« 肉食系女子?  | トップページ | 大盛り○○○ »

2013年11月17日 (日)

おハゲちゃんその後

グリのおハゲと しょっちゅう身体を掻くのが気になりその

 対策として 魚油・ビール酵母・肝油ドロップを勧められ

摂らせるようになって2か月?位たち その効果かどうか

わからんけど 毛が生えてきておハゲがほぼ消えて

身体を掻くことも殆どなくなり 一安心、けどいったい何が

効果あったのか不明、たまたま毛が生え始める頃やったかも

しれんし。。。ワンコにサプリを摂らすと人より短期間で効果が

出るらしいけど ほんとのとこはどうなんやろうthink

Imgp9882

 丸印のとこが 地肌が透けちょったところ

Imgp9884


    果たして何が良かったのか・・・・?

    肝油ドロップの成分表に肝油と表記はないけど

      なんで<肝油>って云うんやろう?

    はじめは ワンコ用のサーモンオイルをフードにかけよった

        けどすぐなくなる、それに高い!!

    ということでヒト用のサプリで代用しゆう、 獣医さんに

    ヒト用でもえいかどうか確かめてから、と思いつつ忘れてしまい

    自己判断で使いゆうけど どうなんやろう? 人にえいものなら

    たいていOKやと思うけど チョコレートや玉ねぎみたいに

    人には良くてもワンコにはNGというものもたくさんある。。。

       来月病院へ行ったとき 忘れんと確かめよう

Imgp9830


     サプリなんかより

   おいちいものやったら なんでもえいき

       ちょうだいっ

Imgp9832


    おかあちゃん、 またぶろぐさぼっちょったがで

Imgp9848


Imgp9867Imgp9873



       便りのないのは げんきな証拠?

 

 

|
|

« 肉食系女子?  | トップページ | 大盛り○○○ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

グリちゃん!毛が生えてきて良かった~(*^^)v
でも結局のところ何が原因で、どれが効果ありだったのかがわから
ないの? 
きっと母の愛が一番の薬だったのね♡ 実は私 あまりサプリは信
用していないのです。
三人掛けのソファーを占拠する3姉妹♡♡ いいなぁ~~~~

前回ご心配おかけしたもものアレルギーの件ですが。。。後日詳し
い検査結果を見せられたら、どれも「陰性」に限りなく近い「要注
意」だったの。なのであまり神経質にならず徐々に量を減らして行
こうと思ってます。

便りの無いのは元気な証拠!!!まったくの同感です(笑)

投稿: ももママ | 2013年11月17日 (日) 17時45分

グリちゃん、寒くなる前に毛が生えてきて良かったね~
でも、何が効果あったのか不思議。
美味しいもの食べたから?(笑)
ぼたんちゃん、真ん中で寝てご機嫌やねぇv

投稿: 近江 | 2013年11月18日 (月) 01時15分

私も「便りなさすぎ」ってくらい更新サボリ組なので、何も言えませ~ん(笑)
肝油って「スクワランオイル」だよね?(英訳しただけ?)
ヒト用サプリで皮膚の乾燥とかを防いで肌の調子を良くする、ってことで、今年の夏に出たひどい蕁麻疹のあとで私用に購入を検討したことあるよ
何か良さげ・・・
ものによってはヒト用サプリを犬に飲ませてもOKらしいけど、やっぱり一度問い合わせてからの方が安心できるね
ぼたんの正面からの顔、確かにふーちゃんに似てるけど、天君の面影もある
兄弟だから当たり前か・・・(笑)

投稿: ちゃりん丸 | 2013年11月18日 (月) 13時14分

ももママさま

ワタシも何が効果あったのかわからんけど・・・思うに長年食べさせて
きた処方食をやめて 普通食にしたのがよかったかも。
サプリはワタシもあんまり信用してない、けどワンコ用のサーモンオイル
が高すぎて(量は少ないし)それならヒト用サプリで代用できるのでは?
と試し中。EPAやDHAを食事から摂るって難しいもんね

