« 主(悪)役再度登場 | トップページ | 山笑う季節 »

2014年4月26日 (土)

ぼたんのひとりごと(新緑篇)

 

Imgp0811_2

             こんにちワン、 おそとが気持ちえい季節になりまちた

          ぼたんらぁはここでお昼寝したり セ○ムしていまちゅ 

        お日さまが強うなってきたので おかあちゃんが服を着せて

          くれたけど、ぼたん 成長してお首のとこがちょっと

        きつうなりました この服はお日さまの日差しを遮る効果が  

        あるんやって ぼたんみたいな黒い毛にはぴったしやね

         ただおつむはむきだしやき 熱うなるがよ

Imgp0790 Imgp0791

        ギンガは カイカイがあちこちにできて

       おかあちゃんに バリカンカットされまちた

Imgp0808 Imgp0809

      グリちゃまは このごろご飯にトッピングがない、って

         抗議していまちゅ(ぼたんもやけど) 

Imgp0803 Imgp0801

Imgp0802 Imgp0805

     ぼたんはごはん、ゆっくり食べたいが  おかあちゃんらぁが

     終わったら食べるつもりやに ギンガがぼたんの分まで

     食べてしまうがよ・・・ 今朝はおとうちゃんがヨーグルトを

      分けてくれけど お鼻のうえ舐めるのむずかしいっ!

Imgp0679

      おかあちゃん、 ぼたんのことはぼたもちじゃなくて

         ぼたん、と呼んでくりょう!!

Imgp0684

 

         どっちでも似たようなものよ

Imgp0786 Imgp0795

 

Imgp0796

                それでは ごきげんよう~~  

|
|

« 主(悪)役再度登場 | トップページ | 山笑う季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に外が気持ちよくなりました♪
ぼたんちゃんは黒いからすぐに熱を持っちゃうもんね。
れおんも日向ぼっこしていても、凄く頭が熱くなって
びっくり!!!
おかあちゃんに洋服を着せてもらって少しは違うかな?
ギンちゃんのカイカイも本当にかわいそうweep
少しでもよくなりますように。
グリ姉さんと同じく、れおんもトッピングがない!
と、ストを起こされまして・・・
意地で食べない?らしく、ウエストの辺りがまたくびれができたような・・・気がしますcoldsweats01

ぼたんちゃんの鼻のヨーグルト!
ちょうどそこがどうやっても取れないんだよね・・・
れおんもいつも取れなくて必死だったけど、この間、
前脚で鼻をこすったらまぐれで取れたのね。
そうしたら今度は・・・猫みたいに鼻を掻いて取るようになったの!
ぼたんちゃんも・・・美味しいヨーグルトのためなら必殺技が出るかもしれないねhappy01

投稿: れおんかあちゃん | 2014年4月26日 (土) 17時38分

ここ最近めっきり温かくなりましたね。
黒いお洋服のぼたんちゃんには、熱を吸収する時期で
ツライですね。
ぼたんちゃんはサマーカットしないの?
バーバーMonaさん、今年もOPENしたのですね。

monakaさんはだいぶバリカンに慣れてきました?
ギンちゃん、とてもきれいにカットされていますね。
ギンちゃんはカットしている間はじっとしている?
やっぱり旦那さんと二人がかりでしているんですか?

トッピングがないと抗議しているグリ姉さんなんか凛々しいわぁheart01

投稿: とらのはは | 2014年4月26日 (土) 21時34分

れおんかあちゃんさま

暑くもなく寒くもない季節のはずやけど、朝は
この時季としては未だ寒う感じるときがあります。
ついこないだまで ダウンジャケット着て散歩に
行きよったほど。

れおにいちゃんも あたまが熱うなるの?
お帽子着せられるのイヤやき ぼたんガマンしちゅうよ
ヨーグルト、おててでとったらえいんやね


カイカイもう治ったのに、おかあちゃん調子に
のってバリカンしまくるがで!上手なら許せるけど
段差ができてみっともないがやき!!

