« 山笑う季節 | トップページ | わんこバス来る!!(浄水場篇其の二) »

2014年5月 4日 (日)

わんこバス来る!!浄水場篇(其の一)

     連休を利用して ぼたんの実家のりきくん一家(もちろんちゃりん丸

      さん夫婦も)が 遠路はるばる会いに来てくれたがよ!!

      出発は5月2日、 車に弱いりんママ&こどもたちのことを

     考慮しつつ 高知に着いたのがその日の夕方、 時間もそうないので

           この日会うことは諦めて翌3日に 待ち合わせ1年8か月ぶりの再会!!

Imgp0873

Imgp0874 Imgp0875

 

    最初はぎごちなかったぼたん、突然記憶が蘇ったか

     (きょうとの) おかあちゃん!!と ぺろぺろ

      思えば おととし与島で別れて以来の再会

    その光景を車の中からじっと見つめる白い影?

Imgp5936 当時の様子 (2012、9月)

     積もる話は山ほどあるけど はやる気持ちを押さえて

     いつもの浄水場へと向かう(ここなら人もそうおらんし

     木陰もある) ちゃりん丸家とギン家 

Imgp0876

   !!         ??

 

      父と娘、久しぶりの再会やけど

   これ以上近ずくと お互い威嚇し合う有様

Imgp0877

    わんこバスから 降りてきた面々、

Imgp0878

     何故か全員 あっちを向いたまま、

    奥におる人が気になってしかたない様子

    全員集合を実際に見るとすごい迫力、この

    集団にちょっかいかける勇気のあるわんこは、そう

    おらんろうね ブログでみるのとは大違い

Imgp0880

   (向かって左から) 天くん、風花ちゃん、安寿ちゃん

    りんママ(のはず)

Imgp0883

    ひとり寛ぐりきパパ

   車に乗りっぱなしやった一家、散歩がてら

   場所を移動することに

Imgp0885

Imgp0886

   みんなの視線の先は 用を足すりき君の姿が

Imgp0889

 

       あ~ スッキリした

    頭のハミ毛、あとでおとうちゃんに取ってもろうた

Imgp0890

Imgp0891

    慣れてきたのか記憶が戻ってきたのか

      距離が縮まってきた? 

   それにしても りき君、初めて会うウチのおとうちゃんが

   リードを持っても嫌がらず すごく自然体、馴染んじゅう

   ぼたんが一番小柄じゃないかと心配やったけど、

   そう思うたほどは差がなくて一安心、けどなんか

   幼ない感じがする。 兄弟間で もまれてないせい?

                            続く

     以前容量オーバーで 渾身の?ブログが消えた

        ことがあり(写真が多過ぎた 涙)

     またそんなことがないよう 念のため今日は

      ここでいったん 終わらせてもらいます

|
|

« 山笑う季節 | トップページ | わんこバス来る!!(浄水場篇其の二) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うわ~!!!
りきくん一家にチャーちゃん四国上陸!?
家族勢ぞろいやねぇ!
ふふふ、あの集団歩き、は迫力あるよねv
私も実際みた時は「うわー、面白いvv」って大興奮やった(笑)

ぼたんちゃん、りきパパとりんママ、いっぱい甘えてきた?
続きが楽しみですvv

投稿: 近江 | 2014年5月 5日 (月) 01時31分

近江さま

ほんとにあの集団をこの目で見るのと、ブログを
通して見るのとは大違いsign03
うちの跳ね返りとは違い、統率がとれちょって
見事でした。
2年近くのブランクは大きいのか(その間に何回か
会っていればね)あまり近づくとお互いにヴ~と
声が出てじゃれ合うというシーンは見られませんでした
実際 ふーちゃんとぼたんが接近し過ぎてあわやケンカ?になりかけたり。。。coldsweats01
チャチャばばちゃまは 終始マイペースでした(笑)

投稿: monaka | 2014年5月 5日 (月) 08時52分

すごいっ!!
ぼたんちゃんのパパは真っ白だったのねぇ。
みんなりっぱな秋田さんですね。
秋田の中に1頭のゴルゴルさんがいますが
全然違和感がないですね。みんな仲良しな家族なんだろうなぁ。
2年近いブランクがあるとなかなかじゃれ合わないものですか…。
感動の再会でコネコネし合う、というイメージではないのですね。ぼたんちゃんにとっての記憶は
ギンちゃんやグリ姉さんでいっぱいなのかな?
でも、とても素敵な家族ですねheart04

投稿: とらのはは | 2014年5月 5日 (月) 11時12分

とらのははさま

そう、ぼたんのパパは白毛くんです。堂々とした
立派な青年秋田君でした。
最年長のゴルゴルのチャチャさんを中心に みんな
まとまって違和感のない大家族です

パピーのころに何回か会っていれば、もう少し
違うちょったかもしれんけど親娘揃うて 車にすぐ
酔うので 遠出する機会がないままこの日を迎え
たがよthink
きょうとのおかあちゃんは 思い出したみたいやけど。
どこまで記憶があるんやろうね?

投稿: monaka | 2014年5月 5日 (月) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山笑う季節 | トップページ | わんこバス来る!!(浄水場篇其の二) »