« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月26日 (土)

ぼたんのひとりごと(新緑篇)

 

Imgp0811_2

             こんにちワン、 おそとが気持ちえい季節になりまちた

          ぼたんらぁはここでお昼寝したり セ○ムしていまちゅ 

        お日さまが強うなってきたので おかあちゃんが服を着せて

          くれたけど、ぼたん 成長してお首のとこがちょっと

        きつうなりました この服はお日さまの日差しを遮る効果が  

        あるんやって ぼたんみたいな黒い毛にはぴったしやね

         ただおつむはむきだしやき 熱うなるがよ

Imgp0790 Imgp0791

        ギンガは カイカイがあちこちにできて

       おかあちゃんに バリカンカットされまちた

Imgp0808 Imgp0809

      グリちゃまは このごろご飯にトッピングがない、って

         抗議していまちゅ(ぼたんもやけど) 

Imgp0803 Imgp0801

Imgp0802 Imgp0805

     ぼたんはごはん、ゆっくり食べたいが  おかあちゃんらぁが

     終わったら食べるつもりやに ギンガがぼたんの分まで

     食べてしまうがよ・・・ 今朝はおとうちゃんがヨーグルトを

      分けてくれけど お鼻のうえ舐めるのむずかしいっ!

Imgp0679

      おかあちゃん、 ぼたんのことはぼたもちじゃなくて

         ぼたん、と呼んでくりょう!!

Imgp0684

 

         どっちでも似たようなものよ

Imgp0786 Imgp0795

 

Imgp0796

                それでは ごきげんよう~~  

| | コメント (10)
|

2014年4月20日 (日)

主(悪)役再度登場

      こんにちわん、きょうは雨のせいでアタチらぁはおうちのなかで

           お留守番させられました

      アタチはもちろんみんな おりこうにお留守番しよったよ

 

      こないだ おかあちゃんの手に咬みついてからなんか

     アタチをみる おかあちゃんの視線が冷とうなった気がする

 

        ↑ 気のせい、気のせい

Imgp0729 Imgp0727

       グリちゃま、 ぼたんらぁはいくらイヤでも

        咬みついたりせんでねぇ?

      え・・・(ドキッ)? あぁ そうよね しませんわよ。。。。。

Imgp0699 Imgp0780

       ギンガ・・・ ぼたん おかあちゃんのおてて舐めて

       かわりに謝っておいたきね、なんちゃぁ怒ってないで

 

                      ・・・・・・・・・・・

Imgp0765

         わかった    ありがと、ぼたん

          だいぶオトナになってきたがやね

 

Imgp0724 Imgp0710

 

        そろそろ 2才になるがやもん!!

      けどアタチは トラ刈りの刑を受けてまた

       ほわいとたいがーにされたがよ。。。。

Imgp0773

        カイカイが出来たき 風通しを良うしたが!

        ヘコむアタチをしりめに 食い気にはしるふたりは・・・・

Imgp0678 Imgp0677

 

        グリちゃま、 どれにするか決めた?

       そうねぇ  何かインパクトに欠けるわね

Imgp0701 Imgp0705

 

     おとうちゃん、 けーきお箸で食べたらいかんよ

Imgp0768 Imgp0718

Imgp0713

 

           ごきげんようぅ~   またね~

 

 

| | コメント (8)
|

2014年4月16日 (水)

実録:飼い犬に手を噛まれる

   それはきのう、ギンを病院に連れて行く途中の出来事やった。。。

   先週末から突然身体をカキカキ始めたギン、夜も寝れんくらい

    掻いて呼吸も荒いし 分厚い毛をかき分けやっと肌にたどり

  ついたら真っ赤っか 月曜には赤味も掻くのもやや治まり診てもらう

  必要ないかなと安心したのも束の間、またぶり返す痒みと赤味。

   もしや食べもの(牛肉)アレルギー?の不安もあったので

        徒歩15分足らずのH病院へ。。。。。

 

 

     突然ギンがフセの体勢になったので前をみたら 天敵ワンコが!!

    (一方的に)天敵とみなすTちゃんが散歩から戻ってくるとこやった

     Tちゃんの家のすぐそばですれ違うことになり 避ける場所もないので

     飛びかかろうとするギンの前脚をもってやり過ごすうちに

    車2台がぎりぎりすれ違える狭い道も災いしたのか いつになく興奮

    したギンが脚を握っていたワタシの手に咬みついたの!!

