« ギンガのひとりごと(大杉の巻) | トップページ | ぼたんのひとりごと(初夏篇) »

2014年5月27日 (火)

ギンガのひとりごと(ゆとりすとの巻)

Imgp0166


     大杉の向こう側にある <ゆとりすとぱーく・おおとよ>に  

     行ってきたよ ここはグルグル回る山道でね、おとうちゃんは

     ゆっくり運転してくれたき アタチはゲーせんで余裕やったよ

Imgp0165


     ここは山を切り開いて公園にしたき あんまり木陰が

      ないがよ、入口脇のここだけ陰があったき ここで

      おかあちゃんらはランチ、 麓の町でお昼ご飯買うてきたが

Imgp0170 Imgp0171


     入園料¥500やと おかあちゃんは高い!いうて

      入るのやめたがで  キャンプもできるみたい

    周りは山だけやきね 夜は星が綺麗に見えそう!!

    おかあちゃんは いっぺん降るような星空見たいんやって

Imgp0177

     ここにはね、ハーブ園・アスレチック広場・レストランとかが

     あるけど アタチはあんまり楽しめそうにないちや・・・

     おかあちゃん曰く、おとうちゃんのリサーチ不足やと

   アタチは おとうちゃんとおかあちゃんとお出かけできたら

         それだけでえいがやけどね

Imgp0175 Imgp0169

Imgp0173


   手を伸ばしたら空に届きそう  

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Imgp0159 Imgp0160


Imgp0162


     日曜日、ひさしぶりにぼたんと散歩したで!

Imgp0163 Imgp0165_2

     おかあちゃんらぁ、 おそば食べに行って その帰りに

     コメダ珈琲店云うとこに寄って こんなおいしそうなもん

        食べてきちゅう、 へこすいっ!!(24日どようび)

     アタチらぁには おみやげなんちゃぁ なかった

Imgp0982


       それでは ご機嫌よう~~





 

 

 

|
|

« ギンガのひとりごと(大杉の巻) | トップページ | ぼたんのひとりごと(初夏篇) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わ~!キャンプにうってつけの場所やね~♪
ここだったら星が綺麗に見えそう
レストランもわんこOkだったらいいのにね

待望のシロノワール食べた?
あれって生地はパンだよね?
ホットケーキみたいだったらもっといいのに、って思ったけど、それなら甘すぎて完食出来ないかもね

ぼたん、ギンちゃんとのお散歩なら張り切って歩いたんじゃない?(笑)

投稿: ちゃりん丸 | 2014年5月29日 (木) 00時06分

中には入らなかったんですか。でも見晴らしのよさそうなところ~v
満点の星空・・・庭で見られますよ~(笑)

シノロワール、美味しそう~
思ったよりクリームたっぷり! いいなぁ。
お盆にまたお墓参りにお寺さんに行くけど、帰りに寄れる時間あるやろか? 
グリちゃん、ギンちゃん、お土産にこれはクリームが崩れちゃうよ?

投稿: 近江 | 2014年5月29日 (木) 00時59分

ちゃりん丸さま

死ぬ前に一度 <降るような星空>を見たいの
それには外国(モンゴルの大草原とか、シベリアの荒野)に行くしかないと思いこんじょったけど灯台下暗し、ここでも充分観られるやん!!残念ながらウチの
近くは街灯などで けっこう明るいきムリ(涙)
風車の傍の駐車場は RV専用で電源もあるそう(有料やけど)

シロ・ノワール、ブリオッシュ生地やった
delicious
これでもう コメダに行くことはなさそう(笑)

投稿: monaka | 2014年5月29日 (木) 09時13分

近江さま

入園料ふたりで1000円、施設の内容からすると
かなり高い、とケチなワタシは即入るのは止めました。
レストランが中にあるけど お昼は買うちょったし。

シロ・ノワールのクリームは ソフトクリームです。
メープルシロップがついてくるので、甘党の
ワタシは躊躇うことなく たっぷりかけて頂きました。
ソフトクリームやから お持ち帰りはできんろうねthink
時間があれば 試してみてね!

投稿: monaka | 2014年5月29日 (木) 09時20分

とっても良さそうなところだけど 犬連れには不向きだったのかな?
私も前もって調べて行くけど いざ行ってみると犬は楽しめないようなところだっ
たり、かなり気を遣わなければならないところだったりと期待外れな時もあります(>_<)
こんな時は大型犬飼いの方の口コミ情報がありがたいよね♪

ところで「へすこい」ってどんな意味? 時々登場するモナさんの?な言い回し、
大好きです(*^^)v

投稿: ももママ | 2014年5月29日 (木) 09時23分

ももママさま

景色はよかったけどね~think
たとえ入園料がもっとお安かっても入らんかった
ここは山を切り開いて作ったせいか 木陰が殆どないっ!
それが入らんかった主な理由。。。
 もともと木はあったと思うけど切り倒して
整地して公園にした?ニンゲンだけならえいけど
ワンコ連れには厳しそう!ワンコはタダで入れるし
ウ○コ袋も入口でもらえるし(ウチは持参していった)特にワンコ連れでもイヤがられることはないんやけど
公園の中身がちょいおソマツ? ハーブや花に興味のある人にはいいと思われます

<へこい、へこすい> 土佐弁でずるい、とかそういう
意味です これからも土佐弁使わせてもらうきね(笑)

投稿: monaka | 2014年5月29日 (木) 10時07分

おぉ!真っ青な青空に緑が鮮やかで、そして風車!
凄く景色のいいところですね♪
<降るような星空>まだ旦那と結婚前に車で少し走らせた八ヶ岳のスキー場の駐車場で何とか流星群を見たけれど、降るような星空のところから流れ星がヒュンヒュン放射線状に流れていて・・・感動的だったのを覚えています。
標高が高い分、空気が澄んでいるからきれいに見えるのかも♪
月1で八ヶ岳で大型望遠鏡での星空観察会もなかなかの評判らしいです。

シロノアール、上のクリーム、ソフトクリームなんですね♪
私もガッツリと食べられそうhappy01
ギンちゃんたちも食べたいよね♪

投稿: れおんかあちゃん | 2014年5月29日 (木) 19時31分

れおんかあちゃんさま

かあちゃん宅周辺、星がすご~~くきれいに
見えそうshine
ギン家周辺は家が建てこんでいて 空がすっごく
狭いき星空観察には不向き(涙)

流星群見たかったけど よう起きんかった。。。

シロ・ノアール見かけより、軽い食感。ミニじゃなくて
フツーのサイズでも食べられたかも
ただフォークだけでは食べにくかったな、ナイフも欲しかった

投稿: monaka | 2014年5月30日 (金) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギンガのひとりごと(大杉の巻) | トップページ | ぼたんのひとりごと(初夏篇) »