« おひなさま | トップページ | グリコよりひとこと »

2014年2月27日 (木)

ぼたんのひとりごと(オニ?の攪乱篇)

         みなしゃま、ごぶさたしてまちた

     あの丈夫なおかあちゃんが風邪をひいて寝こみました

      先週末からノドがひりひりしよったおかあちゃん、

     月曜の夕方ついにダウンして今日までずっと寝てまちた

    ぼたんとギンガは 外へ遊びにいかんとおかあちゃんに夜も昼も

    つきそうてずっとそばにおったがよ、 おかあちゃんはそれでも

    朝と夕方には起きて散歩に行ってくれ ごはんの用意をしたら

    力尽きて寝てまちた。 今週はいつもよりずっと暖かやったので

     よかった、とおかあちゃん。 みんなぁも 気をつけてね

Imgp0352 Imgp0357   

      先週末、おとうちゃんが休みやったき 久しぶりに

    ギンガと散歩に行ったが この時はまだ元気やったおかあちゃん

        あちこちで 梅が咲いちょったよ

Imgp0341 Imgp0344

     新しいベッド買うてもろうたで!ぼたんが一番乗り

       けどね、これちょっと大き過ぎん?

Imgp0359 Imgp0345

 

     ギンガが寝てもこんなに余っちゅう!!

   ( これはサイズL、135cm 大型犬にはLサイズと決めつけ

       サイズ表確認せんと注文したワタシのミス

     画像ではバーニーズが横になっちょったけど秋田犬より

     かなり大きいの?まぁ 大は小を兼ねるというし・・・)

Imgp0363

     グリちゃまも元気で! 今朝グリちゃまごはんが気に入らん

      って食べんかったがで ワガママやろう?

 

|
|

« おひなさま | トップページ | グリコよりひとこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この天気の変動で体がおかしくなりますね。
温かくなったかと思うとまた来週には寒波がやってくるようですね。
病み上がりのお体を大事にしてくださいね。

大きいベット買ってもらってよかったね~
この大きさならチーム秋田がくっついて寝ても大丈夫な
気がするよhappy01by とら

投稿: とらのはは | 2014年2月27日 (木) 21時38分

大変でしたね。。。
扶養家族(?)が3人もいると オチオチ寝ていられないのでしょう。
まさか具合が悪いのに朝晩の散歩に行ったとは!!恐れ入りました。。
まだまだ天候不順が続くみたいだから なお気をつけてね!

ホントにビッグなベッド!!!!
ウチも ももなな色違いの同サイズを購入したら、ななにとっては大きすぎました(笑)
なにせ、8kgの体重差だからねぇ。。。。
モナ家は仲良し姉妹だから犬鍋出来るのでは?

投稿: ももママ | 2014年2月27日 (木) 23時33分

体調、無理なさらず養生してくださいね~。・・・とは言ってもなかなかゆっくり出来ないのが主婦の悲しさですよね(X_X;)

ベッドの大きさ、うちも思ってたより野菊が気に入って使うのが小さいのばっかりで驚き!
猫用のSSサイズに無理やり入るのが一番好きみたい(笑)

寝方もその子によって、手足伸ばして寝たいこと丸まって寝たいこといますもんね~。。。。

病み上がり、抵抗力下がっているので朝晩の冷え込みや気温差、重々お気をつけてくださ~い☆お大事に。

投稿: ミホッチ~☆ | 2014年2月28日 (金) 15時32分

更新が無いなあって思ってたら寝込んでたんやね
暖かくなったり、冷え込んだり、目まぐるしく変わる気候だったもんね
私も先週ゾクっときた日があって、お風呂で体を温めて風邪薬飲んで早めに寝たら、何とか収まってくれた
うちの旦那は、私が「風邪気味かも?」と言うと、移されないうちにって、何の症状も出てなくても予防に薬飲んでいるよ(笑)

おニューのベッド大きくていいわあ!
伸び伸びと寝られそうやね
新しいモノってやっぱり嬉しそうにするよね
ビビッドカラーが可愛い!

投稿: ちゃりん丸 | 2014年2月28日 (金) 17時45分

とらのははさま

今週は気温が高うて 3月下旬から4月並みの陽気、
でストーブの出番なし。風邪ひきには暖かい朝でほんとに
よかった!これが氷点下の朝やったらと思うと高気温に
助けられましたhappy01

とらおにいちゃんへ

ベッドはね、まだひとりずつしか入らんがよ
なんでやろう?せまいとこにギュウギュウするのが
落ち着くかなぁ?とらおにいちゃん、買うてもらうなら
あのLサイズを おすすめしましゅ
                  ぼたん

投稿: monaka | 2014年2月28日 (金) 21時11分

ももママさま

ちょっと前なら一晩寝たら回復したのに、こんなに
長引くとはワタシもトシやなぁとしみじみ・・・
身体がだるうて痛みがあっても一日それが続くのでなく
体調に波があるようで不思議に散歩の時間が近づくと
起きられたの!火事場の馬鹿力というかそんな感じ(笑)
他に行ってくれる人もおらんなら自分がいかんとね

ヤ○トの人が「ちょっと大きいですよ」というて
箱入りのベッドを持ってきた時は ほんとにびっくり!
サイズ全然知らんかった、というか1mくらいやろうと
決めつけちょったcoldsweats01
ウチはギンとぼたん、9kg差!ななちゃん画像では
大きそうやけどまだ身体がお肉がついてない?(笑)

狭いとこに入るのが 好きかも?まだ一緒にあれで
寝ゆうの見てない

投稿: monaka | 2014年2月28日 (金) 21時29分

今年は気温差が大きい気がします%
私も寝込んだ時は食事の準備が辛かった・・・
お大事にしてくださいねv

大きいベッド、これならギンちゃんぼたんちゃん余裕~って思ったら、狭いのにぎちぎち二人で入るのがいいの?
これから暖かくなったら、少し余裕があって二人はいれるのがいいvってなるかな?

投稿: 近江 | 2014年3月 1日 (土) 00時39分

ミホッチ☆さま

3人娘のお世話せんと ずっと寝ていたら回復は
早かったかなと思うけど(おとうちゃんのことは放置)
そこは「おまえが勝手にイヌを次々に飼うからや」
     ↑おとうちゃん談
まさにその通り、身から出たサビ・自業自得のとおり
自分で始末をつけるしかありません。。。

猫用ssサイズにのんちゃん、想像するに
頭隠して尻隠さず?coldsweats01
ワンコは狭いとこが落ちつくというので あまり広い
のは好きじゃないかも。犬鍋状態というのが意外と
仲間意識が高まって落ち着くのかな?

投稿: monaka | 2014年3月 1日 (土) 10時37分

ちゃりん丸さま

こんなに長いこと寝込むのは大人になって初めて!
ようしたもので体調が良うなると ただ寝ゆうというのが
苦痛、寝ておれん。そんなわけでなんとか普通の生活に
復帰しました。ワタシもちゃりん丸さん更新ないき
心配やったよ
風邪ひいて薬飲んでも手遅れっていうき、H父さんの
やり方えいかも。けど眠うなりそう(笑)

あのベッド、色選び間違えた・・・
モデルのバーニーズがオレンジのに寝よったのと在庫僅少とあったので もう頭の中がオレンジ一色になってしもうたの、あとココアとベージュもあってベージュにすれば
よかったと後悔 けどオレンジって汚れや毛がついても
あんまり目立たんみたい ただ部屋の雰囲気にはng

投稿: monaka | 2014年3月 1日 (土) 10時48分

近江さま

今年はほんとに寒暖差が大き過ぎ!2~3か月先の
陽気になったかと思うと 掌返すように冷え込んだり
まぁこれが本来の季節やけど 暖⇒寒は堪えます(泣)

狭いベッドで犬鍋状態が 好きみたい。あのオレンジ
のには一人ずつしか寝てません。どっちかがおると
もう片方はワタシのベッドに来ています
もう少し季節が進んだら 床に直寝になるんじゃないかな
極端で 中間というのがないちーむ・秋田coldsweats01
  

投稿: monaka | 2014年3月 1日 (土) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おひなさま | トップページ | グリコよりひとこと »