ドッグフードだけでは 味気なくて。。。。
おかあちゃんと根競べしております

投稿: monaka&3人娘 | 2014年4月27日 (日) 11時18分

とらのははさま

黒い毛があんなに熱を吸収するとは!知識として
知ってはいても ほかほかになったぼたんを触るまでは
ピンとこず意外でした。これからは日陰を作って
やらねばと思います。ぼたんはギンとは毛の質が
全然違うのでカットの必要はありません(笑)
ギンは あんまりカットが長引くといやがって逃げていくけどだいたいおとなしくさせてくれるよ
おとうちゃんはカット反対派やき ワタシ一人で
やってます 写真ではわからんけど段々ができて
おかしなことになっちゅう(苦笑)

一番食べて欲しいグリがいちばん頑固、ガマン比べ
しております

投稿: monaka | 2014年4月27日 (日) 11時24分

ぼたん、日よけのお洋服って涼しい?
私たちもお母さんに買ってもらおうかな?(風花)

今日は真夏日で虎毛チーム受難の日
特に天君の頭はお湯が湧かせそうだった(笑)
父が全員のシャンプーを決行し、自然乾燥できれいに乾いたよ
チャチャもお腹部分とお尻周りを風通し良くするためにバリカンカットしました
モナさん連休はどうしてるの?
ひょっとしたらわんこバスでそちらに向かって走るかも?

投稿: ちゃりん丸 | 2014年4月27日 (日) 23時28分

ぼたんちゃんも黒いからこれからは熱を吸収して大変やね%
「こゆきはきりふきしてもらうよー? すぐかわくけど%」
庭に出している時は、30分おきに霧吹きで冷やしにいきます。仕事場にいるとはらはらします。

ギンちゃん、かゆかゆが早く治りますように・・・
もっふもふさん、大変やねぇ%
グリちゃん、ご飯食べないと倒れるよ~%

投稿: 近江 | 2014年4月28日 (月) 01時17分

ちゃりん丸さま

ふーちゃん、お洋服はね涼しいというよりこれ以上は
熱うならんって感じかな? おつむと比べたら
やっぱり全然ちがうよ!    ぼたん

ぼたんも洗いたかったけど、きのうは曇りがちで
天日乾燥はのぞめんので諦めました(泣)
いちどに全員洗うってすごい!!
3人でも大変やのに。。。
いっぺんバリカットしたら どんどん刈りとうなって
くるcoldsweats01
ギンは刈っても刈っても地肌に到達せんの(涙)
連休はうちにおるよ~、わんこバス大歓迎dog

投稿: monaka | 2014年4月28日 (月) 10時19分

近江さま

黒い毛がこんなに熱吸収がえいとは 驚き!!
いっそタライに水を張って その中に漬かって
くれたらと(ほら、野生のトラが浅瀬で寝そべる
感じ)思うけど(笑)。これから暑さ対策考えねば。

ギンは一年中もふもふなんやけど、
こういう子おるのかな?カイカイは今のとこ
治まってます。ゆうべ二日ぶりに食べたグリ、
今朝はまたハンスト決行crying

投稿: monaka | 2014年4月28日 (月) 10時33分

ぼたんちゃんはぼたもちって呼ばれてるの?それも可愛いかも~lovely
そろそろサマーカット考えなきゃですねぇ・・
うちの方はカットに出すと14000円も取られるのですよ~あの毛をバリカンでカットするってすごいsign02去年初めてカットして貰ったら、何だか毛色が違って見えるし、なんかETみたいな感じで変な感じでした。でもあの暑さが少しでも防げるのならなぁ
ぼたんちゃんはちゃんとベスト着ていられるんですねsign03かじったりしないのですか?

投稿: トワッチ | 2014年4月28日 (月) 16時25分

トワッチさま

おかあちゃんが、ぼたんのこと勝手にいろんな
名前で呼ぶがよ、ぼんびー・ぼん・ぼんのすけとか。
ひどいでねっ! ぼたもちってマシなほうかも
           ぼたん

ひえぇ~~、14000円shock
ギン地方ならニンゲンでも そんな高額美容室、そう
ないかも。やはり大型犬ということで割増料金が
含まれるのかな?去年初めてカットした時はバリカンが
あまりの毛の多さに入らず、あらかじめハサミでおおまかに切ってからバリカンしました。ワンコ仲間のカールママが美容師さんなので手伝ってもらえてほんとに
助かりました。不器用なワタシでもなんとかできるので
トワッチさんもご自分でトライされては?ただ仕上がりはお店よりは 劣るけど(苦笑)カットしたら下の毛が
白いので全体的に白っぽくなりますね

ぼたんは意外と?服やバンダナ等は おとなしく
着けさせてくれます(笑)

投稿: monaka | 2014年4月28日 (月) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 主(悪)役再度登場 | トップページ | 山笑う季節 »