« お花見日和 | トップページ | 主役登場! »

2014年4月 5日 (土)

5%⇒8%

      ついに消費税が8%になってしもうた。。。せめてフィラリア薬だけでも

    上がる前に買い置きしちょこう、と思うたものの計画倒れ(泣)

        5%のうちに買うたものといえば・・・・

Imgp0379_2 Imgp0589

        5リットルのシャンプーと ショートリード、

      テレビで紹介され購買意欲に火がついた、すごくよく

        爪が切れるという爪切り(下は足用)

      確かによう切れる!これで切るとヤスリをかける必要なし

      ワンコ用もあり買うか迷うたけど止めた、人用でも切れたで

      (えいかどうかは?秋田犬のごつい爪はむりかも)

Imgp0588_2

 

       尿検査代は 100円アップの¥1300に

       フィラリア薬もそれぞれだいたい100円高に 。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     4月になり曇りがちの日が続くギン地方、雨も降ってサクラは

     葉桜へと衣替え中、 気温も下がって肌寒いちや~

Imgp0609 Imgp0610 Imgp0611

       散歩道で見かけた アイリス?紫色が綺麗

Imgp0593

      サクラのじゅうたんのうえで寛ぐぼたんの向こうは?

Imgp0592   行き倒れのグリコ??

                          ピクっとも動かん

Imgp0590 Imgp0616

     よう見たら かすかにおなかが動きよって一安心

      なんであんなとこで寝るの?  気持ちえい?

Imgp0596

     アタクシ、まだまだくたばりませんわよ!!

Imgp0594 Imgp0595

 

     フードは残しても甘い物には目がないふたり

Imgp0587  

     それでは ごきげんよう!!

 

|
|

« お花見日和 | トップページ | 主役登場! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホントだ!
フィラリアの薬、買って置けばよかったぁ~!
れおん地方は6~11月までの服用だから、頭にもありませんでした。
今日とうとうガソリンを入れたけど、5円UPは大きかった・・・weep
あと、小麦粉も買って置けばよかったと・・・今頃言い出す私coldsweats01
グリ姉さん、土の地面が気持ちよかったのかな?
一瞬本当にびっくりしちゃいましたcrying
チーム秋田ちゃんもフード残しちゃうのね・・・
れおんも春が来て、鼻は45度上に向きっぱなしで、食事どころではないみたい・・・涙

投稿: れおんかあちゃん | 2014年4月 5日 (土) 19時16分

我が家も、にゃんこがよく庭の草むらでどさっと寝ております(笑)
一瞬びっくりしますよねぇ。
もう、桜が散っているんですか?
こちらはまだ満開でもないのに・・・
8%になってから、小雪のお肉しか買ってません%
フィラリアの薬とか、あ。狂犬病もだわ。ちょっと痛い出費が続きますね。仕方ないけど。

投稿: 近江 | 2014年4月 6日 (日) 00時27分

ちょうど増税前に生協の宅配が色々届いたから、昨日久しぶりにスーパーに行ったんやけど、値段が据え置きのものもあったよ
仕入れた時期の関係かな??
値上がりした分ポイントが倍付けになったり、売る方もお客の買い控え対策をしてるね

私もみんながおとなしく寝てる時はチャチャの様子が気になって時々見てる
視線に気づくのかがばっと顔を上げる時があるよ
グリちゃん同様「そんなに簡単にくたばらないわよ」って感じ(爆)

投稿: ちゃりん丸 | 2014年4月 6日 (日) 02時15分

れおんかあちゃんさま

ギン地方のフィラリア投与期間は4月から12月、3人ともなると(L一つ、LLが二つ)
お値段もいくらよそより安いとはいえバカにならず・・・・尿検査を2か月に一回に
減らそうかと思うけど 10年以上毎月(先代犬から)しよったら検査せんかった間に
悪化しちょったらどうしよう?と不安になるのよねthink
小麦粉はしょっちゅうパン焼くわけでないので 買い置きはせず、というかギン家では
ヒト用のものなにも買い置きしてない(笑)

おれ様、しばらくは恋の季節で食事どころじゃない?

