« ギンのカイカイ 其の二 | トップページ | ぼたんのひとりごと(梅雨明けまだ~?篇) »

2014年7月 9日 (水)

嵐の前の静けさ?

  動きの遅い台風8号のせいでか、 今週は雨が降ったり止んだり

       おまけにすごく蒸し暑うなった ギン地方

  それに大気の不安定な表れか 雷の鳴る日も多いような気がする

   おとといの深夜、 ぼたんがハァハァしゆうとおとうちゃんに

  起こされたけど いつからぼたんは雷が苦手になったろう?

  そういわれて耳を澄ますと かなり遠いとこでゴロゴロいいゆう

  時々稲光も  怖い~抱っこしてと傍に来たらヨシヨシしちゃれるけど

   ただ息荒くあちこちうろうろしゆうので どうすることも出来ん

  おとうちゃんによると ぼたんは一階におりたりうろうろしよったらしい

Img_0289


     ピカってひかって こわいんやもん。。。。

Img_0324 Img_0325


    パソコン机の下に潜りこんだぼたん、 グリなら見慣れた光景

      やけど ぼたんがこんな行動をとるのは初めて

    雷のなる前兆かもしれん。。。。なので 午前中出かける予定は

    キャンセルして家におることにした この頃から雨がポツポツ・・・・

Img_0326 Img_0327



       縁の下が好きなグリも きょうは外にでたらいかんよ

 

 

Img_0318 Img_0319


     朝5時過ぎ、グリの散歩から戻るとふたりがお出迎え

 

        雨が降るまえに さっとお散歩すますで

 

067_2 Img_0282_2


 ↑特別出演

     それではみなさま ごきげんよう~

Img_0295


     新顔のじゃ○りこ、 ビミョーな味・・・・・

 

      ふつーの味がおいしい

 

 

 

 

 

 

 

 

|
|

« ギンのカイカイ 其の二 | トップページ | ぼたんのひとりごと(梅雨明けまだ~?篇) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

れおん地方も、肌にまとわりつくような湿気&30度越えでしたcrying
職場の技工室の温度計がクーラーが入っていたにもかかわらず、34度になった時には、さすがにめまいがしましたweep
ぼたんちゃん、相当雷が怖かったんだろうね・・・
狭いところが落ち着くのか、れおんもハウスの端っこにいます。
で、隙あらば家の中に飛び込むhappy01

特別出演のワンちゃんは、ギンちゃんのパピー時代ですよね?

台風が近づきそうですね・・・
本当に嫌ですね~weep

投稿: れおんかあちゃん | 2014年7月 9日 (水) 19時33分

台風8号は今までに経験したことのない雨量だそうな・・ってどんだけ降るんだろうbearing
東京では先日ヒョウがひざ下まで積もっているのをテレビで見たし、雨がアッと言う間に車が水没するほど降ったりして、この頃の天気はおかしいのを通り越して恐ろしい気がします。そういえば7月もまもなく10日を過ぎるというのに、トワ地方はまだエアコンなしでも窓のあちこちを網戸にしておくだけで日中でも大丈夫です。ワンコ共々夏は早く通り過ぎてほしいですね

投稿: トワッチ | 2014年7月 9日 (水) 20時06分

沖縄や長崎では大変なことになってるね。。
そちらもだいぶ影響が出てるんじゃない?? 「特別警戒」なんて言われ
ても なにをどう警戒したら良いのか戸惑います^_^;
結果肩すかしで終わってくれればよいのだけど。。。
雷が怖くなったぼたんちゃん、ある意味大人になったのかも~~♡ 

当別出演???  見覚えのある庭(笑)。。間違いなくパピッコギン
ちゃんだわね(*^^)v

投稿: ももママ | 2014年7月 9日 (水) 21時34分

今晩は!ぼたんちゃん、雷ダメなんですね。私と一緒です。人目をはばからず、うぉぉ!と言います。ぼたんちゃんの、どアップ写真、ポストカードにしたら良さそうですね☆

投稿: りん | 2014年7月 9日 (水) 23時16分

太平洋側は台風接近で大雨が心配やねぇ。
早めに備えてくださいね?

