« 季節外れの・・・・ | トップページ | おひなさま »

2014年2月 8日 (土)

グリコ姉さんの憂鬱・・・・




Imgp0284

       グリにとって受難の日々となった2月の幕開け。。。

    6日(木曜)の朝、いきなり散歩帰りのぼたんがガウガウ

    幸いまだリードを着けていて すぐ引き離せたので

    被害はなし。が・・・ この週はなぜか ギンの様子がヘンやった

    陰険な雰囲気でグリを見る回数が増え その都度叱るけど

    グリもただならぬ雰囲気を感じるのか 目を合わせんし傍に

    来られるのもイヤな様子。この日 留守番の時はグリは別にして

      一緒にはせんようにし、 夕方の散歩のときもグリは

    家のなかで待機、ちーむ・秋田は庭と気をつけよったにもかかわらず

    ちょっと目を離したすきに キャンキャン言う声とギンの唸り声!!

    一瞬 ギンとぼたんがケンカ?とどきっとしたけど(実は前の日、

    ちーむ・秋田がケンカになったら引き離せんかも、とおとうちゃんと

    話したとこ)二人してグリを追いかけよった。。。

    今度は近くにあった掃除機のホース部分で ギンをばしばし叩き

     -もちろん手加減してーまとわりつくぼたんを追いやりやっと

    グリを救出、 可哀そうにグリは唾液でべとべと 見たところ

    出血はない?と安心したのも束の間 後ろ足からかなりの血が出ゆう

    バンドエイドでは追いつかん、 病院に行くべきかどうか悩むthink

       ここで妙案が閃くflair そうや、アレを使おう!!

 Imgp0287


     とっくにお役ごめんとなった ナ○キンを巻き

      ネット包帯をかぶせてみたら グリの足には

        かなり大きいけど吸血にはぴったり

    そうこうしゆううちに おとうちゃんが早う帰ってきて

    くれたので病院へ行くことに。 止まったかにみえた血が車中で

    また出始め(診察のときには止まっちょった)化膿止めの

    注射をして(体重16kg、ギンの半分しかない)薬8日分を

    出してもらい帰宅ー診察料合わせて¥4050-

Imgp0292

 何事もなかったかのように眠る 翌日の3人娘

  憑き物が落ちたかのようなギン、そんな変化がわかるのか

  グリも安心して寝ゆう、 いったい何があったの ギン?

 

Imgp0271


   なんかようわからんけど ぼたんは

    いつでもギンガの味方ながやき!

Imgp0281 Imgp0282_3

     最近のお気に入りオモチャの ホネッコ

      顔の近くで振り回したらいかんよ


 

 

 

 

 

 

|
|

« 季節外れの・・・・ | トップページ | おひなさま »

ペット」カテゴリの記事

コメント

う~ん、何があったんやろうねえ・・・
たぶんぼたんはギンちゃんに、右に倣えって事やと思うけど、ギンちゃんの体調はどう?
チャチャが結石が溜まって、アカラスが出たことで判明する直前、やたらとイライラして子供たちを些細なことで噛んだりしてたよ
何かのサインでなければいいけど・・・
でもぼたんとのバトルに発展しないって事は、単に先日の喧嘩の遺恨かなあ・・?
グリちゃん災難続きで可哀想
怪我したあんよお大事にね
モナさん自身も怪我しないようにね

投稿: ちゃりん丸 | 2014年2月 8日 (土) 15時56分

ちゃりん丸さま

ほんとに何が原因かわからずじまい。。。
ギンの体調と云えば、pH値が高かったことくらい。
けどこれはグリも同じく高かった。結晶も炎症も
なかったしthink
ぼたんがギンに刃向かうことは まずないと思う。
廊下で揉みあったとき グリは転がされちょったき
見えんかったのよ(とほほ)

血が止まらんで焦ったけど 傷はたまたま歯が深く
入っただけでもう 傷口は乾いてきちゅう。
病院へいくほどじゃなかった(苦笑)
ワタシも何度かのケンカの仲裁で 学習したき
迂闊に手を出さんことにしたよ、致命傷になるほどの
怪我はさせんというのもわかったので
(楽観はできんけど)ちょっと冷静になる余裕も
出てきたscissors

投稿: monaka | 2014年2月 8日 (土) 20時56分

ギンちゃんとグリ姉さん、先日のことも含めて
何があったのかな?
写真で見る限りでは三人娘寄り添って寝ているほのぼのした光景だけど…。

力が段々強くなってきて、とっさの時にはどうしょう?と
考えることは私もあります。
monakaさん、しっかり見ていて偉いなぁと思いました。
無理矢理あいだに入っても興奮しているからケガするだろうし、致命傷になるほどのケガをさせないって解っている
ところもすごいです。
私だったらとっさのことで
すべて真逆に動いてしまいそう~

