« 枇杷の憂鬱? | トップページ | きょうは何の日? »

2014年6月18日 (水)

三者三様

 

    今日の内容は完全に ももママさんのパクリですcoldsweats01

                   ↑日本犬チャチャ&もも

    きのうからぽつぽつ雨が降り出しギン地方、カッパを着ての

    お散歩  なるべく手短に済ませたい飼い主の気持ちなど

    お構いなしにいつもより(念入りに)匂い嗅ぎにいそしむグリ、

      雨の日に限って遠くへ行きたがるような気もする。。。。

      が、どんなに歩きたがろうと軽量級?の悲しさ

    動かざるごと山のようなギンに比べ いとも簡単にリードを

    引くとついてくるので トイレを済ますとさっさと家に連れ戻される

Img_0153


      アタクシ、雨でも雪でも我が道を行くのみですの

 

    ぼたんは 雨がいやなのかカッパが気になるのか雨の日は

    おしっこすらせん時がある ウ○コはせんでもえいけど

    おしっこだけはしてほしい、おしっこをガマンするのは身体に

    すごく悪い気がする  ぼたんがドナドナ歩きのときは

    ウ○コはせん(出ん?)とわかったこの頃、チーを済ませた

    あとの歩き方で判断し ムダに雨の中歩かんようにしゆう

Img_0101


     きのう一日ウ○コせんかったきね、今朝は出たで!

     雨は嫌いやけどいったん散歩に出ると いつものペースを

     崩さんのがギン、トイレを済ませたら帰ろう、というワタシを

      尻目に普段通り歩きたがる ギンが梃子でも動かんと

    こっちも諦めて雨中の散歩に附き合う とはいえなるべく

       ショートコースに誘導するけど

Img_0139

 
      散歩コース、パトロールするがやき!!

Img_0129

     雨はイヤやけど 晴れたら晴れたで蒸しむしてきた

     今日この頃、 晴れの日はクールシャツや(ぼたん)

       冷Tシャツ(つめてーしゃつ)の出番

   おかあちゃん、写真ばっか撮らんとお散歩行こう!!

            と言いたげなぼたん

 

info02   雨の日のさんぽの写真はないがよ、あしからず

 

   散歩にはホカ便持ち帰りの紙しか持って行ってない

Img_0131 Img_0155


    おととし買うてすっかりその存在を忘れちょった 

       <リサ・ガス>のクールシャツ 

    右は ココナッツジュース、昔「花博」で飲んだヤシの実の

     ジュースと同じ味(実にストローをさして飲むあれ)

 わざわざ買うこと無かった、何を期待して買うたんやろう?

Img_0089


          ごきげんよう~~

 

|
|

« 枇杷の憂鬱? | トップページ | きょうは何の日? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨の日の散歩、トホホですsweat01
1頭でも嘆いているのに
monakaさんは偉いなぁ~と思ったら急に自分が恥ずかしく
なった…wobbly
ウチも散歩の途中行きたい方向と違うとテコでも動かんsign03
挙句遠くまで歩いて行って途中疲れて動かんようになる…
こんな日々が続いて苦痛なお散歩タイム。

ギンちゃんもぼたんちゃんもクールビズになったのね。
3年2組のギンちゃんTシャツ、似合ってますねheart04

投稿: とらのはは | 2014年6月19日 (木) 06時26分

ふふっ(笑)。。。やっぱり三者三様なのね~~(^○^)
グリちゃん、切ないね(笑)。。私も多頭飼いでなければ、本犬の気のすむまで付き合ってあげ
たいと思うこともしばしば・・・
だけど次が待ってると思うとほどほどにしないと後が大変だものね。ましてモナ家は3頭飼い、限
りある時間と体力は有効に使わないとね(笑)

リサガスのシャツ、覚えてる!!! 我家は裸族故 雨の日も暑い日も裸ん坊です(>_<) なにせ
飼い主、着せたり脱がせたりするのがホント苦手なので・・・

投稿: ももママ | 2014年6月19日 (木) 11時00分

とらのははさま

いやいや恥じることなんかないよ!ワタシの場合は身から出たサビ
というか自ら蒔いたタネみたいなもんやき 自己責任think
多頭飼いしたいと勝手にもろうてきたきね。

疲れて動かんと ちょっと困る~ 小型犬なら抱っこして連れ帰ることができるけど とらくんサイズはねぇ~~(苦笑)

1年3組のぼたんシャツも出番を待ちゆうdog
ギンはあのシャツ着ると ハァハァが早うおさまるみたい

投稿: monaka | 2014年6月19日 (木) 14時37分

ももママさま

この度はネタを拝借させていただきました,悪しからず(礼)

