« 病院にて | トップページ | いざ、酒蔵へ »

2014年3月 8日 (土)

病院にて part2

  先日の血液検査で不具合もないことがわかったので、 ワクチン接種に

  ギンを連れて行ったら、 久しぶりにやってくれたちや

 血液検査のときは問題なかったのに 今日診察台に乗せて

    まもなく オスワリしたと思うと おとうちゃんの

 

       「 あ、 うんこした! 」の声

 本人はもう意識が飛んで ウ○コ漏らしたのも気づいてない様子

 

  病院が替わってから わりと落ち着いて待合室でも待てるように

なったし診察室へも嫌がらず入るので もう慣れたんやと油断しちょった

Imgp0432

   待合室で  そういえば普段よりそわそわそしちょった?

     グリとぼたんをしり目にドヤ顔で意気揚々と車に乗りこんだ

     のにね  ウ○コ漏らしたのぼたんに知れたら笑われるで!

    前回体重は32.3kgやったのに 今日は33.5kg!!

       一週間足らずで 1kg弱増えちゅう。。。。

        おやつ もすこし控えめにせんといかんかな

    ワクチンは6種混合 パピーの時2回目で8種か9種を

    打ったとき 下痢と嘔吐があって以来、ギンは6種。

    そのときたまたま そういう症状が出ただけかもしれんけど

    またそうなったらどうしょう?といささかトラウマ気味

   グリとぼたんは9種やき ほんとはみんなが同じワクチン

        にしたほうがえいとは思うけど。。。。

 

Imgp0406 Imgp0412

   ねえグリちゃま おやつ減らされるってほんと?

       あぁ ギンガだけじゃないの?

            そうかぁ それならえいけど  

Imgp0411 Imgp0421

    ウ○コなんてしちゃぁせん! 勝手に出たがやもん

Imgp0405

 

    先週ギンに出された下痢どめのお薬  大きいこと!!

       緑のは 比較に並べたわさび豆

    一度に2錠ずつ  お肉にくるんで食べさせたけど。。。

    なんで1週間分? いつも多めに出すような気がする

    今度なんかあったら 3日分位でと言うてみるつもり

Imgp0417 Imgp0427

 

Imgp0426 Imgp0429

       あちこちで見かける水仙やユキヤナギ

        水仙はよそさまのを愛でることにした 

         きれいな花には 毒がある?

 

|
|

« 病院にて | トップページ | いざ、酒蔵へ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ギンちゃん災難でしたね・・・

「あー、ぎんちゃん、こゆきとたいじゅうかわらないよぉvv」小雪
小雪も太ったからね%

小雪も年末の手術以来病院をすごく嫌がります。嫌がるだけで怖いようではないんだけど・・・手術の日やっぱり私も一緒に病院に泊めてもらえばよかったか(><)
もうスイセンが咲いてるんですねぇ! やっぱり暖かいんや~
こちらは雪だるまマークがちらちら。

そういえば、4月から消費税あがるけど、フィラリアのお薬も4月から11月くらいまででしょ? まとめ買いするべき?と悩んでます。

投稿: 近江 | 2014年3月 9日 (日) 01時10分

近江さま、小雪ちゃん

体重はね、もしかしたら リード(重いチェーンのやつ)
の分が入っちゅうかもしれんがよ  ギンガ

手術しても病院が平気なコもおるらしいけど、たいていの
コはトラウマになるのか嫌がったり怖がるようになるそう。
ギンはパピー時代からブルブル震えて
診察台に張り付いちょったきね(苦笑)

フィラリア薬は 3人分×半年ではけっこうなお値段やき
毎月一回分ずつ買っています。ウチは毎月おしっこ検査で
病院へ行くので その都度買うの。まとめ買いしたら
多少割引があったような気がするけど 今計算してみたら
半年分で約21000円、値上がりするってお知らせが貼ってあったけど
どの位アップするんやろう?

水仙はいまあちこちで いろんなのが咲いてます
サクラの開花予想が 18日ごろやったcherryblossom

投稿: monaka | 2014年3月 9日 (日) 10時15分

ギンちゃん先日の病院が怖かったんやろか?
人間でも何をされるのか解らないとドキドキするし…。
診察台でカラーをつけられたことも怖かったんかな?

