« ギンガのひとりごと(ゆとりすとの巻) | トップページ | 梅雨入り »

2014年5月31日 (土)

ぼたんのひとりごと(初夏篇)

     こんにちワン、ぼたんとこはきのうから すごく暑いでちゅ

      いままではカラっとしちょったのに くうきがちょっと

     重とうなって ギンガはすぐベロをだしてはぁはぁしゆうがで

Img_0017

    こないだから げんかんのドアをおかあちゃんが

    開けてくれだしたき ここでお昼寝するが

Img_0010 Img_0011

   グリちゃまもときどき ここでくつろぎゆう
   

   けどだいたいおそとの縁の下でお昼寝しゆうで

    おとうちゃんにおひげを切られちゅう

   ぼたんとギンガは おひげは切らん、おひげ切ったら

     ヘンやもん。            ギンガ まだ朝日が当たりゆうで

Img_0020 Img_0019





     おかあちゃんがまた カメラをこわしまちた

    レンズが出んなったカメラ、 落としたきいかんがで!

      これで2台 いかんもんにしたがやと

    みぎのは お散歩に履きゆうおかあちゃんのクツ

    もう底がはがれて 歩くたびにヘンな音がしゆう、蚊遣りら

      買わんとクツ 買うたら?長靴も穴あいてなかった?

Img_0004 Imgp0141








    ギンガのおかお、おかしゅうない?

    腫れちゅうような・・・・虫にでも刺されたが?

    じゃなくておとうちゃんが新しゅう買うてきたカメラに

             <魚眼レンズ>

    っていう機能がついちょって それで撮ってみたが。

    おかあちゃんは おとうちゃんの反対をおしきり

       ギンガを トラ狩り刈りにしました

 

Img_0013

     ぼたん、 モデルにもトラ刈りにもされんでよかった

Imgp0153 Imgp0150_2

     それでは ごきげんようぅ~~~





     

 

|
|

« ギンガのひとりごと(ゆとりすとの巻) | トップページ | 梅雨入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ギンちゃんのお顔が~と思ったら魚眼レンズ?
こんなふうに写るんですか???
おもしろい!!
ギンちゃん虎毛をひと足早くトラ狩りに
されてしまったのね。これから気温がぐんぐん上がってくるからサマーカットしてもらってよかったね。
とらは、皮膚が過敏になり過ぎているのでしばらく
サマーカットできそうになくて…。
今日もワンコ先生に行ってきました。

投稿: とらのはは | 2014年5月31日 (土) 16時37分

れおん地方も暑かったぁ~crying
ここはまだ湿度が低いので日陰に入ると涼しいのですが、車のバンパーの修理をお願いしに行ったところ
(諏訪湖のすぐそば)は湿度が高くて・・・weep
私もブログを始めてから3代目のカメラですbleah
落っことすなら、首から提げとけ!と、首からかけられるストラップ付きbleah
ギンちゃんのお顔を見て一瞬!!!!
魚眼レンズだったのね~♪
ギンちゃん、涼しくなったね~♪
れおんもやたらと足で掻き掻きするので、
明日はきれいにシャンプーしてあげようかと思います。
明日も暑そうだから・・・
今年初のお外シャンプーですhappy01

投稿: れおんかあちゃん | 2014年5月31日 (土) 19時47分

こちらも30度!
でも夜は15度以下なので、気温差にもやられています%
まだ湿気がないからましなんだけどねー これから嫌な季節です。

カメラ、修理ではアウトなのかしら?
魚眼やったんやね。
一瞬「あれ? ほっぺたも目いっぱい毛刈りされた???」って思っちゃった(笑) お鼻とほっぺたの比較でね。
ぼたんちゃんは刈られんで良かったけど、黒い毛はすぐ暑くなるから気をつけてねv

投稿: 近江 | 2014年6月 1日 (日) 01時44分

魚眼レンズ???びっくりしたっ\(◎o◎)/!
ギンちゃんって遠目には若く見えるけど 結構なお婆ちゃんなんだ(笑)と一瞬
思ってしまった(^○^)
まさかね。。そんなわけないのに^m^

私のコンデジも現在3代目です。前の2台は共に砂浜で落に落としてしまって 砂
が内部に入り込み壊れてしまったの(涙)
娘には「スマホで撮れば?」と言われるのだけどまだ使えるガラケー買い替え
るのも惜しいしねぇ。。

投稿: ももママ | 2014年6月 1日 (日) 10時51分

とらのははさま

とらくん、何が悪かったんやろう? 一日も早うもとに
戻りますように!
ギンのトラ刈り、下半身だけです。短くしても密集した
下毛でなかなか地肌に到達せんのです。
前脚の付け根や首の横のこれまた毛深いとこを 
掻くので見てみたら地肌が赤うなっちゅうcoldsweats02
あんまり顔の周りは刈りとうないけど 薬を塗りにくい
のでバリカンいれました

投稿: monaka | 2014年6月 1日 (日) 14時40分

れおんかあちゃんさま

急に真夏になったギン地方、おまけに二日続けて黄砂が
飛んできて遠くの山がかすんでいます。
ウチも今日、グリとギンを洗うたよ。トラ刈りしたとは
いえギンを濡らすのは骨が折れる。。。
初代カメラは 土砂降りの中氾濫する川を撮影中濡らしてダメにし、
今回はレンズが出た状態で落としたのが
いかんかった?落とした後何日かはちゃんと使えたの。
大杉のとこで 禊ぎするときに首からかけちょったので
そのとき水がかかったかも。。。首からかけても危険は
ありました(苦笑)
魚眼レンズで撮るなら パピーじゃないと可愛らしゅう
写らんかも

投稿: monaka | 2014年6月 1日 (日) 14時52分

近江さま

小雪ちゃん地方も気温差が 大きいんやね。
体調管理気をつけて! そうそう気温が高うても
湿度が低かったらえいけどね

カメラは修理に持っていこうかなと思う間もなく、
おとうちゃんが買うてきました、その時落としても
大丈夫なGショックみたいなのにしようかと、
迷うたらしいです。普通のにしたということは
お安いのを選んだんやね(まぁ文句は云えん)
魚眼とはいえ オモチャみたいなので、プロが撮る
ようには撮れません。それにあれはパピーを撮るから
かわゆく見えるんやと思う

ぼたんとギンの毛質、同じ秋田とは思えんくらい
違うの!!ぼたんはさらさらやけど ギンはゴワゴワ
密集タイプ

投稿: monaka | 2014年6月 1日 (日) 15時01分

ももママさま

一時流行ったよね 鼻デカ犬(笑)あんなにプリチィには撮れんで(苦笑)
こっちの腕ももちろん悪いけど
    ↑ モデルは良いがで! ギン

今のガラケー、前のが使えんなったので止む無く替えたけど 
それでも使いこなせてないcrying
スマホ持っても ワタシには豚に真珠、馬に念仏。。。
けっこうカメラ壊す(壊れる)人、多いんやね 安心
した(笑)砂が入ってもいかんとは やっぱり精密機械やね~
ワタシは 携帯、メールのやり取りができて通話が
できたらそれで充分。最近はめったに写真は撮らんなった 
というか家に置きっぱなしで不携帯電話になっちゅう。。。。

投稿: monaka | 2014年6月 1日 (日) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギンガのひとりごと(ゆとりすとの巻) | トップページ | 梅雨入り »