    かなり加減して咬んだことを考えると ワタシの手と認識してうえでと

    しか考えれず 咬み傷より心の傷が深く落ち込んでおります

Imgp0745

      こんな程度やき、絆創膏貼るだけ(今現在多少、多少腫れちゅう)

     それにしても飼い主の手を咬んでまで 襲いかかりたいって

     なんでそれほど嫌うんやろう? 何回かガウりおうたことは

     あるけど。単にムシが好かんでは片付けられんような・・・・

     この日はショックを吸収するリードやったき 脚を押さえんでも

     えいと思いつつ万全を期すつもりで 脚を持ったのが裏目に出た

     もしリードが切れていたら・・・・考えるだけで恐ろしい結果に

      なったはず 天敵に遭うた時の対処法考え直さんといかん

Imgp0754

       アナタね・・・・ これで狂犬のレッテルついたかもよ

        もう誰からも可愛がってもらえなくなったわね

Imgp0756   

 

      えっ? アタチはなんちゃぁ悪いことしてないで

Imgp0757 Imgp0758

 

     グリちゃま、ギンガ おかあちゃんにゴメンって云うたと思う?

      云うワケ無いでしょ、反省の色ぜんぜんないもの

Imgp0752 Imgp0763

    ギンのカイカイは アレルギーではなく、湿疹ということで

    塗薬より効果の高い飲み薬を出してもろうたら・・・・

     身体がデカいと 薬も大きいっ(泣) 蒸れ防止の

     バリカンカットも決行!おとうちゃんは大反対やけど

Imgp0735_2 Imgp0743

 

Imgp0741 Imgp0740

       どんより灰色のワタシの気持ちとは対照的な青空

            ↑ 4月15日 撮影

Imgp0622

                それでは ごきげんよう~

| | コメント (10)
|

2014年4月11日 (金)

主役登場!

Imgp0672

 

    こんにちわん、 銀花です グリ姉ちゃんやぼたんが言いたいこと

          云いゆうけど主役はアタチで!

     今までなんで出番なかったんやろう?おかあちゃんの怠慢やね

 

Imgp0621 Imgp0619

      子分のぼたん、だいぶ大きゅうなったけど頭の大きさは

       まだアタチには敵わんね、 二人ならぶとそう変わらん

       みたいかもしれんけど アタチのほうがでっかいがで

    こないだ 久しぶりにおかあちゃんがアンパン焼いたが

Imgp0632

      ヘンな形やろう? ミント味のアンコでね、ミントの嫌いな

      おとうちゃんは 歯磨き粉食べゆうみたいやって言いよったで

      アタチらぁにも分けてくれたけど アンコのとこじゃなかった

Imgp0623 Imgp0625

Imgp0626 Imgp0627

                     おいちぃ~~!!

Imgp0651 Imgp0652

     お花見したサクラも葉っぱが出て、隣の柿の木も新芽がきれい

              散歩コースもツツジや

Imgp0654 Imgp0663

Imgp0655 Imgp0657

      名前も知らん花が咲いた木やら 花盛りで

Imgp0676 Imgp0674

  

      あ、そうそう このふたりも元気にしちゅうよ

    Imgp0687

              それでは ごきげんよう~~

| | コメント (12)
|

2014年4月 5日 (土)

5%⇒8%

      ついに消費税が8%になってしもうた。。。せめてフィラリア薬だけでも

    上がる前に買い置きしちょこう、と思うたものの計画倒れ(泣)

        5%のうちに買うたものといえば・・・・

Imgp0379_2 Imgp0589

        5リットルのシャンプーと ショートリード、

      テレビで紹介され購買意欲に火がついた、すごくよく

        爪が切れるという爪切り(下は足用)

      確かによう切れる!これで切るとヤスリをかける必要なし

      ワンコ用もあり買うか迷うたけど止めた、人用でも切れたで

      (えいかどうかは?秋田犬のごつい爪はむりかも)

Imgp0588_2

 

       尿検査代は 100円アップの¥1300に

       フィラリア薬もそれぞれだいたい100円高に 。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     4月になり曇りがちの日が続くギン地方、雨も降ってサクラは

     葉桜へと衣替え中、 気温も下がって肌寒いちや~

Imgp0609 Imgp0610 Imgp0611

       散歩道で見かけた アイリス?紫色が綺麗

Imgp0593

      サクラのじゅうたんのうえで寛ぐぼたんの向こうは?

Imgp0592   行き倒れのグリコ??

                          ピクっとも動かん

Imgp0590 Imgp0616

     よう見たら かすかにおなかが動きよって一安心

      なんであんなとこで寝るの?  気持ちえい?

Imgp0596

     アタクシ、まだまだくたばりませんわよ!!

Imgp0594 Imgp0595

 

     フードは残しても甘い物には目がないふたり

Imgp0587  

     それでは ごきげんよう!!

 

| | コメント (10)
|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »