« おハゲちゃんその後 | トップページ | ぼたんのひとりごと(師走篇) »

2013年11月25日 (月)

大盛り○○○

オシッコのpH値を下げるには タンパク質を摂るのが良いと教えられ

お肉をトッピングするだけじゃなくドッグフードも 高タンパクなのが

 えいかと思い 初めて取り寄せた某メーカーのフードがこれ

Imgp9898


    ふだんのフードは タンパク質が20~22%、脂肪がなるべく10%以下

       13%以上のは避けるようにしちゅうギン家

    これはダイエット用ながらタンパク質26%、脂肪7・5%というのに惹かれ

    初めて食べさせたところ・・・・・ 一日の量は特別多いわけじゃないけど

    ウ○コの量が 半端じゃなくすごい!!量だけじゃなく回数が倍に増えた

    もしかして出す ウ○コの量を増やして体内で(栄養を)吸収させんという

      ダイエット法かと疑いとうなるくらい出る量が増えたがよ

    そんなわけで ギンをぼたんには別のフードを注文、グリは増えたというても

    ちーむ・秋田に比べたらかわいいもの、 無くなるまであと少し食べてもらおう

Imgp9888


     ぼたんもなんでこんなに ウ○コ出るろうって

             ふしぎやったがよ

Imgp9892


    呆れ顔のグリコ、視線の先は・・・・・

Imgp9890


        sleepy  sleepy

Imgp9819

   みんな大好き お豆腐、 他県より大豆の量が

   多いそうで固め。そのなかでも一際固い豆腐がこれ!

Imgp9908 Imgp9901


   きのう(24日)までは晴天続きの ギン地方

Imgp9900 Imgp9910

   今朝(25日)は久しぶりの雨

Imgp9896


    雨と暗い中の散歩が嫌いな ギンは外へ行こうとせん

Imgp9912


     おまけ






|
|

« おハゲちゃんその後 | トップページ | ぼたんのひとりごと(師走篇) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちも以前フードを変えた途端、びっくりするくらいてんこ盛りのう○ちが出たことがあって・・・crying
フードによってこんなに違うんだと思ったことがありました。
グリ姉さん、チーム秋田に占領されちゃったね・・・coldsweats01
高知のお豆腐、すごく味が濃そう!
私が子ども頃はお豆腐やさんが来てボールに入れてくれた豆腐が
すごく固かったけど、もっと固いのかなぁ~?
(って、比べようが無いですね・・・笑)
れおん地方も昨日まではいい天気でしたが、
今日は午後から強風がおまけの冷たい雨です。
れおんもギンちゃんと同じ、雨の散歩が嫌いなので、
おしっこをちゃっちゃとして、ハウスに飛び込みましたよhappy01

投稿: れおんかあちゃん | 2013年11月25日 (月) 19時44分

お腹の調子が絶好調になる?フードだったんですねぇ。
いきなり倍じゃあびっくりしますよね(笑)

「ギンちゃんくらいおさんぽきらいなの? かりにはいいじかんなのよ?」 小雪

小雪は暗くても雨でも平気・・・野性味強すぎます%

3姉妹、何を狙っているのかな?

投稿: 近江 | 2013年11月26日 (火) 02時19分

れおんかあちゃんさま

あれくらいドカっとでたら気持ちえいろうなぁ、と思いつつも
全然栄養になってないのでは?との疑問がふつふつ。。。
量だけでなく回数も増えたので こっちがイヤになり止めて
ようやくいつもの量に戻り一安心

あのお豆腐ほんとに固い! 突き指するよっ、というのは冗談やけど
角のとこは指で押してもなかなか崩れん
ワタシは見たことないけど高知には 藁で縛ったお豆腐もあるそう。

ギン地方も昨日お昼までは 雨・風凄かったよ~
ギンはおしっこすらせんのよ

投稿: monaka | 2013年11月26日 (火) 16時47分

近江さま

特に給与量が多いわけでもないのに あのてんこ盛りにはびっくり!
買うたサイトのコメントに(って2件しかなかったけど)同じく
う○この量・回数が増えたと書き込みがあったので ウチだけの
現象ではなさそう

小雪ちゃん、アタチはね夕方の雨は平気なが。 けど暗いと
何が出てくるかわからんろう? 狩られたらどうするが?
          (小心者のギンガ)

3姉妹 おとうちゃんのオヤツを狙うております(笑)

投稿: monaka | 2013年11月26日 (火) 16時55分

とらも今のウエイトコントロール用のフードにしてから
びっくりsign03な量です。今、このフードを食べ切ったら
またスキンケア用に戻す予定…肌のコンディションが悪いです。 

ギンちゃんの寝姿が天使のようにかわいいheart02
そしてみんな一人ひとり寝顔が違うんだなぁ…と実感。
ウチはとらひとりだからみんなこんな感じの寝顔やと思っていました。
でも顔の表情が一人ひとり違うように寝顔も…。
ギンちゃんの寝顔みてからとらの寝顔みたら
まるでおっさんや~(笑)

投稿: とらのはは | 2013年11月27日 (水) 19時51分

とらのははさま

減量用フードは 養分吸収せんよう排出量が多いような成分配合に
なっちゅう?? ウチは普通食に替えてから元の量に戻って一安心。
とにかくハンパじゃなかったwobbly

あのギンの寝顔、おっさんみたいでブチャイク、けどそんなとこも
可愛いけど(笑)
ワタシ、ははさんが撮るとらくん見て いつすご~く可愛らしゅう
撮れちゅうなぁと感心しゆうよ
とらくんに対する愛情が 伝わってくるもん

投稿: monaka | 2013年11月29日 (金) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おハゲちゃんその後 | トップページ | ぼたんのひとりごと(師走篇) »