« ぼたんのひとりごと(梅雨明けまだ~?篇) | トップページ | 夏本番!! »

2014年7月18日 (金)

ギンガのつぶやき

     ごきげんよう~~  まいにちあちゅい日が続くね

     夕方になってもまだまだあちゅいき お散歩グリ姉から行って

    もらうことにしたで  グリ姉この齢(13才)になってもあちゅさ

    には すごく強いが! アタチおんなじ齢になったとき あんなに

    しゃっきりしちゅうろうか? ぼたんはまだ暑さに慣れてないせいか

    お散歩の時間 アタチより短いがで、行ったと思うたらすぐに

      帰ってきちゅう!! お散歩ってわかっちゅうはずやのに

    おかあちゃんが呼んでもなかなか 出てこんがで(特に朝)

    髪の毛だけじゃなく気も短いおかあちゃん、キレそうになる

      まえにやっと階段から降りてきゆう。。。

Img_0306_2 Img_0338


      おかあちゃんを手こずらせゆう ぼたん、ご近所さんから

      大きゅうなったってよう言われゆうがよ、写真みてもアタチと

           そう変わらんかもしれんけど

Img_0330


         ほら! まだ こんなに差があるがで

Img_0314 Img_0311


    <おおおんな>はアナタひとりでじゅうぶん

              ぼたん <たいきばんせい>やき!!

Dscn0747


    秘蔵写真 かつての<おおおんな>

Img_0359 Img_0361


    あちこちで咲くオニユリと 穂の出たイネ

 

 

 

     梅雨明け宣言は出てないけど 気分はもう梅雨あけ!!

 

 

Img_0245
         

                    またねぇ~~~

 

 

 

|
|

« ぼたんのひとりごと(梅雨明けまだ~?篇) | トップページ | 夏本番!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小雪も、朝、旦那に「小雪ぃ、散歩!」って玄関で呼ばれてもなかなか動きません%
夕方も同じく・・・
なのに、私とだとささっと玄関に向かうのは何故?!

ぼたんちゃん、大きくなったと思ってたけど、ギンちゃん、そんなに大きかったの!!!
体の厚みでは小雪も負けてぇへんよー(笑)

わぁパピーのギンちゃんvv 
そういえば、来た当初は小雪もにゃんこよりちびだったっけ・・・数日で追い越したけど%

稲穂もうでてるの? 早いなぁ! 早稲じゃないよねぇ?

投稿: 近江 | 2014年7月19日 (土) 01時47分

近江さま

毎日の事やき グリの次は自分の番ってわかっちゅう
はずやのになかなか二階から降りてこんdespair
ギンと一緒に行くときは まるで別犬!!
小雪ちゃん、いつも行く旦那様との散歩
厭きたのかな?(笑)

ぼたん 全体的に華奢で淡雪みたいにほわぁ~と
した感じ。体高はそう変わらんけど・・・

今の巨大ギンをみると パピっこ時代がウソみたい
あんなに小さかったなんてね(爆笑)

ウチの近辺の田んぼ、早場米やと思う、来月の
お盆頃に刈りいれらしいです

投稿: monaka | 2014年7月19日 (土) 13時49分

秘蔵映像のパピッコギンちゃん!!可愛い~~♡
グリちゃんも一見表情が母親っぽいところが微笑ましいわ。。
この頃の写真 もっともっと撮っておけばよかったって思うのは私だけ?

秋田姉妹、並んでみると一目瞭然だね(^○^)
でも何となく体形が似ているような気がする。。どちらも手足が長いイ
マドキ秋田? そう、ななも脚長小顔のイマドキ秋田です^/^

投稿: ももママ | 2014年7月19日 (土) 15時29分

ももママさま

いえいえもっと写真撮っておけば、と思うのは
ワタシも同じ。振り返るとパピっこ時代って
ほんの一瞬やもんね 特に耳垂れ時代。

ギンはなんか昭和のアキタって感じ(苦笑)
ひきかえ ぼたんやななちゃんは平成のイマドキ
女子?ぼたんも もっとふっくらしてほしいけど
体質なのか これから成長するのかまだまだ
未知数やね

投稿: monaka | 2014年7月19日 (土) 18時11分

きゃあ~ギンちゃんのパピー時代可愛いですねぇheart04
ほんとにワンコのパピー時代ってどの子も可愛いすぎで、あまりに可愛くてこれにだまされるんですよねwobbly我が家のように初めてのワンコ飼いで秋田犬って・・どんだけ犬のことを知らないかという世界ですねsweat01sweat01でも一緒に暮らし始めたらもう・・もう大変heart04lovely可愛くてワンコなしの生活は考えられないですね

投稿: トワッチ | 2014年7月19日 (土) 21時41分

トワッチさま

可愛いっていうてもらえて うれしい~happy01
実は耳垂れ時代のギン、あまり可愛いと思えず
成長しても飼い主以外は かわゆう思えんコになりそうと心配やったの、
耳が立ってからは見違えるようにかわゆうなったとおもいます(親バカ全開punch
 天使と悪魔が同居しちょったパピっこ時代、
今振り返ると瞬く間に終わったね~~
またよかったら トワちゃんとのなれそめとか
教えてね 

投稿: monaka | 2014年7月20日 (日) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼたんのひとりごと(梅雨明けまだ~?篇) | トップページ | 夏本番!! »