« 嵐の前の静けさ? | トップページ | ギンガのつぶやき »

2014年7月15日 (火)

ぼたんのひとりごと(梅雨明けまだ~?篇)

   こんにちワン、 たいふう8号っていうが? 8号さんが通っていってから

    ぼたんのとこは すご~くあちゅうなったで  けど朝と晩は

    気温がさがるき ぼたんらぁ元気でおるで! ゆうがたのおさんぽの

     あとしばらくはハァハァが治まらんき こんなもの着せられゆう

Img_0349


     あら! とうとう着せられたわね

Img_0348


     ほら ギンガも着いちゅう! 色違いながで

     グリちゃまは 暑がりやないき着てないがよ

    夕方は歩きよったら暑うなるき ぼたんはあんまり行きとうないが!

    けど おかあちゃんが オチッコしなさい!とかうるさいがよ。。。

Img_0339 Img_0345


    にちようび おかあちゃんが<ぴざ>というものを つくりまちた

    みんなぁ 知っちょった? なんかおいしそうなにほいがするがで

Img_0341 Img_0340


    ふだん あんまりてーぶるに寄ってこんギンガまで来てね

     おねだりするがで  はしっこのしかもらえんかった・・・

                ↑食べごたえ あったろう?

      ぼたん、 まんなかのとこ食べたかったぁ

Img_0336


   きょうとのおかあちゃん、 これおとうちゃんがばっさり

   伐ったつばきの木やけど  こんなにはっぱが出てきたで!!

 

Img_0354


                  それでは ごきげんよう~~

|
|

« 嵐の前の静けさ? | トップページ | ギンガのつぶやき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わあhappy01おいしそうなピザですね・・手作りですかsign03
そりゃあぼたんちゃん食べたいよねぇ・・ワンコはみんなチーズ大好きですもんね。
遅ればせながら先日コメダ珈琲のシロノワール食べてきましたよ~happy01他にも色々食べてしまいお腹がいっぱい過ぎて下をむけませんでしたsad
そう、トワ地方も台風の後、急に暑くなっていきなりの夏wobblyいよいよ暑さとダニとの戦いの始まりですhappy02happy02

投稿: トワッチ | 2014年7月15日 (火) 20時39分

ぼたんちゃんとギンちゃんの体操着シャツに、子どもたちがニコニコhappy01
『私たちと同じクラスって、書いておいてねheart04と、うれしそう♪
『以前にちゃんとコメントに書いておいたよ♪』
と、言ったところ、2人でガッツポーズgood
思わず大笑いしちゃいました♪

おぉ!ピザhappy01
この頃作っていないなぁ~。
ぼたんちゃんのお父ちゃん!ちょうだい!のお目目がかわいいなぁheart04
チーズって美味しいもんねぇ~heart04
れおんも大好きですよhappy02

投稿: れおんかあちゃん | 2014年7月15日 (火) 21時06分

わぁ、ピザ!!!
しかも手作りなんて!
そりゃあ、ぼたんちゃんも食べたいよねぇ?

体操服ですねv
こちらも夕方はもわーっとしてきたので、小雪、お散歩拒否。
寝る前に庭でちっこ、が当たり前になりつつあります。

投稿: 近江 | 2014年7月16日 (水) 01時27分

ぼたん、げんき~?あんじゅだよ~!
わたしたちもピザははじっこしかもらえんのよ~
まんなかのおいしそうなとこは、おとうさんとおかあさんがぜんぶたべるの
だからこのあいだサラダにのってたハムを、ふたりがよそみしてるときにたべてやったんだよ~♪うひひ~
あんじゅもあついのきらい!
くーらーいれてくれないときは、あさごはんをぼいこっとするんだよ
つばきがふっかつしてよかったねえっておかあさんがいってたけど、ぼたんはまた「み」をたべたらだめだよ~!
すずしくなったらまたあいたいね
それではぼたん、ごきげんよう~♪

投稿: ちゃりん丸 | 2014年7月16日 (水) 11時22分

トワッチさま

ぱん酵母が中途半端に残ったのと これも自家製の
トマトソースがちょうどあるのでピザを焼きました。
形は悪いけど買うのよりおいしい(笑)
チーズのとこもあげたいけど 塩分のことを考えると
簡単にはあげるわけにいかんのがツライところ。。。

トラ毛にダニーちゃんがつくと探すのは至難のワザ!
だからつかんよう気をつけるしかないけど、草むら
とか好きやし困るよね

コメダコーヒーのメニュー、ボリュームあり過ぎん?
サンドイッチだけで満腹になる~

投稿: monaka | 2014年7月16日 (水) 14時18分

でっかちゃん&ち~びちゃん

運動会応援するきね~、 まかせてpunch
れおにいちゃんのおかあちゃん、
ぼたんらぁのぴざには
ちーずはちっとものってなかったよ(涙)
              ギン&ぼたん

