« ぼたんのひとりごと(オニ?の攪乱篇) | トップページ | 病院にて »

2014年3月 1日 (土)

グリコよりひとこと

Imgp0375

    みなさま、こんにちワン ちょっと申し上げたいことが

        ありこの場をお借りしております

    前回のブログで ぼたんが「 ぐりちゃま、朝ごはんを

     食べんかった 云々 」と言っておりましたが・・・

    実は あのあとちーむ・秋田はおなかを壊しちゃったのです

   ワタクシは トッピングのお豆腐に異変を感じ口をつけなかった

    のですがお豆腐を口に入れた 銀花は下痢、ぼたんも

     相当ユルユルのモノが出たそうでございます

  嗅覚が鋭いワンコのはずなのに、なんで腐りかけたものを

  口に入れちゃうんでしょ? それにしても おかあちゃん、

  風邪でお鼻詰まっていたのかしら?匂いは一応確かめてらしい

   けど大丈夫、と思いワタクシたちには生で おとうちゃん用には

  おみそ汁に入れてしまったということです(おとうちゃんはセーフ)

Imgp0371 Imgp0369

  そんなに言わんでも・・・・  食べんとおかあちゃん、

                             おこるんやもん

 

Imgp0373

 

 

 

 

 

     嫌なら無理に食べなくてもいいのに。。。

    ワタクシを見習いなさい、まだまだ青いわね

 ギンと散歩から戻ったおとうちゃんから、下痢のことを知らされ

   たのが木曜の朝、ぼたんのもソフトクリーム状やったな

    たまたま初めてのフードに替えて2~3日後やったので

   てっきりフードが合わんせいかと思いブルーになったワタシ、

  いきなり13kgの大袋注文するんじゃなかった、と後悔しても

  もう遅い これは知り合いのコに食べてもらおう、新しく注文せんと

  いかん、とまだ風邪が抜けきってないぼんやりした頭で考える事暫し

 

  あ もしかしてお豆腐が悪かったかもしれんと思い至り件のフードは

    トッピングなしでしばらく 試してみようと結論。

 

  下痢した朝の食事は例のフードしかなかったので、それはやめて

         ヨーグルトだけにしたところ

 

 

Imgp0367 Imgp0372

 

  ひもじいようぅ と云う(ように見える)ので

    ↑お昼ごろ

  フードにマグロのパフを散らしたものをあげると、ぼたんは

    食べたけど ギンはまだ食欲なかったようで無視

 不調から二日たって ぼたんはほぼ回復、ギンはまだお通じが

 ないのでなんともいえんけど フードが原因ではなさそう

 

Imgp0329

 

  先月 地元デパート恒例の <大京都名舗展>で

   購入したもの お目当ては七味と阿闍梨餅だけ

が、五色豆・生八つ橋・イノダのケーキと買う事、買うこと

  七味は れおんかあちゃんにもろうた七味の空き缶を再利用

  阿闍梨餅は 舞妓さん一押しと新聞等で紹介されたため

  朝から行列、恐るべしマスコミの力! ワタシはチラシみて

  急に欲しゅうなったんやけど

Imgp0330 Imgp0332

    この黒いのはね、チョコレート・お酒・レーズン入りやき

     分けてあげれんがよ かんべんね~

Imgp0336

                    ・・・・・・・・・・・・・・

 

 

|
|

« ぼたんのひとりごと(オニ?の攪乱篇) | トップページ | 病院にて »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チーム秋田ちゃん、大変でしたね・・・涙
2人とも回復傾向にありそうだからよかったかな?
グリ姉さんは異変に気づいていたのでしょうか?
早く元気になるといいなぁ~heart04
七味の空き缶が再利用されてうれしいなぁ~。
こっちも割安の袋入りのものを買って入れ替えて使っていますよ。
いやぁ~、TVの影響って凄いですね・・・
あっという間に人気者になるのですから。
でっかが来月京都~奈良へ修学旅行に行くんですよ♪
私もmonakaさんが買われた七味が好きなので、
お土産に買ってきてもらおうかと思っているんです。
でっかの旅行の班行動、タクシーを一日借り切って京都散策するそうで・・・
時代は変わったなぁ・・・と思いました。

