« ぼたんのひとりごと(新緑篇) | トップページ | わんこバス来る!!浄水場篇(其の一) »

2014年5月 2日 (金)

山笑う季節

 

     気がついたら はやもう5月、暑くもなく寒くもなく過ごしやすい

     季節のはずやけど・・・・なんか去年と比べて朝晩は気温が

     低いような気がする  先月末から雨続きやったギン地方、

     一日(木曜)から久しぶりの青空、 延び延びになっちょった

     ぼたんのシャンプーを今日、やっと決行。 まぁ毛の抜けること!!

       湿度が低いせいかあっと言う間に乾くのが うれしい

     が・・・・ブラッシングしたら毛が浮くわ、浮くわで瞬く間に

      たんぽぽの綿毛状態になったぼたん。。。。こんな有様やのに

     ブラッシングを嫌い部屋に入りたがるので 洋服を着せた

Imgp0872

     この服、おととし買うてそれっきり忘れちょったのを

      やっと思い出して押し入れからだしてきた。。。

     クール素材で涼しゅう感じるという 触れ込み

Imgp0576 Imgp0871

   3月30日の様子          5月1日

Imgp0853 Imgp0869

Imgp0845 Imgp0852

  いま あちこちで緑が すごい勢いで増殖ちう!!

Imgp0847

 

     暑いのよ、早くしてくださらない?

    (しつこうクスノキの写真を撮りよったので)  

Imgp0851   

    家に戻れば ちーむ・秋田が待ちくたびれて・・?

Imgp0830 Imgp0835

 

 

  これ アタチの?

Imgp0866

     

         それでは  Have a Nice holiday!!

 

|
|

« ぼたんのひとりごと(新緑篇) | トップページ | わんこバス来る!!浄水場篇(其の一) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

青空に新緑!
凄く濃くてきれいhappy01
日に日に濃くなるのが分かりましよね♪
ぼたんちゃんのシャンプー、お疲れ様でした。
れおんも凄かったけど、ぼたんちゃんも綿毛状態になっちゃったのね・・・
よくぞこれだけ抜けるわぁ~って思っちゃいますよねcoldsweats01
よく禿げないなぁ~って、笑っちゃいました。
グリ姉さんも元気そうで何よりです♪

投稿: れおんかあちゃん | 2014年5月 4日 (日) 18時31分

れおんかあちゃんさま

いま山はいろんな濃さの緑のパッチワーク状態。
その中でも椎の木の新緑が目立ってます
ぼたんの毛、黒いせいで抜け毛が目立つだけかも
しれんけど とにかく抜けたちや!!

暑さには強いグリ、お日さまのカンカン当たる
とこでお昼寝しゆうで(笑)
れおん地方の空、すっごく広々としちゅうと思います

投稿: monaka | 2014年5月 4日 (日) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼたんのひとりごと(新緑篇) | トップページ | わんこバス来る!!浄水場篇(其の一) »