« わんこバス来る!!(川遊び篇) | トップページ | pHチェック »

2014年5月12日 (月)

ギンガのボヤキ

Imgp0987

               こんにちわん、 今アタチは困っちゅう・・・

         グリ姉が通せんぼして 下へ降りれんが(泣) なんでこんな

               とこで寛ぐがやろう? ジャマやんか~~

         先週 ぼたんはお出かけして きょうとのおかあちゃんらぁに

         逢うて 川にも行って遊んできたがで。アタチも付き添うて

         ケンカ あいさつしょうと準備しちょったのにグリ姉と

        お留守番させられたがよ。。。。 おかあちゃんがどっかへ

        連れていっちゃお、って約束してくれたけど いつのことに

        なるろう?   もう暑うなると お出かけできんなるで!

Imgp0979

        こないだは お散歩やと思うたら病院へ連れて

        いかされたで! 狂犬病のおちゅうしゃ打たれた

Imgp0994

      アタクシも 病院へ連れていかれましたの

      ついでにと お耳も(むりやり)先生が診るので 

        派手に叫んでやりましたワ

Imgp0858 Imgp0860

     おもちゃ好きのぼたん、 ほんで幼いって云われるがじゃない?

   おとといおかあちゃんらは おでかけしてここへ

      寄ってお昼食べてきたがやと

    ( 耳掃除に ノルバサン買いに行っただけ

           おみやげ買うてきたろう? )

Dscf5342

Dscf5339 Dscf5341

   こんなおいしそうなもの 食べてきちゅうがで!!

   おかあちゃんらぁのトシのヒトには量が多かったって

   それならアタチがぺろっと 食べちゃるに・・・・・

    * これなら味噌カツサンド一つを分けて あと

       名物の シロ・ノワールを頼めばよかった

      アイスコーヒー2、ミックスサンド、味噌カツサンドで

       2180円はちょっとお高いのでは?但し会計はおとうちゃん

↓  これがそう 

コメダ珈琲店 - 料理写真:シロノワール  あのコメダ珈琲店、いつのまにか高知にも

              オープンしちょったのです

Imgp0826

      それではみなさま、 ごきげんよう~~

Imgp0992_2

            お・ま・け

 

 

 

|
|

« わんこバス来る!!(川遊び篇) | トップページ | pHチェック »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメダコーヒーの進出はめざましいよね
私も京都に店が出来てすぐに友達と名物シロノワールを食べに行ったよ(ミーハー?笑)
大きくて「半分こしたら良かったね~」と言いながらもペロリと食べたわ

ギンちゃん、今度はケンカ、いえ、ご挨拶しに来てね~!

投稿: ちゃりん丸 | 2014年5月12日 (月) 16時52分

ちゃりん丸さま

コメダ珈琲店、関東地方に進出ってテレビで放送
されたけど、まさか高知にも

来たとは知らんかったの。
たまたま ワンコ用品買うお店の近くやったきわかったんやけど。 
こんどシロノワールに挑戦してみる!

ギンVSりきくん一家、どうなるんやろう?(笑)

投稿: monaka | 2014年5月12日 (月) 20時04分

おおっ!!憧れの(?)コメダ珈琲!!! 
テレビで紹介されているのを見て いつか仙台にも進出してくれないかと思ってました。。
それなのに先に高知に進出なんて(笑)。。羨ましい(>_<)
でもシロノワールにそっくりなスイーツはサンマルクカフェ(⇒全国区かな?)でも食
べられるの~~。。
それは何度か食べてるんだけど いつか本家の食べてみたい!!

以前もグリちゃんが階段の踊り場付近で寝ている写真を見たけど どうしてお気に入
りなんだろうね。。
ウチの二人が階段で寝ている事ってほとんどないと思う。ていうか秋田の体じゃ無理かな(笑)

投稿: ももママ | 2014年5月12日 (月) 20時44分

なんと!れおん地方にもコメダ珈琲があるんですよ。
っていっても、休日通りかかっても駐車場がいっぱいで入ったことないのですが・・・coldsweats01
(待つことが嫌いな我が家なので・・・)
シロノワール、食べたいんですけどね♪
大食漢のれおん家なら、このボリュームのサンドイッチは大丈夫だと思います(笑)

ギンちゃん、本当に困っちゃったね・・・
このあと、ちゃんと下に降りられたかな?
そうそう、この頃見慣れたおうちれおんにも弱点が。
階段が怖くて昇れないこと!
上に子どもたちがいえても・・・
どうも怖いらしい・・・coldsweats01

投稿: れおんかあちゃん | 2014年5月12日 (月) 21時37分

コメダ珈琲・・・なんか見覚えが。あ、実家のお墓の近くにできたんやったわ???
今度お墓参りに帰省したらシロノワール食べてみます。

階段の踊り場?
グリちゃんなんでそんなとこに?
先代わんこ(50kg超え)は雷がなると、そそーっと階段の踊り場に避難してましたよ?
小雪はあんまりそんなとこにはいないかな?