具合はいかがですか?
前回コメントができなくて済みませんでした。
お大事にしてくださいhappy01

投稿: れおんかあちゃん | 2014年3月 1日 (土) 22時30分

れおんかあちゃんさま

コメントのことなんか気にすることないよ、ありがとう!
まだタンがからんでノドがイガイガするけど、元気です

あのフード、やっぱりちーむ・秋田には合わんみたいで
ご近所ワンコに差し上げました。

京都の七味、辛口もあって試食の結果辛口のチョイス。
 今どきの修学旅行、ワタシの時とは様変わり
タクシー貸切でなんて 個人旅行とそう変わらん~
けど 親しいコがおらん生徒にはキツイかも?グループは
先生が選ぶんやろうか?どこからも誘いがなかったら
どうするんやろう?と要らん心配をするおばちゃんでした 

投稿: monaka | 2014年3月 2日 (日) 14時07分

グリ姉さんが正しかったのね~
意外とお豆腐はあしが早いですしね。
ぼたんちゃんとギンちゃんはまだ食欲が戻らないですか?
monakaさんもまだすっきりしていないみたいなので
ちょっと心配。
今週からまた冷え込むらしいので気をつけてね。

投稿: とらのはは | 2014年3月 2日 (日) 22時35分

ギンちゃんぼたんちゃん、大変やったねぇ%
グリちゃん、すばらしい嗅覚!

「ひもじいよお」のぼたんちゃん、肩のあたりが細いわぁ。

京都展。
あじゃり餅さんは、美味しいとよく聞きます(私はあんこ苦手なので%)
七味とか粉山椒も京都名物ですよね~
最近は祇園の角切りラスク屋さんも美味しいですよv(六角庵ていうの)
澤井醤油味とか、八橋味とか、色々あって、帰省してあの辺うろうろしたら買って帰ります(笑) ボロニヤのパンとvv

投稿: 近江 | 2014年3月 3日 (月) 01時58分

意外にデリケートなチーム秋田(笑)
さすがグリちゃんは年の功(あら、失礼!)???それとも「君子危うきに近寄らず」
かな^/^
なにはともあれ下痢は大変だったろうけど 原因がはっきりして良かったです(^○^)

それにしても ギンちゃんぼたんちゃんの体重差9kgとは驚きです!!
並んでいるとほぼ同じに見えるのにねぇ。。我家も同じかな。。。

あじゃり餅!!私も大好き!! 
前回京都に行った時にどっさりまとめ買いしてきました。

投稿: ももママ | 2014年3月 3日 (月) 11時23分

とらのははさま

もともと10円引きのを買うてきて風邪でしばらく
料理できんかったので傷みが進んだかも。獣医曰く、
匂わんでもカビが生えていることもある、と。
けどなんでギンは食べたのかな?忠犬の面目躍如?

お気に入りのフードが早速届き、みんなバクバク
食べてくれゆうよ(牛肉のトッピングつきやけど)

タンがからんで おじいみたいにカァッ~と
やっております。(笑)

投稿: monaka | 2014年3月 3日 (月) 14時12分

近江さま

おとうちゃんが言うに、ぼたんが口をつけんかった
例のお豆腐、こともあろうにギンは自分のと合わせて
食べたそう、それで一番ひどいことになったみたい(涙)

近江さんはあんこ苦手なんやね、ワタシは大好きなので
和菓子にはついつい惹かれてしまう。。。
ボローニャのパン、どういうわけか地元のスーパーでも
買えるの! おいしいけど・・・・パンにあれこれ
ジャムをつけて食べたい派なので 初めは物珍しさで
買うたけど最近は買うてない(だってけっこうお値段
えいし)
ラスクもあったようなthink
デパートの物産展をウロウロすると、あっという間に
諭吉君が消えるのでお目当てをgetしたら
退散することにしちゅう(苦笑)

投稿: monaka | 2014年3月 3日 (月) 14時20分

ももママさま

グリは今回 口にせんで正解!みんなが下痢したらと
思うとそれだけでげっそり、おさいふホッソリ(笑)
ギンはお薬出してもらいました。
犯人を初めて食べさせたフードのせいにしたけど、その
濡れ衣は晴れたものの もうご近所ワンコにあげた後。
その商品レヴュー見ると はじめ何回かはゆるいウ○コ
が出てそのうちに安定してくる、書いてある人も
おってそうやったのか、と。もう一回 リベンジしてみてもえいかな
(そこのメーカー 製造元が2つあるの)
 ↑懲りない飼い主

阿闍梨餅、なんでお餅というのやろ?
しっとりした生地が またえいね~delicious

投稿: monaka | 2014年3月 3日 (月) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼたんのひとりごと(オニ?の攪乱篇) | トップページ | 病院にて »