« わんこバス来る!!(浄水場篇其の二) | トップページ | ギンガのボヤキ »

2014年5月 6日 (火)

わんこバス来る!!(川遊び篇)

        浄水場からどこへ行ったかというと・・・・・

           最近仁淀ブルーなる言葉で

    ちょっとは知られてきた?仁淀川(によど)へ いざ行かん

    最後の清流と云われる 四万十川よりきれいな水質を誇る

           地元ではお馴染みの川です

 

Imgp0918 Imgp0928

 

    よほど上流までいかんと 日陰が無いし、河原の石が焼けて

    ワンコには酷じゃないかと心配やったけど、カンカン照りじゃ

    なかったせいか その点は問題なし、川面を渡る風は

         心地よく 川遊びには絶好の日やった

    ただ チャチャばばちゃまはちょっと歩き難かったね

      石がごろごろして・・・・ が、川べりにつくや

Imgp0916_2

Imgp0917 Imgp0919

 

   やや腰が引け気味の面々を しり目に一人涼しげに

    寛ぐばばちゃま、 レトリーバーの面目躍如(笑)?

      仁淀川は日本一を争うほどきれいな川やきね、

               気もちよかったかな?

Imgp0921 Imgp0923

 

    天くん、 何を思うたか川の中へずんずん。。。。

    脚で水中の石をひっくり返しゆうみたい、なにか

    お宝でもある? 靴のまま付き合うちゃりん丸さん

Imgp0920 Imgp0927

                       ぼたんは 入らんの?

Imgp0929    

 

    温泉に入って疲れを癒したい、というちゃりん丸さん夫婦 

    とはここでお別れ、 一家はバスに乗っても注目の的 

    そりゃとうぜんよね、大きいわんこが大勢でじっと

    しちゅうんやもん、りきパパを見た人はぬいぐるみ?と

       言いよったくらい(笑)

    一家はここの駐車場でも 注目をあび、あちこちから

    質問攻めにあう始末、けどみんな親切でほんとに

           ありがとうございました

    あぁ、 ちゃりん丸さん一家と写真撮ってない(泣)

      と、帰ってから気がつくおマヌケなワタシ・・・・・

 Imgp0931_2    

     帰宅後 爆睡中のぼたん

   今回、ぼたんは一度も噴火なし。 ヨダレも以前よりははるかに

   少なかった  ちょっとは慣れてきたろうか?けど車に乗るのは

     すごく嫌がる のってしまえばおとなしいけど

 

       素直に車に乗ることが これからの課題やね

Imgp0807_2

       ・・・・・・・・

    本日出番のなかった ギン、おまけの出演

|
|

« わんこバス来る!!(浄水場篇其の二) | トップページ | ギンガのボヤキ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わぁ~!
ワンコバスからいっぱい秋田ちゃんが出てくれば、注目の的間違いなしですよね!
気持ちいい風に吹かれてのきれいなお水での川遊び、
気持ちよかったでしょうね♪
ぼたんちゃん、久々に実のパパ&ママ&兄弟たちに会えて、覚えていたかな?
monakaさんのちゃりん丸さんご一家と写真を撮っていなかったことが悔やまれる気持ちがよ~く分かります。
本当に楽しいとそこまで頭が廻らず、後で後悔するんですよねcoldsweats01
私もよくありますもの。
(とらははさんちに伺った時は、旦那がしっかりとってくれたけど、私自身はテンパっていて、なにもとっていなかったもの・・・)
ぼたんちゃんも噴火しなかったのは本当に良かったです。
これで少しは長距離のお出掛けができればいいですねheart04
素敵な素敵な連休になりましたねhappy01happy01happy01

投稿: れおんかあちゃん | 2014年5月 6日 (火) 18時58分

れおんかあちゃんさま

いつになく充実した連休になりました。これも
はるばるぼたんに会いに来てくれた ちゃりん丸
さん一家のおかげhappy01

2年近いブランクは大きいのか 親兄弟と再会しても
お互いヴゥ~って言う始末。。。けど一緒に歩く
姿からは 何か相通じるものがあったのでは?と
思います。いつもなら 初対面(この場合ちと違う
けど)のワンコとおとなしゅう散歩するなんて考え
られんもん

一行がバスから降りてくると もうちょっとした
芸能人並みの注目されぶり!! みんなその周囲からの
視線には慣れちゅうのか ワンとも云わずおとなしいのよ

ぼたんが噴火せんかったのは、偶然かもしれんので
(ヨダレはたらたら出ていたけど)まだ喜ぶのは
早いけど、格段の進歩やね
お天気にも恵まれ ほんとにいい時間を過ごせましたdog

投稿: monaka | 2014年5月 6日 (火) 19時52分

違う角度からの写真っていいよね~!
あ、こんな風やったんやってH父と二人で身を乗り出して見ています

天君は川がいたく気に入ったみたい(笑)
帰る時も後ろを何度も振り返り、まだ物足りなそうだったよ
川底の石をひっくり返して、何を探してたんだろう?