「ぼたんちゃんもかみなりきらい? こゆきもー! なのに、おかあさんはぴか!がすきなのよ? ありえない・・・」 小雪

狭いとこに隠れたがりますよね%
小雪は私の上に乗りにきます% 暑いからクーラーの送風スイッチ押そうと身動きしたら、しがみついてくる有様です%
台風、早く消えちゃうといいのにね。

ぱぴーギンちゃん、可愛いvv

投稿: 近江 | 2014年7月10日 (木) 01時15分

れおんかあちゃんさま

蒸し暑いのはほんとに不快でイヤやね~bearing
夕方の散歩のあとは ひえひえマフラーの出番になったよ 
職場がクーラーついちゅうのに34℃!
夏はこれからやのにクーラー大丈夫?

ワンコが行方不明になる原因の一つが雷やそう。恐怖のあまり
鎖を切ったり首輪が抜けたりで 家を飛び出して行くんやって。
なので おうちに誰かおるときに
雷がなったら なるべく中へ入れてあげたらえいかもね。
ばあちゃんたちにも気をつけてもらうとかして。

今回ギンの写真がなくて 古いのを探してきました(苦笑)

投稿: monaka | 2014年7月10日 (木) 09時49分

トワッチさま

ほんとに最近の天気はヘン!毎年 何年かに一度の
大雪とか豪雨、高温とかが報道されるけどこれが年々
当たり前みたいになってきゆうみたい。。。
どうなるんやろうね?ギン地方も昼は暑うても特に朝は
涼しいを通り越して肌寒いことが 多くておかしいです。
ワタシがこれまで経験したモウレツな雨というのは・・・
時間当たり70何ミリというものでした。
このときは お向かいの家も霞むほどやったよ

投稿: monaka | 2014年7月10日 (木) 09時59分

ももママさま

ホントにね~、警戒といわれても。。。。
それに避難勧告でたとしても 3ワンコ連れていける
わけないしthinkただただ早く台風がとおりすぎるのを祈るだけ。
ゆうべから風が強うなりその音が怖いのか ぼたんは
遅うまで寝られんかったよう、なにせ初めての経験やもんね 
苦手なものが増えて困るちや

おかあちゃん、なんでアタチのあんな写真
出すんやろう?恥ずかしいやんか  ギン

投稿: monaka | 2014年7月10日 (木) 10時04分

りんさま

九州は豪雨やったそうやけど 大丈夫でしたか?
台風の時のお散歩、どうしゆうんやろう?
ぼたん、いつの間にか 気象現象怖がるようになりました。
一番平気そうなのは ギンかな?

あんなお顔 カードにされたら、ぼたんのいめーじ
さがるやんか(泣)  ぼたん

投稿: monaka | 2014年7月10日 (木) 10時09分

近江さま

ゆうべから台風らしい天候になり雨戸を閉めて
やり過ごしています。 窓閉めたら蒸し暑うて
いやなんやけど。

しがみついてくる小雪ちゃん、想像するとすご~く
かわいい!!けどしがみつかれるほうは大変やね(苦笑)
何もできんなるし重うない?

おかあちゃん、唐突にあんなしゃしん出すがで!
もっとかわゆいのが あるのに!!  ギン

投稿: monaka | 2014年7月10日 (木) 10時15分

ぼたん、いつの間にかカミナリ嫌いになったんやね
いつぞやの「ドカ~ン!」でビビッて以来?
うちの子たちはまだカミナリが鳴るとキョロキョロあたりを見回してるくらい
大きい音の時は一斉に吠えてたよ(笑)
今頃高知は雨風が激しい時間帯かな?
まだ京都はしとしと降り位なので、今夜あたり?と警戒しています
ここ数年、過去に見たパニック映画がだんだん現実になりそうな気象やね
モナさんも今日は気をつけて過ごしてね

投稿: ちゃりん丸 | 2014年7月10日 (木) 12時22分

ちゃりん丸さま

いつからぼたん、かみなりを怖がりだしたんやろう?
最初はみんなと同じく きょろきょろしよったけど。
グリの恐怖が移ったのかも?

ゆうべから早朝にかけて風雨が凄かった!
お昼過ぎから青空が拡がりはじめ 何やら
暑うなりそうな感じ
もう台風の影響はなさそうなギン地方です

投稿: monaka | 2014年7月10日 (木) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギンのカイカイ 其の二 | トップページ | ぼたんのひとりごと(梅雨明けまだ~?篇) »