と、そこへ聞こえてきたのは・・・・???

 

      http://youtu.be/-A96fci16GU

   ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

      ひと月以上経ってやっとできた仮橋、問題の踏み台は

         さっそく改められたものの・・・・

Img_0188


        要望通り 橋の幅に合わされた踏み台、

        足を乗せる台の部分もちょっと狭過ぎん?

        足のサイズ22・5cmのワタシの足でも斜めにせんと

        踏み外しそうで ちょっと怖い、あと15cmくらい

          あったら余裕で降りられるけど

Img_0189 Img_0193


     まぁ そんなに文句いわんでもえいやんか

         橋ができただけでも マシじゃない?

Img_0205 Img_0202


       遠回りせんで すむやんか?

Img_0177 Img_0207


       ふーちゃん、 病気に負けたらいかんで!



|
|

« 仮橋の仮橋? | トップページ | 10月になりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風花にエールを送ってくれてありがとう!
昨日の電話もありがとうね~!
お散歩してる姿、寝てる姿、やっぱり見るたびにうるっとしてしまうけど、早く治療に入れたから希望は持っています
頑張るよ~~!

ウチの金木犀、わずかに生えたきた葉っぱにちゃんと花が咲いたよ♪
この植物の強さにあやかりたいわ

正式な橋が架かるのはいつになるんやろうね
踏み台、見るからに狭くて不便そうに見えるね

投稿: ちゃりん丸 | 2014年9月28日 (日) 13時59分

ちゃりん丸さま

ワタシなら泣いてばっかりで落ち込んじゅうと思う
不憫に思うのも当然、けど本人は淡々と受け止めちゅうのかもね
先生が治療経験あってこの病気に詳しいということ、 ジェネリック薬も出たところ。ふーちゃん、ちゃりん丸さん強運の持ち主じゃない?。ウチみたいな地方都市では、なかなかそうはいかんで。
希望を持って前進あるのみ!

金木犀、もう咲いたの? すごいっ 来年まで咲かんかと思いよった

橋は明日から、工事に入るんやって。橋本体はすぐ架かっても
周辺の道路工事やらなんやらで 終わるのは来年みたい
踏み台、ほんとに気をつけんと転びそうdanger

投稿: monaka | 2014年9月28日 (日) 17時11分

モナさんブログを見て 慌ててちゃりん丸さんの所に飛んで行きました・・・・
まさか風花ちゃんが(涙)
このところ知り合い(ブログを見ているだけのワンコも含めて)の秋田に悲しい
出来事が続いていて本当に辛い(>_<)
でも、ちゃりん丸さんの心強い言葉を見ていたら第3者の私ごときが辛いなんて
言っちゃ失礼なのだと反省したわ。。
きっと良い方に向かう!そんな気がしてます。

我家の金木犀はもう少し先かな?同じ頃に銀木犀も咲きます。

 

投稿: ももママ | 2014年9月28日 (日) 19時42分

ももママさま

ワタシもびっくりしたよ~ なんでぇ?って感じ。。。
なんかね ふうちゃん強い運の持ち主じゃないかと(それなら、
何で厄介な病気になるの?というツッコミはおいといて)
かかりつけの先生がこの病気を診たことあるし、ジェネリック薬も
手に入りそうやしで,治療のタイミングとしてはよかったかも。
ママさん同様、えい方向に向かうと信じちゅう!!

銀木犀、名前はきくけど見たこと無い、咲いたらアップお願い

投稿: monaka | 2014年9月29日 (月) 08時55分

monakaさんのブログからふうちゃんの事を知り
せつなくなりました。
でも、ジェネリック薬がでたことやこの病気についての勉強をされている先生や、早い段階で治療が
始められるとのことで、きっときっと良い方向に向かって動き始めると信じています。

後ろ姿のふうちゃんを見てがんばれっsign03て抱きしめたく
なりました。これからもふうちゃんを応援していきたいと思います。

銀木犀、って初めて聞きました。

投稿: とらのはは | 2014年9月29日 (月) 21時22分

とらのははさま

ワタシにとっても ふーちゃんのことは晴天の霹靂。
救いは早い段階で見つけられたことや、先生にも治療経験が
あるしジェネリック薬も出たところ。 薬が効いてこれ以上
悪化せんよう祈るばかりです

そうそう、ワタシもぎゅってハグしてあげたい!

銀木犀って桂花陳酒のあの花やって。 ウチの周辺ではまったく
見かけん。。。知っいたらこっちを植えたのに・・・・

投稿: monaka | 2014年9月30日 (火) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仮橋の仮橋? | トップページ | 10月になりました »