ももちゃん、要注意でよかったね。絶対口に入れてはいかんということ
じゃないのよね、気をつけるにこしたことはないけど。

3人でソファにおっても 写真撮ったあと必ずぼたんか、ギンが
降りていく。。。

投稿: monaka | 2013年11月18日 (月) 14時03分

近江さま

毛が生えてきてほっとしてます、が もふもふのちーむ・秋田と
比べると スカスカで寒そう~sad
真冬になったら洋服着せてあげよう、と思うてます

サプリやビール酵母より 普通のフードに替えたことがよかったかな、
推測中、けどこのことでオシッコのpH値が悪うなるかもしれんので
いたちごっこではあるけど(ため息)

ぼたんの指定席は 端っこながで!

投稿: monaka | 2013年11月18日 (月) 14時10分

ちゃりん丸さま

ほんとに肝油成分(スクワランって表示してある)入っちゅうものは
ウン千円やろう? 先生のいう肝油ドロップって書いてほんとは
「肝油(のはいったもの)」のことかも、と思うてきた。ドロップは
ワタシが勝手に肝油=ドロップと勘違いしたのかもしれん(赤恥)
フィッシュオイルは良さそうやき 続けたいけど、一度ヒト用サプリでも
えいのかどうか確認せんといかんね。一番DHA&EPA必要なのは
じつはワタシやったりして。。。(笑)

ぼたん、天君とふーちゃんを合わせたような顔?アンちゃんとは
ちょっと違う雰囲気やとは思うけど。やっぱりこの目で兄弟を見たいね~
ぼたんはしばらく 車に乗ってない。車に乗るのを全身で拒否するき
大変、乗ってしまうとおとなしいけどね

投稿: monaka | 2013年11月18日 (月) 14時21分

私も肝油ドロップあげとった~(笑)
生協さんのビタミンゼリー
ビタミン群が摂れるので皮膚や粘膜、鳥目にもいいか…と自己判断。
やっぱり確かめたほうがいいかな?

ワンコ先生は先生の犬にアスタキサンチンをサプリで飲ましていると
言っていました。
便りの無いのは元気な証拠…いい言葉だ(笑)
この言葉そっくり私のブログのほうでもいただきです。sign03

投稿: とらのはは | 2013年11月18日 (月) 18時59分

とらのははさま

フィッシュオイルはともかく サプリメントはあんまり信用
しれないので(苦笑)肝油ドロップがなくなればー300粒入り
買うてしもうたーもう止めるつもり
本人たちはオヤツ感覚で 嬉しそうに食べゆう。
効能読むと別に悪いものではなさそうやね
とにかくワンコ用となると お値段が跳ね上がるので、人用で
代用できるならと素人考えで 飲ませゆうけど。。。

そうそう、便りのないのは元気な証拠!coldsweats01

投稿: monaka | 2013年11月19日 (火) 09時50分

わかります~! なんかサプリとか「◎◎にいい」みたいなの試して、良くなって来ても「たまたま治る時期だったんじゃ~?」って思っちゃいますよね。^^;

グリちゃまは犬用ちゃんちゃんこなどどうですか?(^人^*)「年寄り扱いしないで!」ってグリちゃまに怒られちゃうかなぁ~?笑 

3人がけのソファに三匹収まって・・・かわいいったらありゃしないです(*´m`*)

投稿: ミホッチ☆ | 2013年11月19日 (火) 11時07分

ミホッチ☆さま

やっぱりサプリより たまたま毛が生える時期やったような気が。。。
それとフードかな?

急に寒うなってきて薄毛のグリを見ると 何か着せてあげたいと
思う今日この頃。もうリサ&ガスのTシャツではヘンでね~

アタクシがちゃんちゃんこ?おかあちゃんやギンガならともかく
せめてダウンベストなんか買っていただきたいわね!

投稿: monaka&グリコ | 2013年11月19日 (火) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肉食系女子?  | トップページ | 大盛り○○○ »