« まっこと暑いちや!! | トップページ | ギンの涙 »

2014年7月31日 (木)

ぼたんのひとりごと(ゴロゴロ篇)

     こんにちワン、 おとといの夜きゅうにおそらが光りだして

     ゴロゴロいう音もきこえてきたが ぼたんぐっすり寝よった

     けど怖うなってお二階のおとうちゃんとこへ避難したがよ、

     そしたら 雨もざぁって降り出したきおかあちゃん 窓を

     閉めてまた寝ゆう、怖うないがやねギンガといっしょや

       その次の日、お昼からまたゴロゴロ鳴りだしてね

     グリちゃまはウロウロして震えゆう、ぼたんはおかあちゃんに

        くっついて背中をなでてもろうたがよ

         けどギンガは平気で お昼寝しよったでsleepy

Img_0421 Img_0428


             撮影は お断りよ!!

Img_0424 Img_0425


    ほら 聞こえるろう?  ゴロゴロ云いゆう・・・・

Img_0427_2 Img_0414


   どんなときも平常心! それより おかあちゃん

     この刈りかた なんとかしてくれん?

Img_0412


    ギンガはここのカイカイのせいで バリカットされたが

    まいにち消毒して おくすり塗ってもらいゆうで

Img_0415


      「 どようのうしのひ 」って知っちゅう?

    この日は < うなぎ >を食べてあちゅい夏をのりきるんやって

      ぼたんらぁも ちょっとだけ分けてもろうて食べたで!!

      グリちゃまは あたまとシッポも食べるき、びっくりしたぁ

Img_0430

 

 

                   ではでは  ごきげんようぅ~~~

        ( さいきん、くーりっしゅたべてないちや・・・・・ )




      

     


|
|

« まっこと暑いちや!! | トップページ | ギンの涙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぼたんちゃぁ~ん、雷は本当に怖いよねcrying
グリお姉さまのように、オレさまの耳もアンテナ状態になるんだweep
今日もね、夕方からゴロゴロ雷が鳴ったから怖くなってね、かあちゃんがドアを開けた途端おうちに入っちゃったよぉ。
おしっこしてなかったから、慌ててお外でして中に入れてもらったよweep
かあちゃんも雷怖い人だから、雷がなったら優しくしてくれるんだよねhappy02

でもね、うなぎはくれなかったよpout
おうちの中からいい匂いがしたんだけどなぁcatface

オレさま、まだハウスに帰りたくないな・・・
今晩、おうちの中で寝ても良いかなcatface

投稿: れおん | 2014年7月31日 (木) 20時10分

ぼたんカミナリがすっかり苦手になっちゃったんやね
最近チャチャの耳がちょっと遠くなって、以前ほどカミナリパニック起こさないようになったから、うちの子たちはさほど怖いものではないんだ、って思ってるのかな~?
以前のようにチャチャが怖がると、子供たちもつられてオタオタするかも?

ぼたんはパピーの時(まだ離乳食の時)一度うなぎを賞味してるよ
すりつぶして離乳食に混ぜたら、姉弟みんながっついて食べてたよ~♪

投稿: ちゃりん丸 | 2014年8月 1日 (金) 00時02分

「ぼたんちゃん、ゴロゴロはいやよねぇ!」 小雪

ギンちゃんはなんで平気なん? 今度教えて?
カイカイ、痛々しいねぇ。早く治るといいのにね!

うなぎ。
私が苦手なんで、旦那が食べたがらなかったのを良いことにパスしました(笑)
でも、境港に入った生マグロのお刺身にしたのよー?
「こゆきはうなぎのほうがいい・・・」 小雪

投稿: 近江 | 2014年8月 1日 (金) 01時15分

ホントにそちらは雷が多いよねぇ^_^;
とはいえワンコに「慣れろ」と言うのは酷な話(笑)⇒もものように耳が遠
くなれば楽だろうけどね(汗)
怖い時は怖いもんね、ぼたんちゃん♪

前回のクーリッシュネタを見て即買いしたけど、ウチの2人は全然食べな
かったの(>_<)
やっぱ我家の子達は「ピノ」か「雪見大福」です♪

投稿: ももママ | 2014年8月 1日 (金) 13時30分

れおにいちゃんへ

ほんと、ごろごろが鳴りだしたらどうしてえいか
わからん。。。れおにいちゃんもおみみがアンテナに
なるが?ぼたんは シッポが下がってくるで

<うなぎ>はね、おいしかったで!!おかあちゃんが
奮発してスーパーの前で焼きゆうのを初めて
買うたんやって 身がふっくらしてね、あらかじめ
焼いちゅうのとは全然ちがうって。れおにいちゃんも
らいねんは食べられたらえいね

投稿: ぼたん | 2014年8月 1日 (金) 13時47分

ちゃりん丸さま

去年までは雷、平気やったのにグリの恐怖心が
移ったんやろうか? グリほど怖がらんけど(雷の
最中にオヤツ見せたら食べる、グリは顔をそむける)
うろうろして落ち着きがないの。
グリも雷に気がつかん時もあるけどね。。。近いのは
さすがに(まだ)わかるみたい(苦笑)

きょうとのおかあちゃん、ぼたん<うなぎ>食べた
ことあるが? あんまり小そうて覚えてないで・・・

投稿: monaka | 2014年8月 1日 (金) 13時53分

近江さま

こゆきおねえちゃん

ゴロゴロもやけど おそらがピカって光るろう?
あれもこわい~
ぼたんとこはね、まぐろよりカツオの出番が多いで。
おかあちゃんがあんまり好きじゃないが。マグロの
カマは時々買うてきてくれるよ


昨日、カイカイが拡がりゆうのに気がつき病院へ
行ってきました。前回ほどではないけど 皮膚が
ごつごつと固うなって ちょっと匂います。

投稿: monaka&ぼたん | 2014年8月 1日 (金) 14時00分

ももママさま

そういえば雷が鳴る回数、今年は多いかもthink
きょうも台風の影響で灰色の雲が空を覆っています。
雷に慣れてくれたら どんなにラクか!!
耳が遠うなって気がつかん、というのもある意味
歓迎すべきではあるけど飼い主的には フクザツよね

クーリッシュはお口に合わんかった?
ピノや雪見大福、食べさせにくそう(笑) 

投稿: monaka | 2014年8月 1日 (金) 14時08分

ワンコさんも雷嫌いな子、割と平気な子、そしてアイスの好みもそれぞれあって・・楽しいですねhappy01ぼたんちゃんはウナギを食べたの?sign03トワはまだウナギは食べたことはありません。何か新しいものを食べると必ずと言っていいほどウンPがゆるくなるので・・crying
ギンちゃんの後ろ姿、首のところがなにかはかなげで切ないですねぇ・・カイカイが早く治るといいですね

投稿: トワッチ | 2014年8月 1日 (金) 17時38分

トワッチさま

ワンコもヒト同様、アイスの好みや雷に対する反応
それぞれやね
先代犬も初めての食べ物はお腹壊したけど、いろいろ
口にするうちに免疫?ができたのか強うなりました。
ウチのコは全員 おなかは丈夫みたい(グリは生後半年までは、
しょっちゅうゲリ子さんやったけど)

ウナギは一切れずつあげました(お高いので二人で
1匹し買えん、泣)

ギンは今(良う云うと)ライオンみたいなカットです
前からみたらアタマでっかちでヘン!と不評。。。
見かけよりカイカイ撲滅優先、暑い間はライオン丸に
なってもらわねば(苦笑)

投稿: monaka | 2014年8月 2日 (土) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まっこと暑いちや!! | トップページ | ギンの涙 »