« 三者三様 | トップページ | ぼたんのひとりごと(梅雨空篇) »

2014年6月23日 (月)

きょうは何の日?

     6月23日、   沖縄慰霊の日  ふみの日 昭和新山が出来た日

      夏目漱石が朝日新聞に 「虞美人草」の連載を始めた日etc・・・

       それから・・・・ ぼたんが生まれた日 2才になったがよshine

      きのうから 食べる気のないぼたん(ヒトのものは欲しがる)、

     気のせいか元気もなさそう、今朝も食べんかったら診てもらおうと

     思いよったら 昨日ほぼ絶食したせいかグリの分まで完食!

          トッピングがなかったので食べる気がせんかった?←ワガママやんか 

    Img_0191


       アタチは 文句言わんで食べるがで!!

Img_0148


      その巨体ですもの、文句なんか言えた義理じゃなくてよ

Img_0149


      えっ  きょたいってぼたんのこと?

        ・・・・・・・・・

 

Img_0113


     ぼたん、 もんくらぁ 云うたりせんもん!

Img_0151


    おとうちゃん、 ぼたんはぐりちゃまより大きいき

       お膝には 乗れんでっ!

Img_0192


       お誕生日のケーキ

   おから、米粉、バナナ、ハチミツ、ヨーグルト

      もちろん 人も食べれるよ

Img_0182

   

   きのう みんなごはん食べんかったき、おかあちゃんが怒って

     ばぶれたので おとうちゃんのとこに避難しまちた

       ごはん食べとうないときも あるでね?

|
|

« 三者三様 | トップページ | ぼたんのひとりごと(梅雨空篇) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぼたんちゃん2歳のお誕生日おめでとうbirthdayshine
そうそうあんなに全身食欲のかたまりだったようなトワも、ご飯を残したりするようになったことがありましたっけ・・なんか具合でも悪いのかと初心者飼い主はオロオロしました。考えてみれば人間だって何となく食べたくない日もありますよねcoldsweats01
一瞬もジッとしていなかった1歳までの頃を思えば、随分大人になりました。
monakaさんのブログで初めて見たダニーちゃん、今年はもう4回もつけてきましたhappy02行ってほしくないような草むらの中とかが好きなんですよねぇ・・今年は大発生してるのかな?

投稿: トワッチ | 2014年6月23日 (月) 21時06分

あ~~っ。。昭和新山!! 若い頃に2度行ったわ~~。。と感慨にふけっていたら、
なんとぼたんちゃんの誕生日\(◎o◎)/!
おめでとう♪ 元気に2度目の誕生日を迎えられましたね。。
ちゃりん丸さんのブログで誕生の様子を逐一見ていたので 勝手に親戚のオバはんのような(笑)
気持ちでいつも見てきました。
佳き姉さま方に囲まれて幸せに暮らしている様子は微笑ましいやら羨ましいやら^m^
我家も負けじと頑張らねばね。。。

3姉妹に囲まれソファーで寛ぐご主人のお顔、さぞかし目尻が垂れているのでしょう^/^
犬好きにとっては至福の時間よね♡

投稿: ももママ | 2014年6月24日 (火) 09時43分

トワッチさま

アぁ、たった今書きかけのコメントが消滅・・・・
気を取り直し再挑戦、ありがとう ぼたんははや2才です。
月日の経つのはほんとに速い、と実感think

山ガールのトワちゃんやから ダニーちゃんとの遭遇率高いかも。
トラ毛って ヤツを探すの至難のワザ、ましてギンみたいな毛深い
コはワタシよう探さん(泣)ウチではもっぱらおとうちゃんが
見つけて ワタシがガムテープで挟んで退治という分業制です
散歩から戻ったら こまめに身体をチェックするしかないかな?
おたがい 気をつけましょう!

投稿: monaka | 2014年6月24日 (火) 09時47分

ももママさま

ありがとう、恙なく2回めの誕生日を迎えられました(椿の実事件は
除く、笑)親戚のおば様?大歓迎、これからも温かく見守ってやって
くださいませ
ワタシが ちゃちゃさんとももちゃんの関係をうらやましく
思いよったのにいつのまにか ままさん宅がかつてのギン家のように
なり びっくり。けど止まない雨はない、いつか晴れ間がでるsun
ちょっとずつでも良うなりゆうようやから 希望を持ってトレーニング続けてね。 あんがいヒョンなことからあっけなく解決するかも
しれんし、ファイトpunch

投稿: monaka | 2014年6月24日 (火) 09時59分

ぼたんちゃん、お誕生日おめでとう~vv
ケーキ美味しそうvv
「ぼたんちゃんもりっぱなレディになったのねv」 小雪
小雪はまじで、親戚やったわね(笑) りんママといとこ同士だし。

ご飯食べたり食べなかったり、文句行って残したり、は我が家ではよくあることです・・・
しっかり食べてくれると嬉しいのにね。

投稿: 近江 | 2014年6月24日 (火) 11時24分

近江さま

ありがとう、無事に2才を迎えることができましたdog

小雪ちゃんとりんママが従姉妹、従姉妹のこどものことは
なんて呼ぶんやったっけ? はとこ?

