« 台風12号余波その後 | トップページ | 青空やぁ~い! »

2014年8月13日 (水)

ぼたんのひとりごと(渡り初め篇)

      こんにちわん、たいふう12号で橋がながされて不便やった

        おさんぽコースに昨日、やっと仮りの橋ができまちた

      こんどの橋はね 人とじてんしゃしか渡れんがやって

Img_0514 Img_0518

 

       あるふぁべっとのえるみたいな形やき、2ほうこうへ

           いけるがよ

Img_0539


       ぼたんらぁも 通ってえいがやろうか?

Img_0516 Img_0519


          昨日 早速歩いてみたろう?

 

     初めてのせいか臭いチェックに余念のないぼたん

 

Img_0504

       11日は満月やったね、みんなぁも見た?

    <すーぱーむーん>いうて いつもより大きゅう見えたんやって

Img_0488 Img_0487





    おかあちゃん いっぱい写真とりよったけど全然大きさが

     わからんでね  写真とるのヘタながやき

Img_0531 Img_0534


    

     けさ おかあちゃんがおいしそうなもの食べよったき

     みんなで押しかけたが ぼたんもうテーブルのしたに

     はいったらアタマがつかえるで! ギンガがおるき

     ここしか場所空いてない、けどねおかあちゃん よう

       食べもの落とすき ここって穴場ながで

     こういうの <たなからぼたもち>っていうが?

Img_0528


              それでは ごきげんよう~~

|
|

« 台風12号余波その後 | トップページ | 青空やぁ~い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仮の橋ができてよかったですね。
ぼたんちゃん、においが気になりましたか?
11日のスーパームーン・・・
れおん地方は雲がかかっていて見えなかったですweep
今年のお盆は・・・rainばかりのようで・・・
涼しいのはうれしいけど、ちょっと残念catface

れおんもテーブルの下にいると絶対美味しいものにありつける!と思っていて、
昨日は顔を横にして上手にそうめんをちゅるちゅるしていましたよcoldsweats01

投稿: れおんかあちゃん | 2014年8月14日 (木) 12時55分

れおんかあちゃんさま

みんなが待ち望んでいた仮橋です。バイクが通れんのは
ちょっと不便やけどthink
散歩するにも格段に便利です
台風が早う去ってくれたので満月を拝めました。
あらかじめスーパームーンやとわかっていたので、いつもより
おおきいかな?と思うたけど 知らんかったら気がつかん
かも。中空の月より入りや出を見たら もっと実感できた
と思う

ウチのこぶたたちも、そうめん大好き!

投稿: monaka | 2014年8月14日 (木) 13時57分

仮の橋ができましたか・・よかったですねhappy01
トワ地方のスーパームーンは雲が多くてまったく見えませんでした。毎年お盆の頃は暑くて大変なのに、今日はエアコンなしでも過ごせます・・どうしちゃったのかな?
でも涼しいのはワンコ大歓迎・・はやく秋になってほしい。
ボタンちゃんの好きな言葉は『棚からぼたもち』ですか?
私の人生訓と一緒ですねhappy01coldsweats01

投稿: トワッチ | 2014年8月14日 (木) 17時20分

仮の橋ができてよかったですね。
ニオイに敏感なワンコは新しいモノにも敏感。
ぼたんちゃん偉いなぁ。

テーブルの下は安全安心タナボタが期待できて一石三鳥
だったね。
タナボタ…大事ですぞ。いつなんどきおいしいものが降ってくるか解らない。
ウチもWOOのテーブル周りがイチバンとらは好きみたい。
スーパームーン、今初めて知りました~
11日とら地方、月は出ていたのかな???
思い出せないっ!!

投稿: とらのはは | 2014年8月14日 (木) 17時56分

トワッチさま

<棚からぼたもち>、ぼたんのというよりギン家の
人生訓というてもえいかも(苦笑)
橋ができてやっと、通常の生活に戻ったというと
大げさ?不便やったので助かります

次のスーパームーンは たしか9月9日やったような。。。
東日本は台風の影響でお天気が悪かったのかも
悲しいことに ウチの近辺は家が建てこんじゅうのと、
周りが山のせいで 月の出や入りは見えんのです(泣)

全国的に涼しいのかな?ほんと扇風機要るの昼だけやね

投稿: monaka | 2014年8月14日 (木) 19時43分

とらのははさま

本格的な橋の完成は来年なので、仮り橋はみんなの
切なる願いでした。すぐそこに行きたいのにぐるっと
大回りせんといかんのは すごいストレスsad
工事の人の匂いやらなんやら初めてのにおいが
ぷんぷんしよったのやろうね(笑)

<スーパームーン>という言葉、ワタシも初めて今夏
知ったの 今年は月と地球の距離が5万キロ近づいたので
満月が大きゅう見えるらしいの
来月(多分9日)、夜空に注目!

投稿: monaka | 2014年8月14日 (木) 19時50分

とりあえず仮であってもモナ家が渡れる橋(?)ができて良かったです~~(^○^)
震災の時も感じた時 こういう時の人間の機動力って想像以上よね。。
自然の猛威の前には人間の力なんてちっぽけだど、それでもこうして即橋をかけちゃうんだから大したものです!(^^)!

棚からぼた餅姉妹♡ 私も口元がゆるくて(と友人に言われます)食べこぼしが多いの(笑)。。
だから食事の時は私の足元にイヌタチが集まったのだけど、最近はサッパリです(>_<)
おねだり魔だったももも最近は焼き肉をしてもかまわず寝てるし(涙)、ななは元々それほど食べ物に関心が無い方なのでスル~(@_@)
少々寂しいです。

投稿: ももママ | 2014年8月15日 (金) 09時57分

ももママさま

狭いとはいえ生活道路なので、橋があるとないとでは
大違い!ストレスからやっと解放されました
応急処置的に作ったせいか、乗ると上下にたわんで
吊り橋みたい(苦笑)大勢で乗らないでくださいと
注意書きがあります

ママさんの寂しい気持ち、わかるthink
食事時ワンコに囲まれるのが フツーやったのが
居なくなると「あれ?」って思うのよね
ももちゃん、食べ物の好みが変わった?
あんまり食べ物に執着のない、ななちゃん 来客時は
えいんじゃない?カフェデヴューもできそう(笑)

投稿: monaka | 2014年8月15日 (金) 14時34分

仮橋でもありがたいねv
グリちゃんのお散歩も助かる?!
スーパームーンもペルセウス座流星群も雲の中でした%

小雪も先代わんこも人のご飯と自分のは違うってわかってるからあんまり寄ってこないの%
にゃんこは魚焼いたりお刺身だったりするとそばに来てお座りして待つのにねぇ。
「アイスはたべるわよ! でもごはんはくさいにおいとかからいのとかあるでしょ?」 小雪

投稿: 近江 | 2014年8月16日 (土) 01時46分

近江さま

そうそう、仮橋でもあるとないとでは大違い!
が、、、昨日の集中豪雨でまた冠水して通行止め
になったの(涙)今度はもう少し しっかりした作りの
橋にしてほしい!!

ペルセウス流星群、すっかり忘れちょった
見えたかどうかはわからんthink

ギンは甘い物以外はあんまり興味ないけど、
グリとぼたんはテーブルから離れんの(苦笑)

小雪ちゃん、納豆はおいしいんですのよ
       グリコ

投稿: monaka | 2014年8月16日 (土) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風12号余波その後 | トップページ | 青空やぁ~い! »