4月からの消費税アップ、家計にはキツイです~
フードもまとめ買いすべき?
まとめ買いといえば
前に小麦粉が値上がりするっていうことでパン用の粉を
買いだめしたらさほど値段がかわらず、逆に消費しきれず
ムダにしてしまったことが…

水仙の球根と葉っぱには毒があるらしいですね。
もし間違って口にいれたら…というmonakaさんの
やさしい親ゴコロやね

投稿: とらのはは | 2014年3月 9日 (日) 19時54分

とらのははさま

説明足らずで誤解させました、カラーはつけずに
採血してもろうたの。あんなの着けたら暴れるかも
しれんし今まで問題なく 血を採ってもらいゆうしね
カラーの一言にはワタシが一番驚きました

フードもフィラリア薬もできたらまとめ買い
したいけど。。。先立つものがね(泣)
けど前から狙っていた ハーネスは思い切って買うたよ
(まだ届いてないけど)

水仙に限らずほとんどの花(植物)はワンコには
有害みたい。クリスマスローズも毒があるんやって!

投稿: monaka | 2014年3月 9日 (日) 21時07分

またまた出遅れました(>_<)

ギンちゃん!うんちもらし~~???!!!!(爆)ある意味可愛い♡♡ 
犬って緊張すると催してしまうのよねぇ。。
ウチの2人も朝ウンチしてから病院に行っても、必ず駐車場でウンチします。
ドライブに出掛けた時もそう(^○^)
そんなところは何歳になってもお子チャマで可愛いよね♪
まぁ診察台でされたらちょっと困るけど(笑)

先日ももの耳の手入れに病院へ行ったら 「空いている今の時期に血液検査
した方が楽ですよ」って言われて二人とも検査してきました。
ついでに消費税上がる前に薬も出しますか?って言ってくれたので早めにも
らってきました。
4月には狂犬病のワクチンと登録代。。。春は出費が多くなるね^_^;

投稿: ももママ | 2014年3月10日 (月) 21時55分

ももママさま

恐怖のあまり失禁するって小説では目にするけど、
ギンのこの失態をみてホントの事やと納得
栓が緩むのかな?(苦笑)本人は全然自覚なくて
おろおろする飼い主をしり目に 台の上で石像化
しておりましたcoldsweats01
グリも立派なシニアさん、昨日ぼたんを連れていった
(別の)病院で期間限定でシニア向けに血液検査を
お安くしてくれるので 近々連れて行くつもり。

ユウウツな値上げの季節やねぇ
フィラリア薬、まとめ買いすべきかどうか思案中think

投稿: monaka | 2014年3月11日 (火) 10時00分

あはは~!ギンちゃんもビビリうんこ~!?
りんと一緒やねえ
りんも元々病院が苦手だったうえに、避妊手術でますます嫌いになったよ

下痢のお薬ってもらったとたんに一日くらいで治ってしまう時があって、とりあえず三日くらい飲ませて冷蔵庫保管して、他の子に使ったことあるよ
特殊な菌とか中毒以外だったら使いまわし出来ると思う

今年はチャチャにはフィラリア薬はパスして、虫除けハーブをスプレー+蚊取り線香で乗り切るつもりでいます
それで予防出来るのならほかの子も順次フィラリア薬は止めていきたいなあ、って思ってるよ

投稿: ちゃりん丸 | 2014年3月11日 (火) 11時49分

ちゃりん丸さま

以前の病院では要注意やったきや呼ばれるまで車で
待ちよったんやけど。。。ゲーリーウ○コで
ないのが不幸中の幸い?(苦笑)
お腹の調子が悪いときも 一日様子みたら治っていた
かも。けどせっかく日曜も開いちゅう病院に替えたき
と思い薬だしてもらい 検査もしたの。薬3日分でえい、と
言うてイヤな顔されたら病院替えるつもり。

ウチはジャーキータイプの薬やき おやつ感覚で
パクパク食べてくれるの。薬なしでフィラリア予防
できたらこれに勝るものはないけどね
虫除けハーブって ほんとに効果あるろうかね?
毛の少ないお腹にスプレーして 湿疹ができたことある
(苦笑)

投稿: monaka | 2014年3月11日 (火) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院にて | トップページ | いざ、酒蔵へ »