普段のお散歩の時でも呼び止められて、色々聞かれたりかまってもらったりが多い我が家
そりゃこの軍団だと無理もないよね
だからみんな慣れてるのか?おとなしくしてるよ
この間は「1頭譲っていただけませんか?」っていう人がいたよ
丁重にお断りしたけどね(笑)

投稿: ちゃりん丸 | 2014年5月 6日 (火) 22時40分

ぼたんちゃんお疲れ様(笑)
久々にあっても、しばらく経つと何か感じるのかな?
あの集団はほんと目立つよね(笑)
飼い主さん写真・・・私もよく忘れます%
つい、ブログ用に「首から下」しか撮らないようにしちゃうし%

ギンちゃんはぼたんちゃんの姉貴分として挨拶しに行く気満々だった? 残念やったね?

投稿: 近江 | 2014年5月 7日 (水) 01時04分

これだけの秋田集団なら注目されること間違いなしでしょ~(^O^) 石原軍団も真っ青だ
よね(笑)
我家のななの場合、ゲンママさんにはすぐに飛びついてお顔ペロペロだけど犬同士は全く
×(涙)
特にパールママにはすごい剣幕で吠えられ意気消沈。。ゲンパパにほ吠えられなかっ
たけど接触は出来なかったの。
やはりいくら血を分けた親兄弟でも 離れてしまうと難しいのかもね^_^;
それでもモナさん達はこうして和気あいあいと対面できて本当に良かったね(^u^)
こうして実家といつまでも繋がっていられるのって、両家共に幸せなことだと思うわ。。

投稿: ももママ | 2014年5月 7日 (水) 12時45分

被写体は同じでも 撮る人が違うと全然別のモノに
なるんやろうね(笑)
川がそんなに気に入った天くん、そっちへ帰ったら今度

川遊びに連れていってくれるよ、きっとhappy01

ついに譲ってほしいっていうヒトが現れた? どのコが
お目当てやったのかな?みんなだいじな可愛いコ、いまさら譲るなんて
とんでもないよね

ぼたんとみんな、兄弟姉妹やから似ていて当然やけど
天くんとふーちゃんを合わせたら ぼたんになる?

投稿: monaka | 2014年5月 7日 (水) 14時51分

近江さま

やはり何か感じるものがあるのか、興奮もせず
ふつーに群れ?(笑)に混じって歩くぼたん。
いつもならあり得ん姿。
散歩中にワンコを
見ると吠えはせんものの ぴょんぴょん飛び上がるけど
そういうことは一度もなかったの

ワンズの写真とるのに夢中で 人も一緒の写真を、とは
全然(その時は)思いつかんかった・・・・
そうそう、顔が入らんようにと考える。。。
お出かけの雰囲気をいち早く察し、門があくや車に
突進しかけたギン、けどここは家族水入らずになれば、と遠慮してもらいました

投稿: monaka | 2014年5月 7日 (水) 15時00分

ももママさま

あぁカン違い、ママはママでもニンゲンのママさんね
coldsweats01
ななちゃんも ガウられてしまうのか。。。
いつまでたっても親子仲良く、というのはヒトの側の
思い込みに過ぎんのかなthink
これでギンがおったら 収拾つかんことになっていたかも。
やはりギンにはお留守番してもろうて正解やった

そうそう、実家とは末永くお付き合いしていきたい
ものです。ママさんとこは同じ県内でえいよね~

投稿: monaka | 2014年5月 7日 (水) 15時08分

こんなにたくさんの秋田が車に乗っていたら
やっぱり人気モノ間違いなし!!

ぼたんちゃんも時間が経つにつれ、なんとなく感じるものがある・・・というのを読んでちょっぴりウルッときました。

写真を撮ることを忘れてしまうんですよね
わかるなぁ~うれしすぎて興奮しすぎて…
後になって後悔します・・・(涙)
私もれおんかあちゃんさんと一緒でした。

ギンお姉ちゃん、やっぱり挨拶しに
行きたかったのかなぁ…(笑)
おねぇちゃんだものね。

ぼたんちゃんもお疲れさまでした。

投稿: とらのはは | 2014年5月 7日 (水) 19時11分

とらのははさま

秋田犬というだけでも珍しいと思うけど、この
集団、しかもおとなしい&かわいいheart02
きたら いやでも注目の的は当然やね(笑)
もっと長く一緒におれたら ぼたんも思い出すことが
あったろうけど あっという間にお別れの時間が
きてしまいましたweep
川遊びで停めたとこには 売店の人や観光客も
たくさんいたので 一言お願いしたらよかった、と
おもうてももう遅い!!

ギンがもし挨拶にいったら・・・りき君一家みて
しっぽ下がっちょった?それとも、ガウガウか?

投稿: monaka | 2014年5月 8日 (木) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わんこバス来る!!(浄水場篇其の二) | トップページ | ギンガのボヤキ »