ご飯に文句つけるのはウチでは グリ姉の十八番。不思議なことに
ギンは殆ど食べんことは無いの、残すとか口をつけん時は
体調不良のとき、という大変わかりやすいコです
ぼたんはふたりの中間くらいかな?

おからのケーキ、おとうちゃんには不評。おからはアレルギーの原因になることもあるので 敬遠しちょったけど今のとこ3人には
影響ないようなので時々作ります(材料を混ぜるだけやき超簡単!)

投稿: monaka | 2014年6月24日 (火) 14時54分

ぼたんちゃん、お誕生日おめでとう~ヽ(´▽`)/
2歳になったのね。
たくさん食べてギン姉ちゃんやグリ姉さんみたいに
素敵なレディーになってね。

monakaさん手作りのケーキとてもおいしそうですね。
みんな喜んで食べたでしょうね。
おからは腹もちもよくってうんPもモリモリ。おなかの掃除もしてくれるからおからを食べている時は
草を食べて胃を洗うこともなかったです。

旦那さまの回りを三人娘が囲んでとても幸福な1枚ですね。

投稿: とらのはは | 2014年6月25日 (水) 16時26分

出遅れコメごめんね~~!
子供たちが生まれた直後の写真や成長過程を見直していたら、なんかうるうるしてしまったわ
大きな病気をすることもなく、みんな元気で二歳の誕生日を迎えてくれて、本当に嬉しいです
毎日が忙しすぎてあっという間でした
それぞれ個性や性格もはっきりしてきて、これからがますます楽しみ!
モナさん、ぼたんを素直で愛らしい子に育ててもらってありがとう♪
これからも共に子育て頑張ろうね!

投稿: ちゃりん丸 | 2014年6月25日 (水) 17時05分

とらのははさま

ありがとうdog
パピー時代ってあぅと云う間に過ぎていくね
ぼたん、もう何年も前から一緒におる気がするのにまだ二年。。。

おからケーキ、おとうちゃん以外喜んでパクパク。とらくんも
おから大丈夫?安いしいろいろな料理に(低カロリーやし)
アレンジできるので重宝しゆうよ

あの最後の写真は、「みんな、なんでごはん食べんのぉ?pout
と叫ぶワタシの声に驚いて(特にぼたん)
おとうちゃんのまわりに集合しちゅうがよ(苦笑)

投稿: monaka | 2014年6月25日 (水) 18時15分

ちゃりん丸さま

出遅れやなんてとんでもない!
みんな元気ですくすく育ってうれしいことやね
健康で素直なのは りんママ&りきパパ、それとパピー時代から
愛情をちゃりん丸さん夫婦からもたっぷり注がれたからやと思うよ

チャチャばばちゃま含め 6人?の大所帯やもんそりゃ
忙しいと推測いたします(笑)身体労わってムリせんようにね
ウチは、バイクでの二人乗りのお出かけは止めた。事故起こして
二人怪我でもしたら 3人娘の面倒みれんなるもんね
これからも よろしく!

投稿: monaka | 2014年6月25日 (水) 18時25分

ぼたんちゃんがもう2才・・・
本当に早いですね・・・(しみじみ)
おかあちゃんお手製のバースディケーキのお祝い、
ぼたんちゃん、幸せ者だぞhappy01
いつまでも天真爛漫なぼたんちゃんでいて欲しいなぁ~heart04
6月23日・・・
どこかで聞いたことがあるかと思ったら・・・
れおんの誕生日がブリーダーさんちに見に行ったときに
書いてあったの!
でもね・・・
いつの間にか6月30日に変わっていて・・・coldsweats01
誕生日って変えられるの???って思っちゃいましたcoldsweats01

投稿: れおんかあちゃん | 2014年6月25日 (水) 19時35分

れおんかあちゃんさま

天真爛漫ってぼたんのためにある言葉かも? 病院の先生にも
そう云われるぼたん、いつまでもそうであってほしい!

ケーキ以外今年は 取り立ててお祝いせんかった。。。
カツオのたたきは ワタシの選択ミスでおとうちゃんから文句が出た・・・みんな喜んで食べてくれたのに(生臭いといわれた)

誕生日って 展覧会がらみで替えられることがあると聞いたことが
ある。いろいろ事情があるんやない?
もしかして おれ様とぼたんの誕生日同じ日やったの?
生まれ年は違うけど

投稿: monaka | 2014年6月25日 (水) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三者三様 | トップページ | ぼたんのひとりごと(梅雨空篇) »