れおんかあちゃんさま

ピザ生地は前日作って 白焼き(180℃くらいで7~8分焼いておくの)して冷凍していたので、簡単にできました。かあちゃんも時間のあるときに白焼きして冷凍しておいたら
 いつでもピザ焼けるよ
ぼたんもあんな目をしたら あぁこのコにも白目ある
んや~と再認識(苦笑)

投稿: monaka | 2014年7月16日 (水) 14時26分

近江さま

こゆきおねーちゃんのままへ

ちーずののってないはしっこって ぴざっていえる?
ぼたん、ほんとうの<ぴざ>たべたい!!

トラ毛には(特にギンのような)ああいうシンプルな
シャツが合うような気がします(笑)
ぼたんは元々 散歩命!のような感じではないせいか、テンション低いのdown
けどおしっこせんのは身体に悪いろうと 強制的に
連れていってます(それでもせん時がある)
小雪ちゃんみたいに 庭で済ませてくれればね~

投稿: monaka | 2014年7月16日 (水) 14時34分

あんじゅおねいちゃん

へえぇ ハムぬすみ食いしたが?すご~い!
きょうとのおとうちゃんとおかあちゃん、ふたりとも
気がつかんかったがや
ぼたんのおうちではね、まえにおかずを
かってに食べてから
ガードが固うなって そんなことできんがよ(泣)

あさごはん、ぼたんも食べんときあるで。そしたら
おとうちゃんが 食べんと大きゅうならんぞって
言うがよ
あんちゃんはあれから 大きゅうなった?
早うあついきせつ、おわったらえいね、
みんなにも よろしゅうね~ 

投稿: ぼたん | 2014年7月16日 (水) 14時42分

九州地方は梅雨明けしたらしいから そろそろそちらも明けるのでは?
それはそれで太陽ジリジリの暑さが続くわけで イヌタチにとっては
受難の季節だわね^_^;

あらっ!!酵母のピザ? 美味しく焼けた?
以前ホームベーカリーに凝った時(笑)、ピザ作りにもハマったのだけど
何度焼いてもフワフワのパンピザになってしまって評判はイマイチでし
た(>_<)
ウチは皆クリスピー生地が好みなのです。

投稿: ももママ | 2014年7月16日 (水) 23時02分

ももママさま

個人的にはもう(勝手に)梅雨明け宣言しちゅう(笑)
週間天気みてもこの先、雨マークないしそろそろ
気象庁も発表するんやないかな?
明けたらあけたで 猛暑の夏やけど雨が続くよりは
マシ、と思うて耐えるわpunch

ピザはウチもクリスピーなのが好き。分厚うなるのなら仮に
4等分するのを6等分にして限界まで 薄く
伸ばしてみるとか?(笑)

投稿: monaka | 2014年7月17日 (木) 09時18分

今晩は〜。今朝はありがとうございます!ピザ美味しそう♪見つめてるぼたんチャン&ギンガ君(?)、背丈のたりないグリコちゃん可愛らしいですー☆食卓に手をかけずに、よく素直に待ってますね!家の中に3人もワンズがいる光景、羨ましいです。

投稿: りん | 2014年7月17日 (木) 22時43分

りんさま

いいえ、どういたしまして(笑)こっちこそいつも
読み逃げで申し訳ないです

かなり前、誰やったかな?勢い余ってテーブルに
飛び乗ったコがおったけど。。。もちろんきつ~く
お灸をすえられました(グリやったかも)
食い意地の張った?3ワンやけど 何故かおとなしゅうもらえるのを待てます
りんちゃまへ

あのねアタチ おとうちゃんから<おおおんな>って
云われゆうけど おんなのこながで!
なんでか よう間違われるがやき。。。  銀花
            ↑ほんとはこんな字を書くがで

投稿: monaka | 2014年7月18日 (金) 14時26分

ぎゃー、ごめんなさいませー。素敵な感じの組合わせはちゃんと覚えてたのですが〜、タイトルが確かカタカナだったので、音の響きだけで、思いきって、君をつけました!!お許しを〜。

投稿: りん | 2014年7月18日 (金) 19時35分

りんちゃま

なんちゃぁ 気にしてないよdog
わざわざすいませんワン
アタチ間違われるの、しょっちゅうやきね、
やっぱり<ぎんが>っていうたら男子♂のなまえでね

投稿: 銀花 | 2014年7月19日 (土) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嵐の前の静けさ? | トップページ | ギンガのつぶやき »