投稿: monaka | 2014年4月 6日 (日) 13時47分

近江さま

グリが一度寝ると完全に夢の中、耳も遠いので帰ってきてもバイクの音が
聞こえんの。眠りも若いコに比べて深いんやろうか?
あそこ 草の上でひんやりして気持ちえいのかも。今はまだえいけどこれからは
蚊の季節、あんなとこで寝ると大群の餌食になるのでやめてほしい~weep

3月中にグリとギンの混合ワクチンは済ませて ぼたんは狂犬病を打ったの。
ワンコ用のお肉、業務用スーパーで調達しようかと検討中です

投稿: monaka | 2014年4月 6日 (日) 13時53分

ちゃりん丸さま

便乗値上げはハラ立つけど、消費税アップ分の値上げは仕方ないね
近くのスーパー、駆け込みの買い物のせいか棚があちこちスカスカ。みんな
そんなに大量に買い置きしたんやろうか?3月末頃はたしかにやたら家族連れで
来た人が目についた。
ポイント倍付けはえいね!ところが最寄のスーパー、去年から逆にポイント半分になったの、
100円で1ポイントが200円になってから ポイントの溜まらんこと(泣)

チャチャさん、顔上げるだけまだ元気.グリは全然気がつかんよ
起こすときはそっと身体に触れても ビクッとするで

投稿: monaka | 2014年4月 6日 (日) 14時00分

このところ週一ペースでももの耳治療のため病院通いをしているので
早めにフィラリア薬ゲットしました~~~~(*^^)v
と言っても所詮焼け石に水(笑)
毎日の抗生剤やら甲状腺の薬で家計は火の車です((+_+)) こういう時
体重のある子って大変なんだよねぇ。。。

行き倒れグリちゃん??? 土の冷たさが心地よいのかしら??
気持ちよさそうに眠ってるね♡
以前チャチャが同じようにお昼寝している姿を見てドキッとしたことが度
々ありました。
最近ももも少々耳が遠いので 寝ている時声をかけても気がつかず、焦
って体を揺すったりすることがあるの^_^;
シニアになると余計なことを想像してしまうのよね・・・

投稿: ももママ | 2014年4月 6日 (日) 14時10分

消費税5%から8%大きいです。
スーパーで値段表示されているのを見て
「高っ!!」と思ってしまいます。
3月末日までにフィラリアの薬をまとめ買いしておけばよかったなぁ~
とmonakaさんのブログにコメントされている皆さんのお話しを見て後悔しています。

グリ姉さん、とても気持よさそうにお昼寝をしていたのですね。
私も時々monakaさんと同じようにドキッとした経験があります。
微かにお腹が動いてホッとしたり。
みんな経験があるみたいで安心しました。

投稿: とらのはは | 2014年4月 7日 (月) 18時01分

ももママさま

ももちゃん、週一で通わんといかんの?けど車大好きなももちゃんのこと
ママさんも独占出来て 案外ご機嫌?そうそう お薬って体重で計算するき
おおきいコは割高になるね~sad

目を瞑って逝くのは人間だけらしいよ、目を見たら閉じちょったき安心したけど
あの姿見るとギクってしてしまう。。。。起こすときもいきなり身体に触ると
驚くときがあるので 気を遣うで(苦笑)

投稿: monaka | 2014年4月 7日 (月) 21時03分

とらのははさま

最寄りのスーパー、税抜と税込の二つの価格表記になって紛らわしいちや!
税込価格みてため息ついて・・・3%差って大きいね~

フィラリア薬のまとめ買いできたとしても今年一年分だけ、やっぱり買うておけば
よかったかな。。。けどギンとグリの混合ワクチンは3月に済ませたのhappy01
ぼたんは生まれつきの関係でできんかって ひとり先に狂犬病を済ませたけど。

ははさんもどっきりした経験あり? (笑)あれはほんとにびっくりするでね

投稿: monaka | 2014年4月 7日 (月) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見日和 | トップページ | 主役登場! »