ギンちゃん、ぼたんちゃんの実家家族に挨拶できなくて残念やったね%

投稿: 近江 | 2014年5月13日 (火) 02時33分

ももママさま

コメダ珈琲、東北進出はこれから? サンマルクは
高知にもあるよ、割とお客さんの年齢層高そうやけど(笑)
この日の朝、うちでトーストをふだんよりたくさん
食べてお昼にまたパンは きつかったけど。パン以外の
食事メニューは グラタンと何やったかなthink
忘れた・・・二つ位しかなかったの 

ウチのコ、全員踊り場で寝そべるよ
ちょっと窮屈そうやけど、グリ以外は(笑)

投稿: monaka | 2014年5月13日 (火) 09時44分

れおんかあちゃんさま

コメダ珈琲、時間帯によっては高知でも入れんと思う。
モーニングが終わりランチタイムには微妙に、早い
時間やったせか空いちょったよ。 味噌カツサンドは
揚げたてのアツアツで 猫舌の人は要注意danger
ちょっと出てくるまで 時間かかりました
シロ・ノワール食べに また行くつもり(笑)

ギンは結局 グリを飛び越えて降りてきたよう。
階段は平気なコもおるろうけど、小さいころから
慣れてないといきなりはムリかも。仮に登れても
よう降りんと云う事態もありうるので そうなったら
大変じゃない?(苦笑)

投稿: monaka | 2014年5月13日 (火) 09時52分

近江さま

コメダ珈琲、各地に進出しゆうんやね
シロ・ノワール、ふつーサイズとミニサイズの
二つありました。ミニ食べてみたかったけど
サンドイッチでかなりお腹いっぱいになり断念。
もう少し若かったら 挑戦できたと思う

ぼたんが家族水入らずで 寛げるようにと、今回は
遠慮したがよ オトナの配慮っていうの?
             ギンガ

投稿: monaka | 2014年5月13日 (火) 09時57分

とら地方もコメダが数年前に
ぞくぞくオープンしました。
サンドイッチ系は結構ボリューミィですが
手作り感があっておいしいですね。
コーヒーを頼むとついてくる小袋の豆?ピーナッツ?
が大好きです。
シロ・ノワール、有名だけどまだ食べたことない~
しょっちゅう行っているように書いてしまいましたが
3回程…(*^m^)
ウインナコーヒー頼んでサンドイッチ頼むと
ちょっとお高いsweat01sweat01

投稿: とらのはは | 2014年5月14日 (水) 09時20分

とらのははさま

コメダ、日本各地に続々と増殖中?
そうそう、お豆さんついてきた! たしかに
カツサンドは揚げたてで、おいしかった。
が、地方都市に住む者としては喫茶店で一人当たり
1000円以上かかるのは ちょっとお高い気がする。。。
セットメニューってないもんねthink
ギン家とコメダは 車で30分はかかるので、うちの
近くにもできたらえいのに。けどとらくんとこみたいな
大都市ではないのでムリやろうね・・・

シロ・ノワール 食べにまた連れていってと おとうちゃんにリクエスト中(笑)

投稿: monaka | 2014年5月14日 (水) 16時56分

コメダ珈琲って有名なんですねsign03恥ずかしながら私はまったく知りませんでしたhappy02
そういえば家の近くにもコメダ珈琲って看板ありましたよ。神奈川県の山地方ですが・・・
珈琲のお店といえばドトールとかスターバックスしか知りませんでした。今度行ってみたいです。
やっぱりワンちゃんって自分のお気に入りの場所ってありますよね?ぐりちゃまは階段の踊り場なんですねheart04

投稿: トワッチ | 2014年5月14日 (水) 22時12分

名古屋に住んでた時にシロノワールのとりこになって、愛知・岐阜以外にも奈良にあると知った時には小躍りしました。

それが今ではあっちにもこっちにも…

なんだかいつでも行けるとなるとなかなか興が乗らなくなっちゃって…(^^;)人間てわがままなものですねぇ~

でもやっぱりシロノワールはおいしい~~!

投稿: ミホッチ☆ | 2014年5月15日 (木) 00時17分

トワッチさま

ワタシもコメダ知ったのは テレビの特集で。
名古屋が発祥のコメダが 関東地方にも積極的に
お店をオープンしていくというものでした。

ドトール、はギン地方でもずいぶん前から進出、
スタバは店舗がまだない数少ない県の一つやったけど、数年前
やっとできたものの、ワタシ的にはあんまり落ち着かんし 
家からは遠いので数回しか入ったことない。。。

踊り場、なぜか時々あそこで寛ぐグリ。思うに 二階へ行きたいけど
足腰が弱ってきて 行くのを諦め、ここで
ガマンしゆうのかも。。。

投稿: monaka | 2014年5月15日 (木) 09時17分

ミホッチ☆さま

名古屋に住んだことあるのならコメダは お馴染み
やろうね ここが本拠地やもんね。
フランチャイズかなんかで増殖しゆうのかな?
高知は人口の割に喫茶店の多いとこで しかも
モーニングサービスも各店趣向を凝らしゆうのに、
価格設定のお高いコメダ、どこまで人気出るろう?
と云いつつ、ワタシは殆どモーニングサービス食べに
喫茶に行くことはないけど(家で食べるのと大差ないもん、
よほどパンがおいしければ行ってみたいと思う)
ますますシロノワール、挑戦しとうなってきた!!

投稿: monaka | 2014年5月15日 (木) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わんこバス来る!!(川遊び篇) | トップページ | pHチェック »