グリの散歩にまともに付き合うといくら時間があっても足りん!!
なんであれほど匂い嗅ぐ必要があるの?と突っ込みとうなる(泣)
朝は ご飯作らんといかん思うと、手短にすますので雨以外の
夕方の散歩はなるべくゆっくりつきあうようにしゆう(つもり)
↑ 夕方は3人 気の向くまま歩かせる

脚付きのカッパはほんとに 脱ぎ着がめんどうwobbly
そのくせ脚は濡れるので もっぱらマントタイプのカッパを愛用。
はじめギンはカッパや服は嫌がって着んかも?と懸念
したけど 予想に反して素直に着てくれて一安心、ぼたんは
最初固まったけど今は諦めの境地?(笑)

投稿: monaka | 2014年6月19日 (木) 14時54分

そうそう・・雨の日はテンションがガタッと落ちてドナドナ歩き。
先日なんかすれちがった方に『もうお年寄りのワンちゃんですか』なんて言われてしまいましたwobblyそのかわり山散歩の時はぐんぐん歩く歩く・・やっぱりトワは山ガールで都会よりも山の中がお似合いhappy01とってもうれしそうに歩きます。それも斜面になってるようなとことか、がけっぷちみたいな場所が大好きです。この間はヤギに頭突きされて、ゴツンと音が聞こえましたcoldsweats02トイレも小さい頃は家の中でも大丈夫だったのに、開放感が違うんですかねぇ・・

投稿: トワッチ | 2014年6月20日 (金) 21時14分

昨日はありがとうございました!嬉しかったです☆名前を知って写真を見ると愛着がわきますね♪“3ー2ぎんが”だって!イカしてる〜☆ナイスです!白と茶のコントラストが綺麗な子がグリコちゃんですよね?そして、ぼたんちゃん!“わびさび”を感じます。あー、癒されました♪

投稿: りん | 2014年6月20日 (金) 21時33分

雨の日の散歩・・・本当に気が重いですweep
雨が降るとれおんがおしっこをした後Uターンして戻るようになったのをいいことに、カッパを着せてお散歩することもほとんどしなくなりました。
たまにおしっこをした後、カッパの置いてある物置の入り口に入りたがるオレさまを見ては、自分の都合で連れ戻すいけない飼い主ですcrying
ギンちゃん3年2組なのね♪
ちなみにでっかは3年1組、ち~びは1年3組ですheart04
(いらない情報でしたcoldsweats01

投稿: れおんかあちゃん | 2014年6月21日 (土) 11時08分

トワッチさま

ギンもドナドナ歩き(雨じゃなかったけど)しゆう時に
「このいぬは年寄りか?」って云われたことある(トホホ)
秋田犬は身体が大きい分 動作がゆったりしちゅうせいやろうか?

崖っぷちの好きなトワちゃん、脚踏み外さんようにねdanger
ギンもぼたんも道の際を歩くのが好きで(ドンくさいのに)たまに
ガクっとなって川や溝に落ちそうになるがよ(苦笑)
ヤギvs秋田犬・・・いったいどんなシチュエーションやったんやろう? ワンコも相当頭骸骨固いき大丈夫やと思うけど 人なら
脳震盪は間違いなし?

雨の日は 家のトイレシートで済ませてほしい~

投稿: monaka | 2014年6月21日 (土) 13時40分

りんさま

どういたしまして!
そうブチのコが長女のグリコ(13才)、孤高を愛する?クール・
ビューティな気難し屋さん
ワタシ高校の時
3年2組やったがよ、それでそうおとうちゃんに書いてもろうたの
ぼたんは 漢字で書くと牡丹・・・こうなると唐獅子&龍の
世界になると思わん?(笑)それはちょっと違うやろう、と。
何より平仮名の 優しい感じが気にいったので漢字と
カタカナは最初から考えんかったの

投稿: monaka | 2014年6月21日 (土) 13時49分

れおんかあちゃんさま

雨の日はトイレが済んだら 「濡れるき帰ろう」とワタシの
都合で即引きかしゆうで(苦笑)おれ様も濡れるのは苦手?
グリは少々イヤイヤをするけど従うし ぼたんは大喜びで来たとき
とは別人みたいにサクサク引き返すけど、ギンだけはかっちり
歩きたがる。。。

ち~びちゃん、ぼたんも一年3組でdog おかあちゃん まだ
あのシャツ着せてくれん(怒)! 

投稿: monaka | 2014年6月21日 (土) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 枇杷の憂鬱? | トップページ | きょうは何の日? »