« 実録:飼い犬に手を噛まれる | トップページ | ぼたんのひとりごと(新緑篇) »

2014年4月20日 (日)

主(悪)役再度登場

      こんにちわん、きょうは雨のせいでアタチらぁはおうちのなかで

           お留守番させられました

      アタチはもちろんみんな おりこうにお留守番しよったよ

 

      こないだ おかあちゃんの手に咬みついてからなんか

     アタチをみる おかあちゃんの視線が冷とうなった気がする

 

        ↑ 気のせい、気のせい

Imgp0729 Imgp0727

       グリちゃま、 ぼたんらぁはいくらイヤでも

        咬みついたりせんでねぇ?

      え・・・(ドキッ)? あぁ そうよね しませんわよ。。。。。

Imgp0699 Imgp0780

       ギンガ・・・ ぼたん おかあちゃんのおてて舐めて

       かわりに謝っておいたきね、なんちゃぁ怒ってないで

 

                      ・・・・・・・・・・・

Imgp0765

         わかった    ありがと、ぼたん

          だいぶオトナになってきたがやね

 

Imgp0724 Imgp0710

 

        そろそろ 2才になるがやもん!!

      けどアタチは トラ刈りの刑を受けてまた

       ほわいとたいがーにされたがよ。。。。

Imgp0773

        カイカイが出来たき 風通しを良うしたが!

        ヘコむアタチをしりめに 食い気にはしるふたりは・・・・

Imgp0678 Imgp0677

 

        グリちゃま、 どれにするか決めた?

       そうねぇ  何かインパクトに欠けるわね

Imgp0701 Imgp0705

 

     おとうちゃん、 けーきお箸で食べたらいかんよ

Imgp0768 Imgp0718

Imgp0713

 

           ごきげんようぅ~   またね~

 

 

|
|

« 実録:飼い犬に手を噛まれる | トップページ | ぼたんのひとりごと(新緑篇) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モナさん、傷の方はだいぶマシになった?
災難やったねえ
興奮すると我を忘れてしまうのはうちも経験ずみ
H父が何度も被害を被ってるよ
飼い主の手というより、邪魔になるものっていう感じなのかなあ
興奮が醒めるとケロリと忘れる子(天君)と、「やってしもうた」って落ち込む子がいる(りき)
性格かなあ(笑)

ちなみにH父も、ケーキ食べるときお箸でたべてます

投稿: ちゃりん丸 | 2014年4月20日 (日) 21時47分

かさぶたになると、痒くて、これまた辛いよね・・・
小雪は私と取っ組み合いやる時だけ、ってわかってるけど、痛いもんは痛い%
あ、小雪も一応「あらごめん」みたいな顔はするけど、けろっとしてるよー

ケーキ、たくさん買ってもらった? お嬢様方(笑)

投稿: 近江 | 2014年4月21日 (月) 02時23分

怪我の具合はいかが??
写真で見る限りは悪化していないように見えるけど。。。

こうして皆さんの体験談を見ると たいてい一度はガブされた経験があるのね。。
ちょっと驚き\(◎o◎)/!
私はチャチャの時代から今まで飼い犬に咬まれた事は一度もないの(よその犬には
あり!)
今さらだけどももななの争いの時なんかも 一歩も間違えば大怪我をしていたのか
もしれないね(@_@) 
本犬には悪気はないんだから物の弾みという事なのかしら。。以後気をつけねば!

ちょっと言葉足らずだったのだけど、散歩の時のリードはハーネスにのみつけてま
す。
ただ首輪と2重だとすっぽり抜ける心配もないし両手でガッチリハーネスを押さえ
つけられるから安心なの。

投稿: ももママ | 2014年4月21日 (月) 10時08分

ちゃりん丸さま

ありがとう、カサブタができて8割方治った感じ。
けど 傷のある右手をようドアノブやら壁にぶつけて
その痛いこと!!!
ギンは自分以外のコが叱られると すぐ飛んできて
ワタシを宥めるような仕種をするけど今回は全然
理解してないみたい。興奮した最中でもワタシの
手と認識して加減したのを褒めるべきなんやろうか?
H父さんの場合はケンカの仲裁で咬まれた事故みたいな
もんやない?ワタシのケースは事件で(苦笑)
ギンは天君タイプやね

お箸仲間がおるんや、よかった

投稿: monaka | 2014年4月21日 (月) 13時57分

近江さま

遊びでガウガウしゆう時や お迎えしてくれて甘噛み
しょうとして歯が当たるだけでも、ホント痛いwobbly
あとで見たらアザになっちゅうもんね。
そんな時でもギンは自覚ないのかケロっとして
ゴメンしてくれたことがない。。。

ジェル状絆創膏、貼って二日目くらいに回りが痒う
なってきて剥がしました(苦笑)

ケーキは 二度にわけておとうちゃんが
買うてきてくれました

投稿: monaka | 2014年4月21日 (月) 14時03分

ももママさま

腫れは中指以外引いて 治りつつありますscissors
ママさんが今まで自宅のコに咬まれた経験がない、
のはガウガウが起きても 下手に手を出してやめさせようとしてないから?
過去ウチで起きた揉め事を振り返るとワタシの不注意で 咬まれたの(泣)焦って
口の中に手を入れたり、顔の前に手をだして興奮した
グリにがぶっとされたりして。。。そう本人には
全然悪きはないの!

確かに首輪したら ハーネスがすぽっと脱げること
ないよね。そうすると今度は リードを繋いだ金具が
壊れるんじゃないか、とか新たな心配のタネが出てくる
心配性のワタシ。。。ハーネスもリード・カラーも
消耗品として 古うならんうちに買い替えることが
出来たらベストやけど 大型犬用ってけっこうな
お値段するのがねthink

投稿: monaka | 2014年4月21日 (月) 14時15分

キズが治ってきてよかったです。
ウチは♂のせいか傷口が深くてね、3週間程
ジクジクしておりました。

ギンちゃんしばらくの間おとなしかった?
ケーキにお箸、ウチの父親もお箸派です。
フォークを添えていても箸で食べます。
なんで???

投稿: とらのはは | 2014年4月21日 (月) 18時49分

とらのははさま

3週間は長いね、その間はほんとに不自由やったろうと
思います。ワタシのほうは咬み傷より歯が当たった
打ち身みたいな傷みのほうが辛かったです

ギンはけろっとしてね、こっちの気の持ちようのせいか
ふだんよりよそよそしいようにも見えたり・・・

えっ、またもやケーキにお箸派? なんで男の人は
お箸で食べたがる(苦笑)

投稿: monaka | 2014年4月21日 (月) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実録:飼い犬に手を噛まれる | トップページ | ぼたんのひとりごと(新緑篇) »