グリ姉さん痛い日が続いたねweep


投稿: とらのはは | 2014年2月 9日 (日) 07時46分

とらのははさま

グリとギンの間に何があったか?は神のみぞ知るって
ことやろうか?言葉がわかれば訊いてみたいちや(笑)

これまで何度かあったバトル、当初はびっくりして
早くぐりを救出しなくては!と焦って手をだし
咬まれたこと数回。もちろん悪いのはワタシ
いくら大怪我にはならんとはいえ、悲痛な叫び声を
聞くとなんとかしなくては、とは思うけど。
その前にけんかさせんよう 飼い主がきちんと
リーダーシップとってないからいかん、と言われるかも

首輪着けておいたら 咄嗟のときにはそれを持って
引っ張ればえいけど、いつ起こるかわからんけんかに
備えて首輪しっぱなしというのは 抵抗があるのよthink

投稿: monaka | 2014年2月 9日 (日) 11時06分

グリちゃん、お大事に・・・
ギンちゃん何があったん? どっかしんどくてイライラしとったん?
ぼたんちゃんはギンちゃんに習え!なんやねぇ?

秋田が喧嘩始めるともう止めるのも大変やもんね。
3人仲良く寝てるのを見ると、なんで???としか思えないけど・・・

「グリちゃんはやり返したりせぇへんの? 俺はやるで? 妹に負けてられへんもん」 にゃんこ

投稿: 近江 | 2014年2月10日 (月) 00時02分

近江さま&にゃんこさま

ほんとに何考えちゅうか さっぱりわからん。。。
グリの傷も血が止まりにくかっただけで 病院にいく
ほどではなかったです、ただ薬が8日分も出て(ここの
先生いつも多めに出す気がする)なかなか薬を飲ますのに
苦労してます、食事に混ぜても吐きだすの!

ギンに刃向おうものなら ぼたんが飛んできて2対1に
なるのでやり返すなんてとんでもない(とほほ)
そもそも反抗できるなら ギンが襲うことはなかったのでは・・・
それに気力負けしちゅうの、ぼたんに対してもね

投稿: monaka | 2014年2月10日 (月) 10時29分

ここのところバタバタと忙しく読み逃げばかりでゴメンなさいm(__)m

前回に続きまた勃発したいざこざ。。。当然のことながら飼い主には原因がわからない
というのが歯がゆいね。。
いくら年長のグリちゃんでも、秋田チームには体格でも数でもかなわないから本当に気
の毒です(涙)
だけどケンカの後にこうして穏やかに並んで過ごせると言うのがまったくもって???
なのよねぇ。
だって我家なんてケンカ後の二人はまさに猛獣のようだったからね(>_<)
そんな事を考えるとモナ家の3姉妹は相性は悪くないのかな??

でも我家でも怪我をする前には何度か小さなイザコザがあって ずいぶん注意をしていた
の。
それまでつけていなかった首輪もつけてたし。。
要らぬお世話だろうけど これからも気をつけてね!

そうそうトレーナーさんに教えてもらったのだけど 、取っ組み合いのケンカが始まったら
座布団や大きめのクッションを持って仲裁に入ると怪我をしにくいらしいですよ。
私も経験済みです(笑)


投稿: ももママ | 2014年2月10日 (月) 20時13分

ももママさま

娘さんのお祝い事で忙しいのかな?そうならうれしい
忙しさやね(笑)
今回のことはグリにしたら降ってわいたような災難。
原因がわかれば予防もできるのに・・・・

そうそう、後腐れがないのか次の日はうそみたいに
穏やかな寝姿。いつもこうあってほしいです
そうかザブトンかクッションね!前回のワンコベッドは
薄すぎて心許なかったのcoldsweats01
その前にケンカさせんことやけど
グリは何が欠けちゅうって 気合いが足りん!ぼたんが
パピーの時 うぅ~って唸ってぼたんに倍返しされて
何一つ手出しできんかった(泣)

やっぱり大噴火の前には予兆があるよね~
ママさんとこでも小競り合いみたいなのが あったんやね
ウチも首輪つけておいたら、
引き離すのにラクなのはわかっているけど。。。

投稿: monaka | 2014年2月11日 (火) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節外れの・・・・ | トップページ | おひなさま »